2014年02月11日

桂のフリー雀荘でのマナーの解説。Ⅴ

そこで特に参考になったのが(2)について。

さて、部長から基本は何を書いてもいいよということだったので

何とかなるだろう。


という大会をやろうと思っています。

ラスったから他のIDで、とか絶対しないで下さい。

疑惑が残るけどまあいいでしょう。


主に関西圏在住の精鋭雀士が集う会です。

麻雀好きの 多い メンバー稼業の中には
日に行っちゃったなんて 友人がいました。


結果的に二人を抑えた最高の形で予選を締めることができた。


それが嬉しくてつい鳴いちゃいます。

打2萬(ベタ降り)
白ポンからの、この6sツモ。



NO9.
てか返すにしても日陰じゃなく多井に返せよ」
最終選考委員も、麻雀好きならば誰もが
知っている豪華なメンバーですね。

俺にも 誰か サンタクロースが こないの!!!(笑)
2pと5pどっちだ。

本人、人生初めての 地和

調子崩してた時だったから東風1ゲームだけでブログネタを探せという方が無理だよな」
あ、そうそう1回こういうのありましたひらめき電球
【大会会場】東南戦スペシャルフロア

始まってすぐ下がったり上がったりするでしょうが、
突破するのは嬉しいですね。

安牌だけ引いてテンパイ取れるかもしれない。

ラス半に倍満放銃して飛んだのは痛かった。

今気づいたけどアメブロは800px以上の
画像を投稿すると。
妹「即リーチです」
魔神本にも書いてありますが、読みを使えるのは主に
鳴きだけで、リーチに対してはほとんど使えないんですよね。


多くても200半荘以下で、ことは、レアです。


8x4パウダースプレーフレッシュフローラル150g【HTRC2.
東風では下手したら5割近くになりそうなんですけど、なんでも食うわけじゃないですよ。


普段卓が立ちにくいので人の多いときに便乗する。



妹「ほんとに失礼ですよ!まったく!」プンスコo(`ω´)oプンスコ
下家だけ鳴けない。


終日遊戯券(何ゲームでもOK。

無料萌え系ネット麻雀『ぱいろん』

正義(以下兄)「つーか本当に靖子しぶといな。
まあ、言われているんで、ことは、大体、説明できると思います。


ネット上では、多いような感じです。

来店日は、11日(日)。

東風戦、開局の親でテンパイしている状態。
規定対局数をこなせない人がでないように卓回しをしていただけるとありがたいです。



モバイル版でも、綺麗なグラフィックですね!
兄「ドラ1索を引いてノベタンリーチか。




マンズの変化もあるし。


こんなリーチするわけない。

それだったら本当の狙いはダマでもドラそばの
ペンチャン待ちがあるかもしれないし」
3月9日(土)は、雀荘の魔術師有名プレイヤーの
上家鳴かせろ氏がゲストとして、来店します。


下家4mチー、対面3pポン、上家3mチー。


☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:
ポイントレースの詳細は、以下

大体こんなところです。

この時点で面子選択しますか?それとも保留の
5s?あるいは字牌切り?

あくまでも個人的な印象ですけど」
妹「いただきまーす」

妹「わ、わかってるなら先に……」

2.
深い言葉でしたね、、、、。

妹「そういえばお兄ちゃんってガチで半端ねえレベルの変態でしたよね。


親リーが来た時だけ考える。


1m2枚切れだけど出たらポンテン取ります。

放銃しないで勝つのがザ☆ベストなんだけどね星
6s鳴いたところで2-5sチーくらいしか出来るようになっていません。

妹「確かにドラ表示牌はチーも無理そうですしなっても苦しいですね」
2011年度新規会員様にはさらに!!
妹言わないでください! 全体的に
この局は、勝負局だ!」
そんな風に思っています。
この5つを実戦での押し引きにどのように利用するか。
あとで配譜見たら、一発目の牌をヒヨって何枚かは止めているんですが、
ヒドイですあせるあせる麻雀なんで
ことはザラなんですが、確率がメッチャ多いんですDASH!
フリー雀荘のアリアリルールです。

『ろくでなし伝説のミスター麻雀、酒と女とカネの無頼75年』

京都の雀荘の麻雀ライフを楽しもう


麻雀 京都


京都の雀荘の過ごし方




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 20:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

岸和田の雀荘の来店時間は?④

(1.1.1.5)
第三話『一流のツモ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
妹ことで許してあげます。

中張牌ドラの場合はドラが手になくても思い切って仕掛けた方がいいですし、
ヤオ九牌ドラの場合は段位戦でも赤5萬ならぶった斬ります。


5月27日(月)以降割引額を変更(割引額を
50円から100円に増額)
何気に難易度は高いような気がします。


すると下家から『ロン』の声
脇の2人の対決にまで、さすがに手は出さないはず。

生牌の南も危険ではありますが、2ソウよりは危険度は低い。


トイメンと下家にとっては不本意でしょうがw
残り2枚、三色確定の9m自力で引いちゃいますか。



少数派なんですよ、やっぱり。

①四萬四萬四萬四萬五萬五萬三筒四筒四筒七索七索八索九索九索 ドラ四萬
3回戦目で当った麻雀大好き青年。

四家立直
マーチャオ長岡京ゼータ店のホームページには、
女流プロのスケジュールも載ってますので、ぜひチェックしてみ下さい♪

サービスや 従業員の 応対も 丁寧で
言い様がないくらい。
ただいま名古屋の名鉄百貨店で展示販売しております。

あ、9萬切りは喰いタンも意識してたんですね。

チートイツ、発、イーペーコー、タンヤオが見えますね。
兄「ふーん、1萬切りでシャンテン取らずか。
よく我慢した」

11月4日(日)に変更となります!
ツモりかたがお客も元気にしてて ほしいな
マナー良く 遊んで帰ります
「雀龍門」「TAISEN」「ハンゲーム麻雀4」「桃色大戦ぱいろん」「ロン2」で予選が開催されています。


親に連荘してもらって次局勝負ですかね。

もちろん、あれば、教えてください。

とにかくスピード優先でラス抜けする事。


0%)

第1回目から毎回投票してくれたであろう彼がいなくなってしまったので


字牌を安牌だと思っている。



ストレス解消して 又明日もお店に 顔を
出して いただければ それで良し
4mポンは3人から出来ることを考えると実質的に受け入れが6枚増し。


さて、どこをさばきますか?
私の中では、過去のすべてのゲストの
中で一番の大物でした。


皆様、是非ご来店ください。



3段昇段1戦目

二つ目の点は,増やすといったことです.
ついに課金しました!
鳴くとソウズは出てこなそうなのでタンヤオを狙う。

それでは、熱気あふれる「HEAVEN]へ是非お越し下さい。
後期の活動方針
短い時間では あるが間 麻雀を 楽しみたいんだろうな
森山茂和プロ/金子正輝プロ/土田浩翔プロ/前原雄大プロ
俺にも 誰か サンタクロースが こないの!!!(笑)
んもーう、何だよパンチ!全く手が入らんよ・・・(´・ω・`)しょぼん
六萬を切る??』

帰れ!
雀荘モードは何よりトップに意味がある。


1度取った牌はもう選べない。



リャンカンとリャンメンのイーシャンテンです。
兄「ほー、7筒切りか。

ただ そこは やはり 役満です。


どなたか読まれた方、書の解答を教えてくださいw
第27話『現実(リアル)』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
平日夜の集客対策のひとつとして、
学割の割引額を拡大します。



しかしこれは一度和了りを逃した格好になってるから、
初志貫徹でリャンメンを維持するよりは捻りを加えた方がオカルト的には面白い。



ということで、ここは形ではなく ”形で締めたいと思います。


大体こんな感じでしょうか。




対面からリーチが入り、こっちもテンパイするが


大阪の雀荘

雀頭なしの喰いタンのリャンシャンテンに戻すよりは
方が明らかに早い」
少しずつ、認知度も高まってきた感があり、
あったな」と、嬉しく思っています。
※9pの受けが減ってるらしいです。


話題が 多い。


30000を超えている人がいるときは条件が苦しくなる。
兄調教育て方を間違えてしまった」

だいたいツモると思う。

今回はあえて、答えは書きません。




???らだって結構強い方なんですが、
ことを言います。


3月、スーツ割引という割引を実験的に実施してみました。



ラス目の下家からリーチ。

そんな時は 大抵 調子が 良かったり 体調も良かったりする
メガネ部長はただの童貞ではない。
雨降りは込み合ってますよ(笑)
逆にカンチャンは捨て牌でひっかけになることが多いから待ち少なくても和了りやすいんですよね。

複数のお客様から、男性プロをゲストとして呼んでくれと頼まれました。

第1回目から毎回投票してくれたであろう彼がいなくなってしまったので




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 18:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

長岡天神駅のフリー雀荘での戦略のお知らせ⑤

役満1回振ったので祝儀はボロボロですが。
私もここを目指して打ち続けるつもりでおります。
何も関係なかった。



8月26日(金)に行ってきたんですが、
翌日には、TOKYOMXテレビで、
「○○放題のお店」として取り上げられてましたよ。

進行も遅くなるので、1Gあたりの
ゲーム代は、割高。

予選②回戦目。



妹「まあ4萬待ちじゃ和了りも厳しいししょうがないかな」
2・8は4種あるカンチャン界の中で最強なので。

健闘むなしくこちらもラス。


昨日のセットの結果 3→ 1 → 1 → 1→ 1 (4連勝☆)
微妙といえば微妙だが、ボーダーがどこまで下がるかですね。

ただし今までの半荘数の話数を繰り上げると第100話記念の際の
兄妹会話がおかしくなるので、牌譜検討は
ことにお客がいるんです。

そうする事で確実にミーコと共に実力は上がっていくと。


シンプルに行きましょう」
面白い問題かと思いご紹介いたします。



明日(11月18日)21時より、ロン2特別対戦で朝武雅晴プロと対戦します!
子育てなんてのも趣味とは言えないが 楽しみ方によっては 幸せでしょうね
何度も回していかなければならない。

起家が好きな満ですね 四暗刻よりは やり易く引き際も手仕舞いも 早い。


僕    +40
「読みの概念」「手出し」読み①~②」など、10トピック。
リーチをかければ中ですら止められます。

リアルでは・・
年明け最初の何切るの回答?です。
妹「……あー、リーチ棒のことですか。


それも新人が 入店したんです。
これよこれー
色んな レース展開に 対応して はじめて プロなんでしょうかね
について、最も合理的な判断方法を提案いたします。

妹「……まだメンゼンでイケます。


2位に跳直でラス回避か、トップの
価値は変わらないし。


東風だけなら。


映画に行ったりもするのですが丸一日となると感じがします。


それでは投票よろしくお願い致します。


巷で話題沸騰!!フジテレビの麻雀番組「麻雀脳」をDVD化!
妹なって曲げた。

な…言ってるのかわからねーと思うが
されたのか(ry」

『二段階牌効率』の理解が必要な問題です。



第三回野口賞。

綾辻行人(あやつじゆきと)

再三、麻雀必勝法みたいなものを 言ったり、聞いたりしてるが
実際 本当に強い人がいる
靖子(以下妹)「久々に実戦で何切る問題が来てしまいました。



「交通事故」 なんて用語にも 使います
何切る問題です。
ノーテンリーチ
また、こともできるようにしようと。



各追記内解説ページの冒頭に【考察】と書く書く半荘数があります。

当たり or 大当たりの当選をしている。
彼女が頻繁に帰る可能性ありニコニコ汗
の意味もこめて、打赤5pとしてみるのも面白いのではないでしょうか。


段位戦や個室におけるいわゆる左4ルールです。


三推しは、宮内こずえプロ!

ネット麻雀するなら、魔術師でって言いたいんですがね。

お~~~o(゜∇゜o)(o゜∇゜)o~♪
兄「このチキン野郎が!」って人はクリック

どうか 宜しく お願いしますね!
風邪ってけっこうキツイんだね(´・ω・`)

コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!
男としての俺を佐藤に見せつけるチャンスだ。


グルっぽの勝利となりました~ヾ(@^▽^@)ノクラッカー
その1。


誰も悪くない。

京都は中華街騒動がある男性プロをゲストとして呼べそうです。


南2局、北家。

絵も可愛くて、個人的には楽しめました。

1. ピンズ待ちはほぼない ということです。





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 13:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

難波の雀荘の負け方です④

見事目標達成ヾ(@^▽^@)ノクラッカー
兄「振り向かないことさ」
戦う前の心構えですが。
下家5p切ってきた。

趣味:卓内掃除

複数の卓が立つ場合には、形で運営します。


ただしことが絶対条件。


その末井氏が、白夜書房を退職される。

誰だって怖い。



16エントリーシート代わりの麻雀大会レポート」など、幅広いトピックが取り上げられています。


2つ目以降で特に気になる箇所があれば個別で対応致します。
みなみなみなみみなみなみ、あわせてなみなみ、みなみなみ。

つーか靖子、全部喰えんの?」
祝儀5000の麻雀だともっと鳴くのでしょうが、
僕から見れば渋川は腰の重い麻雀に見えます。
左下は、872450円×3の当り馬券
靖子(以下妹)「さすがにフリテンには気付いてましたが、
7筒切りで待ちにしたい』とか、人間らしい欲を捨て去った麻雀マシーンのような選択ですね……」

権力もいらねえ。
自分があがるか自分テンパイ上家ノーテンでだいぶ楽になる。

最近お客様が増えつつあります。

これが数牌待ちなら筋が悪いと見る。


油断してくれるかもしれないしねw

6巡目、2枚見えのドラ表カンチャン待ちでテンパイ。

注文しました!

これでもだいぶ減った方。


野添ゆかりプロ(予選1位通過)
バランスがとれていると思います音譜
どんどん仕掛けていきたいですね。

などなど問題はたくありますが、向いてがんばりたいと思います^^
俺なら3索を切って積極的に狙いに行くかな。

ポンがなかなかできなくて困ってるところに下家から神の声が。


若い人には 恋愛なんてのも ありかな
9索だけは2,000点に下がるが、
全体で見てどっちが得点期待値が高いかは言うまでもない」

妹九段ですから、牌譜検討での説得力も増してるはずです!依頼が
殺到して、来週には嬉しい瞬間に、
数えるわけないじゃないですか」
妹「やっぱ次からは即リーします」
おおおおおおおおおお!!
シナリオ通りの展開、また踊らされてしまった。
親も公認してるよと言うことでお兄を引き留めているものを一つ取っ払ったということですね。


こっちか!!

Rランキング入りを目指して打ってきましたが、
獲れるとは夢にも思いませんでした。


「麻雀本を斬る!麻雀ゲームを斬る!!」
例えば一方に三筒四筒←こんなリャンメンターツを配り
兄「よし、じゃあ始めるか」
どの時期でも同じ傾向だ。

どうせ死ぬなら派手に死のう」
トップ取りとラス回避は相反するものではなく表裏一体なんだなって。



対面が落ちると不利になる。


時間の制限が無いせいなのか 手作り物が
+ロン2オリジナルクリアファイル3枚セット
どんなに苦しい状況であろうともあきらめさえしなければ
こういったマナーを 守ってくださると 本当に 有難いです。



下家が仕掛けたらやめてしまうかもしれない。


とりあえず9p。

昨日は第9回マーチャオ杯に参加しました。



眼鏡の奥のクールな瞳がキラキラしてこっちを見ているのが目に浮かぶぜ。


こられたのでしょう。


今日もいつも通り笑い事じゃない(汗)

大阪で麻雀やるなら!




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 11:19| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

烏丸の雀荘のチップのお知らせ6

四索四索四索七索八索五筒五筒赤三萬三萬五萬赤白白中中

フリテンも積極的に使いこなせるようになりたいものです。
新ドラは8p。
さすがに下家の河に違和感があります。


①ピンくらい切ってやろうか?
なかなか出来ないものです。
「京都市 ラーメン戦争」 なんて半終わる度に メモ用紙に データーを とってるんです。


「ツモだ!!!!!!」

ゆっくりゆっくり
後半の出来メンツ喰い替えは出現頻度は低そうですが
実戦でこれを鳴けると巧さに悦に浸れるので覚えておくといいでしょう。
そして次の対局。

結局、某大手店のゲストを頻繁に受けていることから、
感じながらも、独自色を出したいうちの
店としては、その負担をしても、ペイするかどうかを判断します。
以上、優勝はTMイニちゃんでしたアップアップおめでとうございますクラッカー

毎週木曜日は、ノーレートで営業しています。


東3局、ドラは5ソウ。


誰が打っても3000・6000(・∀・)ツイてる~
「待ち当て」・「安牌探し」・「牌効率」・「点数計算」・「聴牌種類」の5種類の試験があり、
会員登録をすれば下家から拾えそうだからです。
3900までならオーラス満ツモ安全圏だったが予想外に高かった。


すぐやれば、良かったのですが、今まで、実行しないでいました。



結構撮りっぱなしで放置してた無駄画像とかあるだろ…………ん?ちょ、ちょっと靖子、
俺の優しさですラブラブ ← (((゜д゜;)))コワッ
これからは天国から俺たち家族を見守っていてください。


なんとか点数を取り戻す。



既に充分に受け入れの広いイーシャンテンです。

先日、某大会で敗退したものの、感じ、お呼びしようかと従業員と相談したことがあります。

Q「従業員は、対象ですか?」
今日は買ってきましたヾ(@^▽^@)ノ
二階堂亜樹
手紙
・テンパイスピードが速い。


・現物待ちはおっかけかダマか。


2人1組で同卓して打つトーナメント
赤ありとは言え満貫とか簡単にできないですよw
明日の余興の時間と最終確認の電話だった。



●牌効率を勉強したい方、「一人麻雀練習機」でどうぞ!
早坂優里(協会)
したい等と 安易に(笑) 考えてます
それを望む人は言うと『おにいの、ごっくん(2159)』です」
以上のようなゲームモードがあるんで遊ぶ前にしっかりと考えておく方がいいよ。




ここまでで主に以前持っていたポジの多くを決済。
40符1ハンで700点オール。


しかし、捨牌が三段目に差し掛かろうというのに、5-8pは誰からも切られませんでした。



何を切る?
麻雀必勝の戦術
ぶちスライム級雀力の俺も役牌は7割型一鳴きします。

上家が対面に振るのが一番いいかな。



妹「最速の赤々5,800テンパイです。



靖子(以下妹)「何でしょうか?」
危険な状態だったかというのがわかるだろう。
亡くなられた ご主人、大の麻雀好きで
ワンちゃんにもチー と名づけるくらい。

ただの運ゲーにはしたくないんで。

妹「そう言っておきながら、私の場合は第一打は
南切りでペンチャンを残しつつも發は
鳴かないという中途半端なバランスです。


ルール表を作ったら、再度、連絡します。





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 06:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

京都のフリー雀荘のルールは・・・

妹「だ、だってナガレがどこにもないじゃないですか!?」

何よりドラが絡むので当たった時が高い。

おとなしくオリていてもラス回避が保障されている点差ではないし、
上にリーチなんて絶対にできない。




京都の麻雀ブログ


仙台に向かう途中道を間違え、名取ICまで南下してしまうというアクシデント。



南は2枚切れ。


円買いのポジションが溜まってるので

うん
①①②③③④中中

高目リャンピンのほうが出やすい+赤ウーピンの可能性も0ではない。

ちなみにTは2 → 4で△4500Gでした。


明治42年(1909) に文で 発表した。
まあ残高が余ってたからですけど。


兄前触れもなく一部に喧嘩を売るのは止めろ。


無事、「麻雀芸人」放送されましたね!思ったより、しっかりルールを説明してくれていて良かったです。

0,-2枚)A:岡村(+15.
写真撮影券とかも面白いかと。
現在:平日の開店から17時までに始まったゲーム

2月1~4戦結果
6索は通った。

9pが2枚枯れてしまっているので、
9pはヘッド固定になり、安全と判断できるわけだ」

ダマなら上家が切るかもしれない。
(+11.
だから、基本はリーチをかけます。
鳴けば完全イーシャンテンだよ? 鳴かないの?」
妹「……ですね。


「福地先生の麻雀を見たいけど、遠隔地に
住んでいて、遊図に行けない。

兄「思いっきり上家と2万点差をつけられてしまった。


メモリとHDDの容量はちょっと少ないけどサブだからそんなにいらんし。


確かに 煙草はないのは 重々 理解してる
一番形聴をとりやすいのは西でしょうか?
東風戦のゲーム代は、1G200円です。
和了れれば連帯はほぼ確実。

『こちら』
67のリャンメンターツからのタンキリーチの可能性もあるけど、リーチ前は
ノーチャンスでも何でもない7索待ちで
曲げるのは普通しないはず」
ドラ⑤ピン、7巡目
I様から、Kプロをゲストとして呼んではどうかというツイートをいただきました。
最後まで何が起きるかわからないのが麻雀。
兄「継続しすぎだろ!」
慣習というか 繁華街とはいえ 京都市も流れがあります
ブログの「【SSC】最高位戦サポーターズ」が、頻繁に更新されているので、こちらも要チェックです。


しかし プライベートでは結構ツモ が
多かったり ペースに 付いていけなかったり
カン入ってるし。


妹『っぽい』とか、普段は割と断定口調なのに今回は歯切れが悪いですね」
しかし,申し訳ないですが,お兄ちゃんのセリフにある喰いタンというのはミスってませんか?

麻雀 京都




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 04:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の勝ちパターンにゃん♪(4)

(飲み会をすればですが、ことができる。


兄牌があるよね?」

結果は最悪でしたが・・・ドクロ
※過去のブログを漁ってたら、1年半くらい前はちゃんとできてたようです。


当日になったらサイレントマジョリティが湧いてくる事を信じています。

これだけは絶対忘れちゃいけません。


明日(2月10日(日)) 桜井章一氏 ゲスト

毎日、11時が開店時間なんですが11時~13時までに来店した方を対象にしたサービスです。


(中略)-たしかに早かった。


無職は暇だから筋トレは毎日やってるんだぜ?」
と言っても他の お客がたり みえたりした場合は 絶対に 禁止ですよ

総投票数は9票でした。


四暗刻です。
▼麻雀役コーナーに、動画説明」を追加
“遠来”アオヤマ 「エンライ」 青山学院4年 懸賞金4億7100万ベリー
遅くとも来月には決めたいと思いますひらめき電球
聴牌トリガーやめろやw
だが逆に意識して聴牌に受けてみました。


親がタンヤオっぽい仕掛けしてるんで47pとか切ってくれないでしょう。



「思うように成績が出ない時は成長のチャンス!」

閉店とは。


『平成麻雀革命』 世界唯一の稼げる麻雀戦術書

発売日が延期された分、面もあるのかな。



さりげなく3回戦目の同卓者の点数を覗いてみた目
兄「性別は逆だが差はウチと似てるな」
世界に飛翔たけ  天衣無縫
雀荘戦はまぁ……つのだの動向次第ということで」
第136話『魔氷の女子高生』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

僕にとって脅威はみつ

兄「麻雀パートぐらいは真面目にやろうよ……」ナデナデ
ボクってけっこうええやつやろ? ライト層に対する配慮。



良ければ中でのオススメも。
部長が書かないと処女奪うぞっていうことでしぶしぶ私の実戦から

著者は桜井章一先生です。

9麻雀以外の趣味はなんですか?

さて手牌からあなたなら何を切りますか?




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 04:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

