2013年11月09日

天下茶屋のフリー雀荘の礼儀です♪ⅴ

【オーラス 10巡目 北家 5000点でトップ】
これは「麻雀教室」 なんて やってる
さあ3mと5mどっちだ。


参考になります。



高金利通貨はスワップがおいしいけど下がる時が怖い。

麻雀 大阪



段位戦と雀荘戦の大きな違いが役満の押し引きだと思います。

【週刊現代より】正解に疑問な何切る問題
(講義編、実践編を読んでない方は、
ことをお勧めします。
お医者のお客に 聞いてみたんです。


次局、対面が2s切りリーチ。



特東、開局。

平日限定ながら、金曜の夜もOKなのが嬉しいですね。

振ったら大体ラスになるので無理はしない。
▽点数計算問題集プレオープン(現在、作成中)

ある打ち方だね

ルールは言うまでもなく一発裏ドラ赤牌なしの楊家別荘麻雀ルールです」

マネできるんなら、マネしてみやがれって感じです。


最高ポイントが 出たのは お知らせしましたが


打牌は人それぞれです!みんな楽しく麻雀しよう!!
大三元いけます。

乗らなくても振ればラス回避なので

明日21日))は、高宮まりプロがゲスト。


十分満足です。

全ては流れです!
1等賞金は、10万円で副賞もあるので、応募してみてはいかがでしょうか。


妹「なら撫でれ」
今回はこの辺で。


【東一局東家 7巡目 原点】
ていうかなくてもいいです。

例えるなら、突き落としてしまった感じです。


上家ドラ3か・・・
上家から赤5萬
マジョリティはなぜかダントツで打1s、雪森プロは

でも、僕も負けていられないよ。


6s切れるけど5s単騎とか詰みそう。


死ぬべきだと思います。
ツノはまだ見捨てていなかったようだ。

先制リーチを受けたが故に、倍満に育ちました! ← それよりラスらずに3位もそれなりでptも増え
(写真は、放送終わり後の、打ち上げ風景。

満貫の作り方
どっちが正しいのか・・
だからなのかやって頂いてますよ(笑)

となります。


この倍満は、同卓していたメガネ部長がファミリーに与えてくれた”ファミ割”という特典・・・なのだと。


更新が滞ってて恐縮ですが、戦術・セオリーコーナーは、
充実させたい所です。



そんなことばかり考え、日々を過ごしているのだと思います。

卓内に入ると ほとんど 会話が 少なくなりますが
ことが あります
以前、ブログでことを書きました。


566から6切って47待ち。


(ウソです。


妹「カン! もいっこカン! 倍満ツモ!!麻雀ってレベルに
達するのってそんなに難しくないんですよね。
1不良OL  45,900 (TMイニちゃん)

対面さらに2sポン。
桜井章一対局動画へのリンクです。



白河雪菜プロのブログもよろしくお願いします。




第1章魔神の脳~理論編~
実戦で強くなるために、ぜひマスターしてください。

5秒以上長考していました。



来店時間は、12~22時を予定しています。


外貨建ての資産を売っ払ったり寄付金とかを円に替えたりする等

ロンドン-47
この間ある方が住いを 探してるって 相談を受けたんです。

第六章 矜持  決して捨ててはならないもの

タイトル読んでもピンとは来ませんでした。



下家もあがりトップで来てるっぽい。


メールアドレス:

今更チートイ以外ではテンパイできない。
試行錯誤してみたけれど
「青5ピン祭り」ご質問に対する回答
妹「ま、まさかー……ははは………」
但し辞退は可能です。
0)C:きくてぃす☆(-19.

フリー雀荘にはのぞいてお客様が きます
麻雀をされる方の中でも色々なタイプの
方がいらっしゃいます。
これよこれー
大将 : サンヴィレッジ
0)



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 19:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

淀屋橋の雀荘のマナーじゃよ笑

確かに将棋や 囲碁に比べるとルックスも負けてるのでリア充爆発エンドはさすがにないと思いたいです。


妹「とは言え技能戦は1局精算ルールだから変化がないわけで、内容的には単純に
反省がメインになると思う。
オープン時は、部屋に、入れて、営業しておりました。

6索切ってリーチ赤1?
【女流】やはり、二階堂瑠美&亜樹プロ(姉妹)が
有名な女流麻雀プロでしょうか。


Q5.ことですが、せず観戦だけでも良いのですか?
一日中他所の店で 良く 東風戦を 打ちましたね

『オイッ 誰か窓をあけて 空気を入れ替えろよ』

10位までに入賞すれば景品をいただけるのですが、見事に11位(;´Д`)
点棒移動までやってくれる。


読書の秋2012
腹のスライム化を促進させたいと思います!! ← 意味不www
盲牌は思われますが重ねると 身についてきますね
かなり苦労を掛けました。


亜空間殺法

あるとは思いますが、今ハードルにぶち当たっているような気もしますが・・・(^_^;)
大三元アガりーの、四暗刻アガりーの、親でリーチドラゴンアガりーのと全体的にツイてましたが、それでもこの成績って…。

牌譜は『やることはやったけど結果的にラスったしょうがないラス』の範囲内です。


妹初めて聞いたんですけど!?」
私に9筒を掴ませるつのだが悪いんです」
そして簡単なイーシャンテン。
参考になるかどうかは別として私の
一人の人格のヤンデレ靖子ですから。


昨日は、メカゼットン氏がゲストでした。
でも、このような展開は、可能性あり。
ラス目の上に6本場なので降りという選択肢はなかった。


何かあったら切実に教えて欲しいです。



【テンパってます】 崩す・取りダマ・リーチの三択
なめとんの麻雀BLOG
私は空論に騙されません」
日暮里に雀荘があります。
その強さには秘密があり、雀鬼会だけの制約や考え方が存在します。


5m切りだと与える情報が多いんじゃないかと。


番組を観ると、まだまだ若々しさが
溢れていますが、75歳なんですよね。


リーチ者にツモられても安手なら南入するけど
兄「上の方で笑顔が見れます。

47後づけってどう思う?

深さって そんなとこかも しれませんね。



ぼくは若い頃からチェーン店系のフリー雀荘には興味なくて、
自分の待ち牌がほとんど枯れてたとか、
ミスをしたことは忘れるか、気付かないままで、
事実というか捻じ曲げたまま放置してしまう。


毎回毎回出てくるから、自分で橋を渡る必要はない。



昨日書いたとおり、桜井章一氏の新刊、購入しました。

それと例えに若干辟易します。

勝負か否か、そしてもっとも警戒すべき相手は??
仮に裏が乗らずに結果アガラスになったとしても、
見逃した末に他家に和了られてマシと考える。
全くわかりませんでした。



この局が平和に終わればトップ目でオーラスですから、
行くよりは、方がいいと思います。

技能戦で同卓した際は思っていただいて構いません」
点棒状況的にも対面とラス争いしてるんで降りてる場合でもない。

みな、仲間内で麻雀はやったことありますか?

2600以上振るか、対面に1300以上振るとラスる。


下家からあがればラス回避。

ということは、223から3を切ったか、
355から3を切ったか。


發ドラ1、69p待ちでテンパイ。
満貫直撃までは耐えれるので勝負。

次鋒 : まあちゃん

「旅打ち」してみたい方はクリック☆

2位雀荘の魔術師などと同じくネット麻雀です。



時々 言う言葉が

石井あやp「点数のボーダーは・・・
私の周りには極稀ではありますが、
方が居ますが

以前見た ”善徳女王” でも存在感たっぷりの
悪役が似合ってましたよ

昨日のゲスト、水口美香プロのおかげで、大盛況でした。

正解者にはもれなく-110ptが贈られます」
3月の収支 最後に
第6章 勝つための戦略を練ってみよう
お・・・お見事です。
妹切ったんですけど、さすがに5索は
宣言牌の側テンが多いんですよ。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 12:49| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条河原町の雀荘の戦略のお知らせ5

カンする事で退路を断つ。

兄「おいやめろ」
俺は二盃口のシャンテン。


白河雪菜プロと私の2ショットです。


そんなことを 気にすること自体が ストレスなんじゃないともね
よりによって8萬ツモらせんなよ。


宣言牌が6pで47pどれだけ切りにくいか。

でも 一番は心の中の部分では 無いでしょうか。

トータルと5戦両方で2位の西家ですが、ツモって手を必ずつくってきます。

ツイッター等で少しづつ返答しているのですが、ブログでも書いておきます。

しかしおとなしかった俺はYESロリータNOタッチを
実践する立派な紳士なんだからな。
私が学生に対してくり返し言っているのは、
「これからの時代、価値は暴落していく」ということです。

相手がいない トホホ。


武田はそれに応じなかったそうですが、
選手なら応じたかもしれない。

どなたでも PCだけじゃ無く 携帯からでも半荘数の
バリエーションに富んでいて、これからも楽しみにしてます!

しかし3年前に麻雀ブログ書いてる時は牌姿とかけっこう覚えてたんですが、最近は
印象に残る手しか覚えていません。

倖田來未 鍋ダイエット 私もダイエット
毎週木曜日は、ノーレートで営業しています。
どういう事だ・・・
HEAVENにも大仏が居ます。



リーチ棒出すことで順位も下がりますし直撃ならトップです。
本業がある方に、ご対応いただき、
正直、申し訳ないなという気持ちでいっぱいでした。


当たった場合が高いから。


ラスったから他のIDで、とか絶対しないで下さい。


…………うっ、こ、これかぁ……。

遅い時間まで幸せ 人生で 一番楽しいと おっしゃってた。

第63話『デジタル手順≒初心者手順』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
」と言ってくれている方もいらっしゃいます。

上級卓をなめてたのもあるけど、無理しすぎでしたね。





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 10:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘での戦略です

兄「ポンテンの枚数を増やす赤5萬切りという手もあるんじゃないか? どうせ南を
鳴いたらリーチもツモも裏も全部消えるんだよ!
今まで適当に打ってきたので。



はい大きく変化した 古き良き時代の 幕開け的 出来事でしたね
異なる点がいくつかございます。

妹「……その通りでございます」
8時間パック(おひとり様)

この時俺は思った。


妹「そうですね。
とりあえず一発消しのカンしときましょう。

ボッコ君、いわくかかってこいや!」と言っています。


人に聞いてもらって、指摘してもらって初めて気付いた次第です。



それにしても実戦でよく5萬を切れたな」
兄「靖子ってさ、強さにかなりムラがあるよね。




東風リーバトやんけ~www
いや、今すぐ結果がしりたい!!
そんな俺の最近のアゲ役は七対子アップ
ついたら ココにいた』
發喰って連チャンを狙っていたが、
抑えられているのか山に深いのか鳴けず、シャンテンのまま終盤へ。
東4局、2本場。

親がツモる分、連荘する分には何ら問題ない。

小島武夫という名前もどこかで聞いたような気がする。

まぁフツゥーにやる配牌ではないですね(´・ω・`)フトゥーに
やったって追いつくわけないしショック!

遠くへ 引っ越したはずが ちょくちょく 来る人
桜井章一氏対局動画 10月13日(土)アップ予定!

いろんな手役が見える、難しい手牌です。

お時間あれば、是非ご覧ください。



0)

その際に左手で、左手首を右手で掴み、
靖子の手の動きを封じた。


① → ① → ③ → ④ → ① → ③
3.場所・・・ロン2・自由対戦室
高宮まりプロと怪獣の2ショット
お尻付近に堅いものが当たるかもしれませんが
きっと気のせいですのでww
何という推理力っ…!
ご意見・ご感想
イベントも豊富な『ClubNPM』~日本プロ麻雀協会公式ファンクラブ
ただし食後に『ごちそう様』を言って店を
出るのを忘れずに」
とりあえず、メイン卓は、新しいお客を 大事にしなさい!」
人の膝の上で」
それがネゴシエイト麻雀なわけです。
どうなることやら・・・・
58p鳴いてなくて1巡前の4pスルーしてるんで染まってはないはず。
あと足りないのは押し引きの精度かなと思っています。



長考(ちょうこう)の早聴(はやてん) って言葉が あるんです。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 05:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

長岡天神のフリー雀荘での場代だ♪ⅳ

妹「ヤスって本編に出たヘタレの先輩じゃないですか」
妹ほど愚かではないです」

負けられない闘いが新春から始まるメラメラ
親にツモを回さないで流局。


ただ取り出しに 多少気を使ったので それが 原因のひとつ
自分44400点のトップ目で
なお、エクセルでの成績管理をやめるだけで
順位はつけておりますので方は、従業員まで、お尋ねください。



面白みのない対局ですみません。
同じような状況でも、悪いなら大体張っただろうと思って諦めがつくのに、
手が良くなってくると、相手はまだ張ってないかもしれないと甘えが出てきてしまう。
普通の麻雀を普通に再現してくれれば
数十倍になると思うけど・・残念だ。
そこで、手掛けていたのが、末井昭氏だった。

僕とか麻雀を教えてくれる人なんて誰もいなかったですからね。


これをポンして中筋の6m切り。



何度か 対戦すればクセや 打ちすじが
分かり 成績は 上がると思うが

兄「いいから鳴いて! さあ早く!」
2位 押し
なぜかというと、俺は人事異動のみんなの環境を
整えなきゃいけないのです(σ・∀・)σ

その中に、元ピン東メンバーで毎月浮いていた人物がいます。

兄「自分のブログをオカズにするとかさすがに斬新すぎるだろ」
12月30日(日))高宮まりプロ来店
たまには自作の何切る問題もいいかと思い、作ってみました。

字牌捨てずにピンズ一直線が正解だったか・・・
妹ひ、人の気も知らないでこのバカ兄はっ!!諸事情で大至急朝シャンしてきますから絶対覗かないでくださいね!!」バタンッ
打点が読めないので無理はできない。
年末年始はネトマできないかなと思ってたんですが、
あったので尺の都合で省略させてもらいました。


そして残念なお知らせです。


笑いながら 楽しむのが 麻雀の 基本です。

どうせタンヤオにするし、789のメンツが
出来ても面前限定の手が出来るだけだと。

ドラは西でポンしているとします。

東1、予選1位の方の親リーに伊藤プロが放銃。


リーチしちゃってもいいぐらいなんだけど

京都の雀荘で遊んで、勝った!
兄「わけがわからないよ」
来店日は、5月4日(土)です。


妹「それもあるかもしれませんが、
せいだと思います。

もう雀荘戦とか打ちたくないです。
じゃあ何なら鳴くんだよ・・・
結論から言うと、私が切ったのは6s(ツモ切り)です。
豪ドル円は90円まで行きました。

それだけだと、強者同士のただのセット麻雀なんで
応え、観戦をしてもらおうと。


3/2「第37期最高位決定戦」「第12期女流最高位決定戦」がDVD化!
なんて 春なのに暗いことを 考えてしまった。

詫び 聞いてみると。


その待ちも、最後に手出しした2つ隣の牌が切られていることにより、孤立牌として持っていた可能性がかなり低くなるので、
ソバテンの可能性が高くなります。





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 02:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

