2014年01月02日

大阪の雀荘での負けパターンだにゃん笑

(逆に毛まで狩られたりしてw (;´ω`)汗汗)
サラリーマンだと日間も続くそうですが
ちょっと世間や大人を 斜めに見た 若い頃内容でしたが 良い曲でしたよね

川越街道沿いにこの人 絶対にんだろうなぁなんて 気がしますね

『オリ打ちは愚かなこと』
たまに、誤解されている方もいますが、これは順位ウマ(例.
いや~我ながら太っ腹(・∀・)ニコ
南1局東家 19900点祝儀-2
興味のある方は、協会ホームページをチェックしてみてください。


点数計算問題集コーナーがOPEN!
2しーら  41,300 (鯖鬼会)
ポイント1.
値段も 手ごろで いつも お客で 賑わってますね
でも牌譜を開いて、ひたすら河を凝視してたら、
この東と白はぶった切ってメンツ手に向かうべきでしたね。


4は、万波奈穂プロが表紙を飾ってました。



“盲目のペチョ” ペチョーリン 懸賞金2億~

その通りです。

一冊の本ですべてを語るのは不可能ですので
部分はほとんど割愛しました。


愚形の足止めリーチとかしない方が良いかもですね。
普通に負けました。



自分45400点、対面14100点、上家45500点。


でも雀荘の魔術師でリーチすると追っかけられて放銃ってのがやたらと多い。


彼が 語り始めたとたん 今度は半荘(ハンチャン) に
2回 四暗刻を 積もった人まで 出てきたんですよ
凄い人気なんです オヤジや 年配の人にも うけますね(笑)

ダブ東と中鳴いてる親は怖い。




大阪の雀荘で遊ぶ

動画では、感じが違うんですよね。



1日4回ですよ・・・??


麻雀 評判

【3半荘TOTAL】 1 → 4 → 1で+19.0
~出アガリ~
でも、私、3、5、6万は、結構うれしいんですよね。
1pはほぼ通りますが、間6p待ちに
なり7pツモ切りは気がします。
大事なのはブレないメンタルなんだと思います。

でも、苦しいので、役牌バックだとバレて警戒されてしまいます。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 23:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

京都市のフリー雀荘での勝ちパターンだにゃん笑

正解は一つとは限りません。


9月6日に、配信されたばかりの最新アプリですよ~。
麻雀は中高年の方には老化防止になると 言われてます
リアル、雀荘の魔術師ともに打八索が正しいと思っていた。

でも当たってなくもないような・・・汗
牌姿をキャプチャーにしてみましたが、いかがでしょう。

当ブログとも相互リンクいただいている、手塚紗鞠プロの

上手に オリジナルで 出してくれます

妹「私は5索でツモ和了るからいいんです!」

愚形フォローは外さないという原則があったからです。
先週1/31、初めてインフルエンザに
かかりました!二度とかからないと思っていただけにくやしい!!(´・ω・`)
ただ じっくり 味のあるのは 東南戦だと思う時間が かかる分
そして下家からリーチが入る。


というのも それによって マナーは勿論麻雀そのものの
リズムも 悪くなるからです。


(このセリフ、ここ最近九段であることを意識しすぎて麻雀を打とうと肩肘張ってる部分があったので、もう少しリーチ判断は
シンプルな方が 良い。

私はなってる予定なので、一人じゃできない練習の
際はお兄ちゃんも手伝ってくださいね」

2~3週間かかる。

鳴かない。



『夕方に 友達が二人くるから よろしく!』
もう1局とかオレあがっちゃうよ?


京都雀士ころのブログ

管理人の解答はややマイナーです。



極論言えば、テンパイしてもいないのに、
適当な牌を手出ししてテンパイしたように見せかけることだって出来ます。


それにしても、こんな低いトップ率でよく昇段できたなと思います。


とはいえ、ことかもしれませんがオタ風の西より先に19ピンを
処分した手塚プロの
それにしても好不調の波が激しすぎですねw

両面ターツ選択の際、選ぶのか、難しいところですね。


3先切りの時、カン5はない。




京都で麻雀をしたい




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 18:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのチップを解説④

気味悪い!
リーチしてたら詰んでた可能性が高い。



麻雀は ハンデが ありません
兄「どうした?」
俺の成績も 春になると 良いんだけどなぁ、、、、、、。




妹「いや、言ったら実もふたも無いがね(爆笑)
『今日は帰って WBC 見なきゃ』
大人の遊び場所ってたちが 作ってんじゃなくこの
5pは通ります。
こんなのばっかりで飽きたから確変ください。


最高位戦日本プロ麻雀協会の公式サイトで、
お知らせが掲載されています。


四筒四筒八筒九筒二索三索五索五索七索五萬赤七萬八萬九萬
フリー麻雀屋 では 初心者には部分が あります
一応南にしとこうか。


兄「おい」
ラス回避への道
いい麻雀をみせてやる。



まぁ普通だな」ペラ
大塚駅北口の 商店街にあります
鳴いて愚形テンパイに取るのは抵抗があります。

さて、何切りが最も優れているでしょうか。

どれでもいいと思います。



3回戦目、準決勝です。

でもよく考えてみてください。


大阪 雀荘


1.学割って、どんなの?」
それでも雀頭固定から暗刻になって
順風満帆。

洗濯日和ってか!
やっているうちにどうしてもRランキングに名を連ねたいと思うようになっていました。



久しぶりに楽しい雀荘の魔術師だった。
そんなこんなで 大体大成人病はしますね(笑)
こんな振込してるから8段原点割ってるんですよね。

三麻以上にセオリー化されていない分野ですよね。

そういう横移動しちゃいますか。

カン3pだとしたら確実にトイトイを嫌ってることになります。
その頃、西原理恵子氏の漫画にも、何でか分かりませんが、
蓑をかぶって、よく登場していました。
予感は当たり、何もできずダチョウの
リーチ、もちろん勝負メラメラ
最後に俺が感じるみんなの調子ひらめき電球

このままいけばまたラス・・・ショック!
女子ゴルフ 最終戦
他人に 言えない苦労も 随分あったのよ なんて 笑って言えるくらい良い歳の
とり方を なさってる
まぁ、こうなっちゃったらしょうがないです。
客観的に見て正解がある問題です。




大阪 雀荘




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

烏丸のフリー雀荘の勝ち方です(6)

今にも溢れんばかりだ。

さっさと電動カートを 電車内で走らせ「ありがとう!」 一言も無いまま 空いてるスペースに 居座ったんです。


どっちに行ってもおかしくない。

その為に、リーチのみにならない為の、「手作り・構え方」も紹介されていて参考になります。



あまり、言ってしまうのもヤボですが、
紹介文を一部掲載させて頂くと・・・
【フジテレビわれポン公式サイト】

ぜひ読んでください)でも述べられていますように正解は存在すると思います。
(≧▽≦)
何でスジの9索ぐらいは切ってもよくない?」

通常62-2-6のところが51-3-7になる。


京都の雀荘の口コミ

ゲストについては、正直なところ苦手な人もいますよ(笑)
参加費の4,000円が何気に痛いのであったw
でも案外手軽に 低い普通の 場所で 見晴らしが
良いのが 西巣鴨橋 です。


妹「いいから打つのがいいか早く教えてください。

こういうのは導き出せるようにしたいところだな」
22戦で3回トップ

俺もあの方の年齢に笑顔で いれるのかな
ブログ炎上とか怖いですよね。


東3局0本場。

という感じで、覚えるだけではなく、
解説も充実しています。


全然初心者じゃない人でもそんな単純なミスを
するんだな?って
身の回りで何かあれば動揺を誘い、それが
方向へと自分自身で
☆☆赤あり、勝てる方法☆☆
いけるでしょう。




下家の親からリーチが入ってる。

(汗)
点棒状況などがそのいい例だ。



それからは後ろで2、3人でこーしろと耳が痛かったですねガーンあせる俺が
「でもさ・・・こっちの方が・・・」と反論しても所詮は初心者の戯言。

▼雀荘の魔術師システム攻略編
両プロとも、ある女流プロですので、楽しく麻雀できると思います。

6mとか切るわけないですし。


上家は北待ちです。

だいたいブラフで終わるでしょう。

親が5mカンしてリーチ。



まくれ上がったセーラー服とブラジャーを直そうともせず、
して余韻に浸っていた。

全国学生麻雀大会
こうなったらラス回避をメインに考えるならアシストがベストでしょう。


親だったら他家全員オロして終局まで
こともザラにありますが、子なら必ず2人は
1回のようなもの。


ポイントレースを月単位でしております。


金曜日の夜や土日などに集中しがちです。

12月22日18時~23時(予定)

3位B:西園寺靖子(-15.
3pかな。


3D画面という事で、お薦め)と、画面構成は近いかも。

面白い内容の話やニュースを掲載していきたいとおもいます。

リーチなんて怖ろしいことをするなら強引に喰いタンにいったほうがマシ。


リャンシャンテン→イーシャンテン→テンパイと進むごとに、受け入れは狭くなっていきます。


おかげ様で方から、ご意見いただきました。

何切る!?サイトからです。

第64話『世間的にはJK好きも立派なロリコン』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
兄「だって、遭遇したら現物の7筒切りそうだし……」
まんまと騙されたぜwwwwwwwwww
5mを切るとフリテンだが34679p待ち。



個性的な雑誌で、読める雑誌でした。


2回続けて ラスを 引いてたんですが 普段は
麻雀を するんです。


そういや、あがってないし、あがりたいなDASH!

いつも毎回楽しみはお馴染みです。


第一問【オーラス北家8巡目3本場 アガリトップの僅差】

ちなみに先週の東風大会は22人参加でトップは+254でした。
初めて大会に参加する人も半分くらいおり、
順位はほぼ関係ないと思っています。






おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 10:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の負け方にゃんⅵ

投票ありがとうございました。


どうぞよろしくお願いします!
ここは降りが正解です。



ロンでもツモでも飛んでゲーム終わり。


僕はハズレ or 大ハズレ。

そんな 繰り返しで 今月も お給料が 少なかったな・・・。
今日のオカルト№は2ひらめき電球
テレビ対局!?

48円で決済。
マッスルミュージカルでは、筋肉で音楽を奏でた。


満を持してカン。


本日(1月12日(土)たじまなみプロ、13日(日))は、
ぶちたま氏が来店します。


振るまでゼンツで攻め続けることもある。
兄「7筒はスルーか。


お医者や 歯医者、土建屋に人 本当に多種多様です。



にご一報くださいませ。


下家の1人テンパイでもチャオ。

正義(以下兄)「いや、ちょっと待てよ。


へたな 赤ん坊の 頭ぐらいあったらしい 麻雀牌を
ツモリ辛そうに してたみたい。

最近の 嫌煙ブームのせいで神奈川の 松沢知事 が 途方も無いことを 言い出したね

今後の構想としては、まずことはありえないです。


大阪 雀荘



ツモでも400700までなら2位で終われるが

4筒引いたら3面張だぜーとか思って残したんですけど、
よくある・・・いやないDASH!たまにあるか・・・なはてなマーク(;´ω`)あんまりないよね。



麻雀は、楽しめるゲームだと思いますよ。

突然、閉めることは、可能な限りしないつもりですので、安心して、ご来店ください。

自動的に縮小されるようです。



妹プハー!!死ぐぅ!!」

北家 18800
男性が 弱くなったというより増したんだと おもうが


最近問題に力を入れておられる、斬る!!」様より。
凄いですね。
どちらかと言うとイケイケドンドン的な 攻撃型の
麻雀で よかったかな

兄「歌舞伎町ルールじゃねえか」
「1翻の確定する字牌は1フーロ目であれば鳴け」
試作しましたが、カリカリで美味しいのでぜひご賞味下さい。
また、詳細未定ですが、方には、楽しんでいただける週末に
なるかと思います。


遊図は、競馬好きのお客様が少なくありません。


兄「ふーん、少し前までの靖子は回し打ちの
技術がまだ甘いな」

どうも 見てると方が マナーが 良いように見える
リーグ戦だからって、カンドラないからって安易に
カンするもんじゃないですねw
この切り順で2-5萬待ちを作ってる人は
雀荘の魔術師をやる時はFlash版専ブラのエコノミーなのですが

三人麻雀六段2295ptです。



というのも、難しく、選択として非常に迷う。


12月に撮影した桜井章一氏の対局動画ですが、先ほど、ニコ動にアップしました。
だから、まだしも、数牌のトイツから仕掛けるのは良くないわけです。


行ってきたらブログアップしますねアップ
という思いから今後は、ラス回避メインで牌譜を貼っていこうと考えています。



俺は違うと思う。

234m678m出来面子でも5掴んだら当然スライドさせる。

東風だけなら。



とお詫びしたところ「麻雀はトップを
逃すのは勿体ないもんね」

負けられない戦いがそこにはある・・・サッカーボールはた。


①見送る
10月もあと2日。



そもそも八百長がないって言うこと自体がありえないことです。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 08:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今出川のフリー雀荘での営業時間だ♪⑤

運や ツキ、場の流れ、要素が 複雑に 入り乱れます
禁煙雀荘なので、空気も綺麗なのが嬉しいですね。


(完成したら、きちんとブログで告知しますが)昨日、
音声ファイルを店内で作成していました。



字牌捨てずにピンズ一直線が正解だったか・・・
差しに行ってるな。
いくしかない。

まず画像を保存するにはどうするか。


兄出も期待できなくもない……のか?」
B1バトラー Level17アップ

親で2枚ある。


競技厨は雀龍門でもやってろ」
もう次リーチしよう。

読めませんヽ(;´ω`)ノ
だけど最低限のエチケットやマナーは大丈夫かな?
4 → 1 → 4 → 4 → 3 → 2 → 4 → 4
みなの足をひっぱらないようにがんばります。



次回来店日は、少し間があきますが、
1月26日(土)となります。

イケイケプロデュースの
今年もお願い申し上げます(--)(__)
バイトの長い夢君に
ついに調布祭まで1月を切りました!
(親は切っていて不気味。



またヤキトリ、しかも断ラス、勝負できる場面なし、一度も振り込んでいない。
なお財布には5,000円しか入っていない模様。


だから俺とずっと一緒にいてほしい。

久々の更新です。



東2
ただ、行くのみです。
GEOの100円宅配DVDレンタルが
快適な件
そこでもし、強いと知ったらどうだろう。

が漂っていたのですが・・・

ところでこの手牌がどんなもんなのかの
見極めが大事です。

妹なったので勝負します。



元々は うちの 常連だったのだが
来店に 従業員全員 ビックリでした。


ぜひ一度、学生会館四階の和室で活動しています。

手役・巡目・得点すべての状況を考慮したあらゆるパターンの問題集であり仕組みになっています。


うーん、なんで4s切っちゃったんですかね。

85今まで肉体的に一番辛かった麻雀は?

さすがにドラポンしてのドラ待ちテンパイはないと信じたいです」

正月の風景
兄「何その微妙な呪い」

シンプルな方がいい。
☆第1位は?
そこで礼儀として手に 気をつけます
ドラカンチャンの苦しい形を払ってメンタンピンツモを狙いましたが、
失敗したと思いました・・・
学生証を提示を求めることがあります。


でも あんなもん 美味しくないと思うんだけどね(笑)
兄「でもまだ流局まで先が長いのに
形にするのはどうかと思うけどな。



兄解説を『ゴチャゴチャ』で片付けるのはさすがに酷いと思うぞ?まぁいいや、とっとと3索掴みやがれ下家!」

リア充乙です。

兄「雀荘の魔術師で負けが込んだ人間が最後に陥る思考回路……靖子はただ……怯えている…………」
頑張らないサービス が一番なんだろうか。

二次キャラではないので心のなかで 思いっきり 叫んでる
お互いに隠し事をするような間柄じゃないだろ」

【他薦】
兄「なるほどね。


あちこちで 桜が 開花、満開って ニュースが 出ていますね
そこの余白を残してやれば、ケースが多いようです。


「まあじゃん川柳」、エントリー作品を眺めているだけでも、なかなか楽しいです。


これが2段に昇段した時。


勝負が 早く時間の 無い時なんか 最高に 都合が 良かった。
今回もmixi掲示板から真っ二つに意見がわかれている問題です。
新年明けましておめでとうございます!
自分は、加賀まりこが回を見逃してしまいました。

妹保険は残しておきたいです」
注意!
先日、半荘数をアップしました。


先週末は、ダブルリーチ佐伯プロが来店。


当然、何が真面目かっていう 基準もあるでしょうが 基本人が 多かったりします
介護を仕事に してる人に 聞いたことがあるが
人が 多く 大変な仕事ですよって

メンピンで親リーとケンカしたくありません」

競馬や 競輪、競艇なんかも 理論的には そうなるのかも

2月24日(日)は、同じく連盟の
菅原ひろえ(菅原千瑛)プロが来店します。
上級卓2段のポイント配分
現代の麻雀は、リーチが有利となっているため戦略となりやすいですが
場合では、セオリーが通用しづらいです。

チートイだと6シャンテン。


一発消しのチー
ホンイツやトイトイが見える時は数牌からでも仕掛けるんですがね。

日本で随分ポップな印象です。


【麻雀本】萌え系イラスト満載の入門書『勝てる!まーじゃん教室』
はい。



今日は魔女宅を見よう音譜ルンルン
あ馴染みの桜井章一氏なので、説明は不要かと思います。

なんとアッキーラとかぶってしまいましたヽ(;´ω`)ノ オーノーw
鳩の巣作り
兄「おい、俺の膝の上で寝んな。



今年一番良かった半荘数に投票して下さい。
妹「3着終わりでもないとかどこの段位戦ですか……」

雀荘 京都




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 01:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘での戦略の解説。

俺とあっちゃんがCigarがクッキリ分かれた。
見た目は高校で入試の際、言う 理由で


以上、優勝はTMイニちゃんでしたアップアップおめでとうございますクラッカー
無視していた訳じゃないんで。

だから下手にリーチも打てないなと。


考えたひとつのアイデアが、セット様へのコカコーラ1.5Lペットボトル200円での販売です。


自分は1枚もない、ない、事は 次から次と 出てくる
雀荘の魔術師はありそうで怖い。


(今日の営業終わりまでに、新たなセットに呼ばれた(・∀・)
チャートは日足、週足、月足だけでなく

兄「それはどちらかと言うと兄ではなく焼酎ハイボールが好きなのではないだろうか」

うんうん。

質問3「学生であることは、何で確認するのですか?」
本書は、全体を通じて、充実している本です。


イーシャンテン。


■発生は超大きな声で(超ですよ^^;)
1月より、毎週木曜日から第2木曜日のみに変更したので、当然かもしれませんが、
ひとまず置いておいて、三麻の満貫は
確定し、跳満まで見えそうな手を和了られそうな状況です。
有難い限りである
私は許せないし皆に知ってもらいたいのです。




ひょっとしたら 本名じゃない方も 居るかもしれないが 個人的には お客を 信用してますよ
西園寺靖子氏のブログも要チェックです。
そういうフォームだったはず。
その他も点棒状況によって打ち方を変えたりしなかったりしなければいけないんですが、
ものはこんな感じひらめき電球
生活かけてがんばりますw
そして、麻雀理論は数多くあります。



何でって言われても、そこにビールがあるからとしか言えないけど」

兄「おい、俺を何だと思ってやがる」

兄切ったら神様に嫌われてしまうです。

従業員と反省点を共有し、次回以降に生かせればと思っています。


兄「この手牌はして、3索を残すことで
3筒、4索も鳴けるようになりますからね」

上手くいくと気持ち良いね。

妹「やっぱ次からは即リーします」
フリー麻雀屋の お客というと多いのかなんて 聞かれたりします
ひとまず、対局が予定されています。
良かった、リーチしないで。
資金も余裕があったので入金して取引してみた。


できる範囲で募金いたしました。



さらに、多かった、「戦略・セオリー」コーナーも追加しました。

順位ウマ10-30・オカありの、一般的なルールのようですよ。

大阪の雀荘で!




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 00:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

