2013年09月28日

大阪の雀荘でのゲーム代について(4)

「この局面は、考えて打った」という本人の解説が聞けるのも嬉しいです。

今週残業1回もやんなくて済んでたのに今日に限って・・・

いやぁ、それにしてもマンガだと分かりやすい!
日韓 因縁の試合
でも、これはあがれれそうだな音譜
真中にある看板は大手スーパーの看板です。


4mツモでイーペーコーが完成する。




僕の周りでも、なかなか評価の高い本です。



大体こんなところでしょうか。
彼女の方は仕事を してるようだが
彼氏の方は フリーター
344とか334の形は2pを先に切ってあるので、
メンツを嫌ってまで形を残すことは考えられません。
(上家は三倍満で24,000点、僕は
降り⇒聴牌トリガーでフリテン)
上家4sチー、6m切り。
若者たちもフリー雀荘の よさで気にもしないくらい 楽しそうです。


制限なしで 麻雀を 打ちたいようだ

溜めて溜めて最後に爆発させるカタルシス的なイメージ。



普段は感性でやってる 麻雀を 頭を
使ってやらなきゃ いけないんです。

正義(以下兄)「おお、2萬を手牌に残して喰いタン移行のポンか。


超楽しみです!癒されたいですw
動画で見るよりほうが綺麗でした(´∀`)
3回戦目も点差によって戦法も色々かわるでしょうね~(´∀`)ニヤニヤ
差込み作戦スタート。


ほんと泣きたくなることも、やめたってそん時は思うんですけど、ちょっと時間がたつと。


before
1人ノーテンだと、かなりめんどくさいけど
親が五万をつかんでチン。

八萬八萬九萬二筒三筒五筒五筒六筒九筒九筒二索三索發發 ドラ九萬
本日もよろしくお願いしますm(__)m

『咲-Saki-ラブじゃんマホちゃんの必殺技完成!』
やはりなるには難しい局面でいかに
負けないかが分かれ目だと思います
5月27日(月)以降は、廃止いたします。



兄「やかましい!」
シルバーウィーク というらしいのが 終わりましたね
兄「んー、どうなんだろうな。

6pをアタマに決め、5pを切れば

やはり睡眠、 そして ゆっくり 麻雀なんてね
「3000・6000の2枚です」で400G渡すのね。

そしてこれからもHEAVENを末永く
ド終盤で先制ともいえないし、分かりづらいので
ちょっと狭いので、大人数の時は、
多かったがw)
そこで自分たち メンバーの礼儀として手に 気をつけます
①は切る?様(出題者は長村大プロ)から②は福地先生の「ネット麻雀ロジカル戦術入門」からです。
地味に痛い仕様変更。


秋の夜長に、『盤上の夜(創元日本SF叢書)』を
読んでみてはいかがでしょうか?
ボソッとつぶやいたら
お客様相手の商売では言い方をします

1-4筒が刺さるパターンは形からの打7筒ですが、3副露なので
このリーグ期間、1週間に短縮してくれないかな。
以上
ダブリーってやっぱ愚形が多いと思うんですよ。


待ちが場に見えている=他家がツモ切ってくれそうだから拾いにいく。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 08:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

