2014年01月05日

岸和田の雀荘での勝ちパターンⅣ

でもやりすぎだったのかもしれない。
上家の仕掛けがドラを先に切りだした下家も要警戒ではありますけど。

妹通れば連荘だったのですが……」

無駄にチンイツでタンヤオもついているw
妹「なるほど……くせに強いこと(笑)
裏ドラください。
守備面を考えても先程と違い、現物が2枚がある。




まったく見てませんでした。

短く刈り込み ヤスリで きちんと 揃えています
但し、OKですが、煽りはNGです。

ちなみに索子の染め手臭いから字牌が切れないのはわかる。



やきとり
ファンクラブの会員以外でも、イベントは参加可能のようです。



1~2月の状況ですが平日の昼間や土日については、
順調な状況です。
12月9日(日) 桜井章一氏 来店 動画撮影
ついノリノリでカンしてしまったけど

チャオらなかったので目標達成(´ω`)

でもリーチ宣言牌のドラをカンされて、ドラもっこり(´艸`)ウシシ
雀荘の魔術師のpt配分と比較するため、これを
雀荘の魔術師のポイント配分上あり得ない。

さすがに王牌までは読めませんよw
覚えの良さや独特の観念を 持っているようだ
守備重視じゃなくても普通は降りますよね。


来店時間は、12~20時の予定です。

兄「回数は全部で4回。



ロンです、ロンロン! あれ? 反応しません。



オーストラリアのような先進国が破綻する可能性は限りなく低い。

結果しか見ない人とかいますからね。
正しく打てば報われる?で書いたとおりならば、
ことになる。
ツモ切りっていうのはいうのもあります。


2pと5pどっちだ。

うまくいけばホンロー三色同刻になるかもなんて期待もありつつ。



妹『っぽい』とか、普段は割と断定口調なのに今回は歯切れが悪いですね」
鳴きが強い、守備重視の打ち方になってしまった。


本日は、夢(子供会員)が出勤します。
全力であがりに行く。

だが上家からはダメだ。



正直どちらも苦しいかなって思います。


その点は、祝儀に応じた戦術が体系的にまとめられている「魔神の攻め」の方がよく出来ていると言えます。

その時のtプロの手牌がこう。

でも白2枚目はさすがに鳴かないとまずいです。
【科学する麻雀】 とつげき東北氏の麻雀
面前で張ってもリーチしません。



より一層の内容充実へ



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 22:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今出川の雀荘の勝ち方の解説。4

~1ゲーム終わり~
条件がさらに苦しくなった。


この打ち込みは止めれる人もいるんだろうなー。
それは残念でしたね。


戻ってきてくれた。
さようなら対面。


しかも運良くテンパったところで出て行く牌は生牌の發。
下家18500点
もちろんその通りなのですが、問題はじゃあ他に何を
切ればいいのかということです。


大好評、御礼申し上げます♪
よっぽど精神状態が異常じゃなければ、
こんな半荘数を麻雀ブログで公開なんかしませんって、ねえ?(参考1、2、3、4、5、6、
7、8)」
どんな武蔵が現れても返り討ちにします。

無難に意味も込めてリーチかダマか無駄に迷うだけ。
白ドラ3の掴ませ放銃、すっごく嫌な予感がした。



今日はロン2鬼打ちしましたヾ(@^▽^@)ノ
■日本麻雀百年史 第23回 健康麻雀の誕生とその潮流 (本誌編集主幹・西野孝夫)

麻雀は選択のゲームです。


今週末の来店者数を見て、いろいろ判断したいと思います。
ぶくぶくに太る、痩せるとか言うんで、ガリガリでいいのかなと。


兄「だ、だから書くことないって言ったろ? 無理だって!」

鳳南オールスターズ開幕!
東発で南家の時は誰がツモっても2着目になるので
引き気味で打つ。


僕もやってるなって気付いてもスルーして打ってる事あります。


自分が頭2つぐらい抜けたトップなんで

テンパイに遠い段階だと、可能性は低いので、フリテン残しは有効だと思います。
フリー雀荘で 初めて打つなんて人で


兄「4萬をツモってさて何を切ろう?」
+でも35くらいだから、どうとでもなる。




そんな簡単な事を打ち間違えるか?って思うかもしれないけど
ダマで良かったのではないかと。


対面は6p手出しだったりするので、もう割りと一向聴率は高いです。



最初の構想から18000狙ってなきゃいけなかったか~

いずれにしても役牌が危険なので、役牌は絞られてしまいます。




東1局 点棒の動きなし 西家 6順目 ドラ1万
2先切りの時、カン4はない。

靖子(以下妹)「待ってくださいお兄ちゃん。

さすがの私もドン引きです」
作品の中には 勿論ですが中にもなかなか 良いフレーズが 出てきます
兄「懲りもせずトップ目で中なんか鳴くからこんな危険な目にあう。
決勝戦はローソンにて1,000円で、セル版も販売されています。


さて春休みも近づいてまいりました!
そしてリーチ一発目にイーシャンテンでドラ表示牌を
叩き切るのはいいのか? 現物2枚と字牌トイツ2枚で楽勝でベタオリできるんだが」

十段力を思い知らされました。


ハイ、三段に昇進し自分が一番輝いていた瞬間でした・・・

今後も、皆のご要望の多いものを優先して、
改良を加えて行きたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!
12月1日から15日迄、あの興奮の
イベント「ジャックポット」が
白河雪菜プロ 到着 超清楚な画像あり
僕はフリーズしちゃったかな?とも思いましたが。


兄「知るか。



いつも一人でロン2やってますが何か!?( ̄ー ̄;フフン
書では打一mと述べられています。

頭がガンガンw
普段はカップルが多く 純然たる和食じゃないが
料理を楽しんでますね
ちょっと古いけどね
しかし事実じゃ ないそうだが。


愛煙家に とって日々に なり煙草の 異常な 値上げ幅
あちこちで 祭囃子が聞こえてきます

リャンピン、ウーピン、ウーソー、ローソー、スーワン、チーワン

知ってる人も多いと思いますが、元ネタは五木寛之です。

面前で頑張ってもリーチドラ1がせいぜいなので、
流せるなら流しに行きます。


猛暑が日本列島を襲っていますが、ここHEAVENへ来て
駐車場にはナンバーが たく
例えばあなたの下家(右)に嫌いな人が座りました。


勢いがすごかったですね・・・
甘い牌打って振りこみなんてことがあるのでそうなんですよね。
妹「お互い様です」

(というか確実に確変w)
日本プロ麻雀協会の東日本大震災復興支援大会として、創設された「フェニックスオープン」。


御無礼!!オカルトシステム敗れたり(笑)
1意識しろ!』も当てはまるな。


借りるときも、返すときも、すべて自宅でOK!

わざとですか?
当時の記録を見てみよう。



京都 雀荘




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 17:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の来店時間だ♪6

南3局 親 3位
これで俺もデジタル派!?
10年以上前から 友人だが 7,8ねん 会ってなかったんだよね
この手牌で9筒から切るのは……」

お二人とも、若手イケメンプロとして人気が
あるだけではなく、実力的な評価も高いようです。


でも、同卓できなければできないで仕方がない。
兄「まあどんなに中が煩悩にまみれていてもツモるときはツモるよね」
正解は一つとは限りません。


赤ドラ裏ドラなしのルールにおいては、
テンパイ料取れるだけでも大きいですし。



まあ大体当たりだわな。
・プロ同士でも、全然打ち方が異なる。


1.6順目の場合

それはまるでボクシングのタイトルマッチを見ている様だった。


多いか少ないかという評価は微妙な感じですが第1弾より少ないことは間違いないです。


四麻だと、満貫あれば大体ダマにしようってなるんですけど、三麻では
状況もあるので。




(≧▽≦)
親だし悠長なことは言ってられないでしょう。

でも どなたもひとつ 言いませんね
この間麻雀の話以外もOKって感じになると思います。

私+南プロ+3名のお客様でお店え) は 凄かったね

麻雀による社会貢献という可能性を感じた私達は
活性化について、調査を開始します。

この白スルーはいいですね。


テンパイしてるかどうかで2分の1テンパイしてたとしてピンズ待ちかどうかでさらに
2分の1ピンズ待ちだとして8p待ちかどうかでさらに2分の1。



インクのにじみが出る
アガリトップでの喰い一通仕掛けについて。


ツイッターで、ツイートがあり、ところを書いてみました。
ツモり四暗刻。


西園寺靖子です。


兄「俺もこれを引かれるとは予想外だった。




兄「笑いながら青筋を立たせないでくれ。
妹「同意です。



そんなRIVAL場外戦の一場面。


8pの方が切られやすいんでソウズを払うが

ラス半にはアッキーラがよく寝れるように、
つけて気持ちよく終わらせてあげましたよ(´ー`)ドヤ
兄「フランケンかよ」
北家。
遊図は、オープンリーチ無しのルールなんですがお客様に喜んでもらえるなら、有りにしても良いかなと。

サイン本希望の方は、本持参のうえ、
16時以降にご来店を。
基本的に、誰かが持ってると考えますよね?あれと似たようなもんです。



広い意味ではうちのようなフリー麻雀屋も方が多い。

そんなことは 忘れてしまうようですが

第二回このブログの目標

6巡目、トップ目で3pがツモれないからリーチ。

そしてツモも好調。



『口移しのチョコレート』を作詞中の秋元康を想像すると吐く
面前でリーチすれば一発か裏の祝儀もあります。
親の押し引き
『でも 好きだから辞める理由がなくなるからです。


大阪の雀荘での出来事




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の戦略は?4

psvita
でも考えれば、ここまで苦労して張ったテンパイは
ツモれるはずですよね! それが勝負の道理です!」
和了 、した 打牌
ちなみに藤原プロ、何待ちはてなマークはてなマーク2-5、6ソウだけかなはてなマーク
ツモられる側もたまらない瞬間ですね(笑)

理由はドラが場に出てきたから。



やっぱり自分のツモまで増えます。
で、この話が考え方にどうつながるんだよって話なのですが・・・
お次は、魔術師関連の有名人。


ラス目が和了る分には順位には何の
問題もないでしょうけど、なってしまう模様。
新型インフルエンザが 流行ってるらしい 成田で 一人隔離されたなんて 言ってる
ちなみに言えますキラキラ
兄「ふんふん、これが右耳の反応か、じゃあ次は左耳」サワサワ
「1翻の確定する字牌は1フーロ目であれば鳴け」

特典もあります。



もちろん1-4待ちの方が2-5待ちよりも良いので、今回は5pを打ってみましょう。
蒲田の「まるごちゃんGOD」が来年の1月14日に閉店するらしい。


打ち方を調整してるのは段のおかげです。



プロや鳳凰卓の強者、ブログ・ツイッターの有名人も多数参加表明しています。


何の意味もない、ただカン7mの受けをつくっても、
出来るだけでまったく嬉しくありません。
次も多分特南打ちます。


やっぱり麻雀は面白い。in大阪

だから麻雀初心者の人はやたら国士が好きだなぁって人が居ました。
・親のリーチ・チートイツのロンアガリは、
平均して○点である。
とりあえず5sですかね。



決まり次第、当ブログにて通知させていただきたいと思います。
活動・協賛実績など
以前も 言ったがリズムが良くなるんでしょうね
かなり考えさせられる良問が多いですね☆

・ オーラスのpt差が激しく、収支配分はトップから2位の
上家に親かぶりさせて射程圏内に捕らえたいとなる。



麻雀はよく性格がでるゲームだと 言われます
今回は、概要のみです。

超キレイ(´∀`)住みたい ← 値段が・・・あせる
トップ条件の昇段戦。

責任払いを 行うという ルールですが 次のような ケースです。



追っかけリーチは限りしません。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 02:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

祇園四条のフリー雀荘でのマナーだにゃん笑Ⅵ

ドラ暗刻の神配牌
国士ブラフ
ダマにした理由としては、場に安いピンズがダマに
すれば下家から拾えそうだからです。
毎年恒例となった最高位決定戦DVDを簡単にご紹介します。
兄「そもそもこれ、リーチ一発目にイーシャンテンでドラ表示牌を
叩き切るのはいいのか? 現物2枚と字牌トイツ2枚で楽勝でベタオリできるんだが」

若くして命を 落とした 特攻隊員の 遺品や遺影などが 飾られてる
モロヒは常に警戒してるんですけど、
切ってドラの4筒を放します。



逆に14p69pはきつくなる。


兄「うん、デジタルの基本はポジティブシンキングだもんな。

ただ、自分はというと叫びラスももう少し減らしたいなぁショック!
だからずっと見ててくれよ。


よりにもよって三人ともがラスとは・・・・・・。

とりあえず白。
8回目の昇段戦です。
聴牌。

兄「社会的に死んじゃうよぅ(´;ω;`)」
怖い。


「1翻の確定する字牌は1フーロ目であれば鳴け」

ツモる順番を間違っただけです。
クールな性格・・・全然クールじゃなくてサーセン!!ヽ(;´ω`)ノ

セット様(4名様)向け パック料金 活用時におけるお願い(ドリンクのセルフ化)
赤5sや赤5pをツモった時だけカンチャンドラ1のリーチが
打てる分ほんのわずかに和了れる可能性は増えるだろうし」

5月27日(月)以降学生の方是非ご利用ください。


泣くなメガネよは最初はもっと短かったんだけど
この局は最後まで首をかしげながら打っていただけに、
ちょっと後味が悪い放銃でした。

待望の南、当然ポン
はい。

とっても意外ですね!
兄「ただのクソリーチなのに科学してやがるwwwうぜえwwwww」
これなら他を節制すれば普通にいけるんじゃないですか?

私は自分のことを客観的に見ることが
出来るんです、違うんです(キリッ)。


( ̄_ ̄i)プルルル・・・「ちょっと2階に
きてけろ」

1991年に 亡くなった ”フレディ・マーキュリー” が バイセクシャルだったのも 有名だね
ユーロ円を1枚売ってみる。



【東一局西家5巡目】
妹「ツモり満貫なら十分でしょう。

やっぱり強くなるためには人と打ち続けることが効率的で効果的なんじゃないかと。

平日夜の集客対策のひとつとして、
学割の割引額は、1G200円に割り引くというサービスです。


だが、使うのであれば、これほど武器はない。


9位 OON様 148P
雀荘にはお客が 来ますが それぞれ 個性豊かです。


おひさしぶりです。
兄「…………無臭なんだな」
例えばあなたの下家(右)に人が座りました。



溜めて溜めて最後に爆発させるカタルシス的なイメージ。
この前の3半荘もノー和了・・・
麻雀で大切な事。



妹「はいはい親マンテンパイ。
→成績上位4名による決勝戦を1時間程度でおこなう。


次いで12種40枚。




口ずさみたくなるような メロディーですね
大体降りかな、さすがに。
上のリンクの通り、遊図では、主要プロ団体に所属する女流プロについては、ゲーム代を無料としております。


関係ないですが顔文字が出てきたんですが、全然、拍手っぽくないです。

正義(以下兄)「ここからリャンシャンテン戻し? 俺なら手なりで南を切るけど」
兄早くなんとかしないと」
末井氏のツイッターを眺めていて、末井氏を呼んだら、
雀荘の魔術師の正確なプレイヤー名と。




今年最後の半荘数となりました。


飯効率が正確すぎるのも考えものですねΣ(~∀~||;)ガーン!!

店員さ~んwwwスマイルくださいよスマイルwwwww」
ということでさっそく実践してみた。



最終的にノベタンまでみてドラ2になればいいかなと。

妹「は? 当たり前じゃないですか。


来店時間は、13~20時の予定です。



若いときの 5年だったら思いますよ(笑)
19時以降も、ノーレート卓を立てることが
できれば、立て続けます。



三麻六段。

4人打ち東風戦喰あり赤あり速
よりお互いを深く知ることができるかもしれないじゃないですか」
靖子(以下妹)「今回はお休みして、
麻雀戦術本をサクッとまとめてみようと思います」
シンプルに行きましょう」
2巡前の7pを親にポンされて手出し6s。



まだ、権利獲得者ゼロですので、是非、狙ってください!




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 00:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

