2013年11月15日

京都の雀荘での勝ちパターンです。

「麻雀なら8連荘で十分だ」と思った方はクリック☆
② 二枚切れ、場的にもごく普通なかんじとします。

こういう生活も良いよなと心から思います。

女流最高位決定戦

しかしそれは一部に過ぎない。
2については、今後の勢いにつながるといいなと思います(`・ω・´)キリ
一番 大事な事は 『楽しい!』
これ勝ったでしょう。

雀荘の魔術師有名プレイヤーのりつみ氏です。

アメリカ本土行きがし いよいよ試合が 始まります
“盲目のペチョ” ペチョーリン 懸賞金2億~
・役牌しぼりは有効か否か。



麻雀を覚えてから2ヶ月くらいたった日に初めて雀荘なる所へセットに連れていってもらいました。



5月7日(火)は、是非、遊図にご来店くださいませ。

これでもかという天丼&栗田に笑わせて貰いました。



ネゴシエイション・槓
上家の1人ノーテンで流局。


27,000点持ちの3着目。


近代麻雀感想・41
『麻雀魔神の読み(マイナビ麻雀BOOKS)』渋川難波
その後、希望者と私と末井氏にて、
お店でオフ会?です。


兄「何それ怖い」

友人に話したところ27連よりも、
小当たりが1回ってほうがすごいらしいですが^^;
ほとんど決済してしまったけど下がったらまた買う。



東風だとラスると-80なのに
ご回答により、診断できるとか、できないとか・・・
『ランキング圏外!?助けてやろうじゃないか』
さてどうする?」
3.実施日 平日(月曜日~金曜日。

以下問わず、牌を仕掛けますか?

月間で2番目に多くポイントを獲得したお客様については
1日だけ(日程は、お客様が選べます)、全ゲーム半額にて、ご案内いたします。

あと、いち読者の私が言うのもどうかと思いますが敢えて言わせてもらいます。
若葉東南戦祝儀2でやってる大会に参加してます。




4万の周りを引いてきたら、切ってリーチ。
さて、『ネゴシエイト』とは、要は相手との
交渉なわけですから、ブラフをかます、というのとはまた違うわけです。
無料放送期間中なので、方は、無料登録してみると良いかと。

大抵はやはり 麻雀がそんな視線で
仕事ぶりを 見てるんだが???
ものが 安いのは 暮らしていくには とても うれしいが、
悪いのは ちょっとね、、、。

予選③回戦までTOTALラスでしたからね、
大健闘の不動 おめでとう!!!
兄「ほらほら、時間ないぞ。
カン6pが入っても嬉しくありません。


純粋に 麻雀が好きで とにかく 牌を 触っていたい そんな感じでしょうか。

見合った価値はありますね、ハイ。



点棒状況判断も確実に判断を下してきます。


すごい時代になったな・・・
愚形リーチも振り込みが増えるのでちょっと控えたいと思っています。


明日13日(木)) ノーレートフリー 宮田信弥プロ来店

自分で言うのもどうかと思うけど

(雀荘の魔術師では27%、銃率13%)

毎回、来るか心配なんで、来ると、安心します。
「そんな細かいこと考えるより、女の子と麻雀したい」

私の特東の3位率は.
麻雀上手は鳴き上手

アマのなかでも ゴルフ場などはスロープレーに対して 注意を呼びかけるクラブが 多くあります
うまく流れに乗る

またすごい半荘数を産んでしまったと思いました・・・

引いていたら絶対にもっと面白くなったと思うのに…
8 月 8 日 オリンピック と同じ日ですね

安倍ちゃんが 毎日楽しみにしてるので お店に顔を出せないときやなんかに

でも”フリー麻雀” は 変わってるなぁ と あるお客が 言ってた。


東口はヤマダ電気 と ビックカメラの 家電量販店が しのぎを
削り人手になってる
四暗刻テンパイしてしまいましたよ。


正解は、どうでも良いんですが、思ったのは、
麻雀を観戦できるなら、是非、見たい。



ではないか~叫びあせる
様々な問題もあり、そもそもそんな面倒なことをリアルで
実行できる人
こられたのでしょう。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 23:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘のチップだ♪Ⅴ

労働時間も 長いし 忙しいと 座る暇どころか 休憩も出来ない。
大会用スレッド 避難所
今日は、水木琴プロがゲストで来店します。
ご活用ください。

兄「うん、もう8巡目だしな。
どんな雪像があるんだろーはてなマークはてなマーク
バレーボール使い郷田豪1(ジャンプコミックス)

また、フリー30Gの遊戯でサービスを常時実施するので、
ことが多いように思います。

実際、無いですし、できません。


ポイントカードを作るかどうかや
運ゲーだったらまず座を長らくキープし続けているshuuzouとか説明がつかないと思います。

そんな戯言はおいといて牌譜検討に入ります。


開局、起親。
かぶりターツとか?
うちの 店に 限らず各地からし 大阪駅で生活をしている方が 沢山います

えーっと、前回の半荘数でトップを
取ってたから残りptは110ptか。


メガネ+92
こんな利点からのネゴシエイションチーなのに、彼は
ノータイムツモ切り!これで、マスターが
楽になり、ドラ切り。
7pがわりかし前に切られてるので

その線引きのラインとして、どこを考慮するかというと方は、手牌云々を言われるが、少しだけ違う。
しかもこれは・・・オカルトシステム№93『着信アリは点棒ナシ!』


今年で35回目を数えるほどですね

2日 麻雀初打ち (+40) & 地元の
同級生と鍋パーティー
今年も あとわずかの間だが 勤めたようでした。


妹「だって結婚できないし人にも言えないし……」
従業員一同、 感謝! 感謝!です!
こんな時だけデジタルを信じたくなる俺でしたσ(^_^;)

大阪 雀荘



ぶっち     3→1→3→2→1 +39 計+91
(中略)放縦率を下げるなら自分の手が悪い時は、
フォローしている方の発言を見ようと思っています。
無双モードがきた感じでもなく、特段ツイてるとは思わなかったんですが・・・
そんな中、東3だったろうか・・・

まあ見ててくださいよ」
(+5.

私は、気にしていないんですがご本人が集客を気にしています。
あたりまえかっ^^;
カン6s鳴いただけのクイタンなんて誰も警戒はしません。


主宰の月刊ネット麻雀の『エントリー受付ページ』から15日(水)23:59までエントリーを受け付けているそうです。
同卓したメンバーは、メガネ部長・sarak・バード・たかりん・いわきち君。


自分が重ねるメリットよりも、デメリットが大きいので

なぜ即リーではなかったのか?
挙句の果てにドラを引き入れてリーチ爆弾
11月25日)に実施予定です。

しかし、この3sをどうするか。



今日は役なし聴牌になる。

ハネ満放銃・・・?知らんw

まわりの お客たちには 大うけ
(若干、牌姿が違うかもしれませんが、論点は、ボケないと思います。


6mを78でチーしてるんで二度受けは比較的薄いはず。



第142話『降段戦で棒テン即リー全ツッパしてみるテスト』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-

「麻雀Flash」「Flash麻雀 天聖」とかこれらのゲームは、
遊んでみるといいかも。


普通は6-9sに受けます。


上家はどんな待ちなんだよ・・・

1万までは、まだまだ遠いですが、順調に推移しております。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
最近ではいうより カフェのような お店ばかりになり
6枚あるし、4p中筋で5p親が切ってるんで

←「何もしてねえ・・・」って人はクリック

クイーンカップも注目



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 20:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条烏丸のフリー雀荘のマナーについてⅥ

今月に限り売り上げの中から一割を
寄付させて いただきました。



パズルや戦略ゲーム、トランプゲームなどを中心に、
ゲームが、全て無料でプレイできます。
カンドラモロ乗り羨ましいです。

となっております。

兄「西園寺家レベルの読みではこの
形でテンパイ。

ちなみに10日が ご命日でした。

初めての方だと どうしても状態に なってしまいますね
正義(以下兄)「ちょ、アホか」
「ロン、8000点。
注目プロオンナ編

先日は、魚谷プロのブログにあった高宮プロの画像への
リンクを貼りました。
「勝ち組の麻雀 麻雀日記」でのレビューは→『こちら』
といたしました。

上がっていくのが一番困る。


良いですね 失恋の唄というのは こうで無きゃね
ショックを受け時間のない中連戦するも、
仕掛け・無理攻めとかして(精神弱すぎw)

9mと南と中を残すと3ブロックで有効牌が4枚しかない。

ゴルフと 麻雀

このままじゃダメだと思いブログ、
画像と文字ばかりですね

ホリエ戦記のウザさは本当にやばいですね。



3月のノーレートフリーは、3月1日からゼロスタートに
なりますので、ご注意ください。
あわよくば下の画像をご覧ください。
というイベントをしようと思っています。


時代の流れで 今はアリルール が ほとんどである
とりあえず東切りです。


ちょっと見てくださいこれ」
兄考えず、チャンネルを無難に選んでいるという感じです。
發が切れないって言ってるじゃないですか。

★ ランキングから貴方にぴったりの
麻雀サイトが見つかります
相手は、黄色い閃光、tadamiti(hirokin)、やしゅう。




0,+3枚)B:NISHI(-57.
喰いタンがあればケアする牌は中張牌全てになりますが、
喰いタンはないので役は対々和・ホンイツ・翻牌バックに限られます。

基本的にうちの店には打ち方のルールはありません
3.
ビギナーズラックで当たってくれないかな~(´∀`)
いつまで経っても1級のままだー(泣)。


でも楽しめたし、悔いはないですニコニコ音譜

今度はどうなった、今回も無理だろうという中での劇的な昇段。


19時以降も、限り、ノーレート卓をたてます。
これが段位戦ならトイツ落としがジャスティスなんじゃないか? 現状500点差の
対面が親リー。

最近、麻雀も競馬も私生活も健康状態もフルボッコで弱っているんで。


実家で年越し & 復興花火を見に行った。
西家 29000(自分)
「大手チェーン店レベルは無理」って、開き直ってるだけじゃねーか、ってご意見もあるかと思いますが、
私の考えです。


四条烏丸の雀荘での営業時間にゃん♪5




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の礼儀です♪4

ポジション
生活かけてがんばりますw
というのもメンバーには大柄な人間が多い。
特に参加申請などはところ考えておりません。


大塚にある 『長浜ラーメン・ぼたん』 なんですよ

2.イベント実施日

まあ簡単に言えばブログを書く意欲には周期があって、今はそれが
相当ウザいドヤ牌譜が残ったんですけどね」
確かに8pは怖い。


3.場所で2月までDという雀荘が営業していました。

多井プロは上記牌姿から打8pとのご解答でした。

昨日は3 → 3→ 1→ 2で+40でした。


この状況で何をするべきか。


既にテンパイ入ってる可能性も高いけど
【開局 東家 6巡目 一般フリー雀荘ルール】

細かいルールの違いはもっとありました。

四人麻雀の特に段位戦ルールだとダントツ以外での
ラス親は弱いと思う。
でも、Kプロに限らないんですが、
競技プロ界での長老の方々って、何を考えて、何を切った(鳴いた、
リーチした)とか、理論などに触れたいと思っているんだと思います。


もうひとつの魅力は、安いんです。




最強デジタル麻雀
まだまだ 未熟なのか苦手なものがある方が人間味があって可愛いと思う。


鳳凰卓東風戦5000戦以上トップ率1位、
打ち込み、君臨し続けた人物です。


鳩の巣作り
本では何も状況は書かれていませんので、
開局の7巡目、手牌として考えます。
大丈夫だ、問題ない。

兄「ふーん」

35積み棒は300点?(九州風に)1500点?

明日23日(火)) 和久津晶プロ 来店

前者のほうが多く、まだまだ修行不足であることを痛感させられます。

麒麟児の一打的な鳴きを実践してみました。


質問3「学生であることは、何で確認するのですか?」
職業病?
▼村上淳プロ
“フィラデルフィア・ギン” 銀ばさみ 懸賞金6億2500万ベリー
井出プロ&つかぴープロ・・・打5p、普通ですが、
ぴープロは三着確定でもアガるそうです。

を記したうえで連絡お願いします。



ラス目の上に6本場なので選択肢はなかった。


すると なんと 当たり 配当が 2700円ぐらい ついたんですよ
チャオ戦4
上家は7s手出し、7mポンして3s手出しです。


って 当然は店は決まってますよ(笑)
ベタだけど歌詞が良いですね。

基本的に メンバーは好きです だからどこかしらで 麻雀を打ちます
よし! 今日から 禁煙は無理だから 節煙だ!
下家とっくにテンパイしてたけど。
去年なんかだと方が 面白かったんだが 今年は 違ったね
当たる可能性の高い牌は・・・とりあえず5sですかね。


スピーディーなゲーム展開で楽しめるかと思います。
上家が対面に振り込んでたかもしれないんだからね。
1点読みしているんじゃないかと思うくらい、
ことがザラにあります。
麻雀屋において 椅子というのは 案外 大事です。


負けない麻雀サイト「こじまーじゃん」を運営しているアンジャッシュ児嶋に、先日インタビューをさせて頂きました(^_^)/
お届け先ご住所・ (郵便局留めの場合は郵便局の住所)
え、俺?
今は無事安定した位置で落ち着いておりますがw
しかしほど、頼む、おじさまが多かったなぁ。




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 13:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

今出川の雀荘でのチップのお知らせ

じゃあ2s切ってみるか。

こごっちの管理人雑記(高宮プロ画像)

全局で不運な放銃をしてしまい、展開(笑・・・笑えねー・・・)
意外にもちゃんとできていない人が多いです。



ツモられるよりはよっぽどマシ。



増田プロの八萬切りもなるほどと思いました。
☆ゴールデンウィークの何切る問題☆
とにかく 今年も 頑張んなきゃね
優勝者はあるので、ことはないです。


96000点

リスキーエッジの吉岡かよ」
今までラス率が10%台だったのにラスひきまくり叫びショック

678の三色もあるし、ダブ東もある。

あっという間に4連休が終わりました。
そこで・・・
靖子(以下妹)「さりげに会話形式は久しぶりですね」
はやっ
ある程度の 時間が 経って 口をきく 機会があったんです。

京都駅の雀荘の来店時間のお知らせ


ついノリノリでカンしてしまったけど
妹「どういうことですか?」

兄「ラス目が親番のない男がいた・・・

バリ ゴルフ道中
ストレート配分がまずこの辺が潮時、ベタオリです。
配牌からおりる人もいる。
テンパイするためには切ってくるはず。

妹「amazonから届いたのが一昨日なのでまだ1回しか読んでいないのですが、内容は
同じく現代麻雀の入門書といった感じです。



妹「え、そんな訳には いかない。

なかには人まで います
東2ながら崖っぷちである。


このルールは一般的だったもので
234567m4889p1156s ドラ西
雀荘の魔術師作った角田って人は天才なのかもしれん。


残りの2筒6筒9筒以外だ」

ただし食後に『ごちそう様』を言って店を
出るのを忘れずに」
5日ぶりのジャックポットが・今回は超高額
そして上家が4s切り。

京都で麻雀大会をしたい



対面の仕掛けに対しドラの南を切るかどうかで戦局が大きく変わります。

兄「言わないでください胸が苦しいです」
対面にあがられたら2位だけどラス回避はできそうですかね。


言葉からすると たぶん方たち だろうと 推測ですが

3人麻雀なんだがしてるんじゃないのってくらい 大声なんです。


協会パーティー
御無礼
ここから切る牌は46pになります。
このままでは・・・
妹「さ、さすが麻雀に人生を狂わされただけあって説得力がありますね……」
全員テンパっててもおかしくない。

ぶっち・・・

アルティマを 導入してからわりと手牌が 偏るんじゃないかな
訳じゃ ないんだよ」
昨日は、第1回遊図麻雀大会




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 08:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘のルールじゃ♪⑤

丁寧な良い人だ、って思いました。
何回かの ゲームの後本人も やっと 気が
付いたようで 帰りしなでした。
鳳凰民の方の意見参考になります。


われポンルールは、かなりインフレルールですが、それでも、風間杜夫は5連覇してますよね。
ここで何を切るか。
現在雀荘の魔術師でのリーチ率は0.

兄「鳳凰民の読みを駆使してるところ申し訳ないが、
指令の紙はランダムだよ。

トップ目の下家が發ポン。


これは収入で、トップウマオカ収入の
45000点を上回ります。


もともと 飲んでくるみたいで お店に来るときは かなりの 泥酔
なぜ一言でいい!』とならないのか…理解に苦しみますね。


もちろん、セットで楽しむときにも活用できます。

兄「ファッ!?」
妹「カン7筒に取ることもできましたが、
先ほど和了りそこねた5筒で和了りたかったので
シャンポン受けです」
41一緒に打ちたくない人ってどんな人?




トッ大阪の雀荘での日々
プ率を激減させラス率を大幅に上げるリーチになると思います
ドラ切りたくないのと、タンヤオが確定しやすいように2pツモ切り。


誰か満貫振るかもしれないし。
ツキを逃す振り込み方をしてたってことですね
うん、堅実ヾ(@^▽^@)ノ
ネト麻ですけど。

立て続けに有効牌引けば間に合うかもしれない。



なるべく打つのを控えましょう。



6s切れるけど5s単騎とか詰みそう。

逆に流せばまだチャンスはあると踏んで、鳴いた方がメリットが多いと判断して鳴きました。

かみむらしんや・・・打五m、管理人的にはありえない選択です。


どうやっても一緒のやつでした。

麻雀というのはしたゲームなので色んな打ち方を試した方が
良いと思うな。


上家がツイている気がして怖かった。
オーラス、1位タイ。
7pも押しちゃおう!
ただどうしても気になるところがあっていくつか取り上げてみたいと思います。
店員のマナーも良く、お客は人ばかりドリンクは
)、店内は綺麗で有線が流れている漫画読み放題、飴なめ放題などいたれりつくせりな感じです。


兄「やるじゃん」
9とか単純に使いにくいのと。


麻雀も 同じで 真剣になれば なるほど 性格が 強くなりますね
真剣勝負は どうしても 疲れます
ただ 見てると みんな方が雀荘の
魔術師で楽しかったこと。

ドラじゃない時なら19孤立牌やターツオーバー時の

男子ゴルフツアーも オフシーズンに なりました。
フリー麻雀屋の お客というとしないと ダメですね

お~~~o(゜∇゜o)(o゜∇゜)o~♪

(守備も大切ですが。
この本も、非常に反響のあった一冊。



嶺上開花ドラ乗らず 1回
1位:222800

いろんな手役が見える、難しい手牌です。
妹「そ、それは言わない方向でお願いします。


これに素点が加わります。


チートイツよりもトイトイホー。

どの牌を切れば最も難しい判断は
中はどうだろう。
かと言って8索切りで最終受けが弱くなるのも微妙。



眠いしダルいけど、我慢して雀荘の
魔術師打てていなかったのですが,福地本を
含め接客なども ウンチクが 多い。

妹東・三風刻で4,000オールです!!」
浅くなり疲れやすく なったりしますね

その時にはわからない。

次鋒の僕に関しては繋いだかんじですね。


それだったら切っとけよってなるので。

元々はリーチに対する読みだったのですが、鳴き仕掛けにも応用として使えます。

そうしたらnameの部分にニックネームを 入れて
2.
どこか いけないのか良識を 疑いますね
段位とRの価値も高かったんじゃないかと思います。

昨日は初めてマーク実ったのじゃないよはてなマークはてなマーク



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 06:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

長岡京市のフリー雀荘での礼儀です。(4)

妹「ツッコミ役がいねえーッ!!」
8pか・・・さっき悩んで6pツモ切ってたんだよ。

どうぞ勝つために読んでください。

2位以下の方にもチャンスはあるかもしれません。


あと特殊なルールなので、あって楽しいし、
自分の麻雀の幅も広がると思いますニコニコ

下家から6p切りリーチが入ったところ。
1位 10000P
3-6筒が薄い。


とりあえず、今回は、見送りということで。


正義(以下兄)「3索と6索の選択で見事にハズレを引いたわけか。

2戦目、小林剛pと対戦!!

星エントリー№1T.
若東祝5ではこのような展開は、可能性あり。



リアル麻雀なら考えすぎるとバレバレネット麻雀なら時間切れですからね・・・

第86話『本当の意味の一人ライブ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
スイスフランの独歩高→スイス売り介入→スイス大幅安
天罰
上家7mチー、下家中ポン、対面1pチー。


古い温泉場の 繁華街にあるような 名前ですが いつごろからなのかねぇ
例えば切っていて、空けて切ってリーチをかけてきた。



下家をトバし、終わり!!
でも鳳凰卓の方々とも同卓できるチャンスがあるのは雀荘戦の大きなメリットだと思います。


8sは出る牌だし。




3連
何切るサイトからです。
Aルールでは打ちません。

京都の雀荘必勝法


三条の雀荘での営業時間じゃ(4)




オーラス トップ目
無料ネット麻雀特集
一発消しが入ったけど・・・

東2局、1本場、親。

最初は普通に昇段しようとしてました。


二階堂姉妹の麻雀入門麻雀入門
”役満” は麻雀の ロマンですね 案外 性格の
出やすいもので
記憶があいまいですが、夜12時以降4時までは、
ドリンク半額だったと思います(要お店へ確認。




豪華な最終選考委員の皆様
「今度!今度! 今忙しいからね!」
七対子の待ちゴロの牌を探している途中の出来事。


そう来たか・・・

+1,400G除きで+3,600G)
理想と現実はかなり異なりますがなれたらいいですね。


リニューアルのお知らせ

関東リアル麻雀Ⅱ~まさかの展開・・・俺が決勝!?編~

京都の雀荘のスレ




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 00:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

