2013年11月04日

四条烏丸のフリー雀荘の営業時間じゃ♪(6)

そこ重なるか。
皆様、是非、ご来店くださいm(__)m
何が楽しくて、課金してお金払ってまでイライラする勝てない麻雀を打ち続けるのか。

45sのリャンメンターツも6sが鳴けるなら受け入れは1.
一見、回避したように見えますが…隠れた落とし穴…!
ならば牌を選択します。




いつもひょうひょうとして麻雀を打つ最○ギャンブラーです。
」と言った。
正義(以下兄)「ほう」

最高で1400くらいあったポイントも1950あったレーティングもずいぶん溶かしちゃいました。

まず親がダブ東を仕掛けているので、
オリてくれるとは思えません。
妹「次は食事です。


アベレージが抜群で安定してる打ち手よりも

地震でほとんどが エレベーターが 止まった日も そうだった。


妹いい和了りです」
兄「……童貞じゃダメ?」
これこそが勝負の極意なんだと思いしらされる今日このごろであります。


いきなり!
サービスが盛り上がるかどうかは、
面もありますが、今後も「ワンセット」注目したいと思います。
2巡目で愚形2つ残りの2,000点イーシャンテンに受けるのはさすがに刹那的すぎます。


ブログやSNSでみなのレポを楽しく読んでいます。


良ければ中でのオススメも。



↑ダウンロード販売ページ
ドラ5で三色も見える、逆転手ですね。


対局を動画撮影いたしました。


二萬三萬五萬六萬二筒三筒五筒六筒二索三索五索六索南 ツモ南 ドラ南
もうこれ勝ったでしょう。

リー棒を出した上にうっかり満貫でも振ろうものならラス一直線。



染めなら鳴けるしね。
0を少し割るくらいで全く勝てていませんが、
前回鳳凰昇格した時に比べたらしぶとく生き残っています。




WT様
観戦フリーです(・∀・)負けたチームは解散するとかしないとか(笑)
本来は体や心に 負担がかかることを 一般的にストレスと 言うんだが




京都の麻雀・雀荘



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 23:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘でのルールです。(5)

下家と対面が仕掛ける中、自分も鳴いて参加。
◇第2節むしれるだけむしれ!
私も状況次第では切ってオリるのですが
場合、方和了りのフリテンのリスクありの愚形待ちの
テンパイになってしまいます。



雀荘 評判
での営業となります。


そもそもこれ、元々は書いてたんだからな。

何人かのお客様に言われたのが「あれっ、ノーレートの
日じゃなかったの?」ってこと。



過ぎれば若い時代の ほろ苦い 思い出に
なるんだろうが 今は 寂しいし つらいでしょうね
コンビ打ち等の不正行為。




内装工事もおかげを持ちまして 無事に 終わりました。


ここで何気なく九萬を切るのはいいですが、
ことが麻雀では大事だと思います。



またもやイッツーがらみの出題です。
ただ、セオリー通り打っているので
清々しい気分だった。



<デメリット>
ロン 11600 小林剛p → EarlGre
(1.1.1.1)
ローソク足の本数が少なすぎるし移動平均線すらない。



兄やっても役なしになりそうな手ならブクブクでもしょうがないけど、
いいと思うよ」
まぁいいや、とりあえず希望は『お兄ちゃんが欲しい』ね。


そんな中で自分は役なしのカン3sを張りました。


まだゲットされてない皆も、次こそはあなたかもしれませんよ。


プロ雀士って結構これって 幸せな 事かもしれませんね
これがもし萬子の34mとかのリャンメンターツだったら絶対に
ペン7pも薄そう。


一日、座らないと 眠れないらしい。

・・・・・・・・・って。

10月もあと2日。


麻雀虎の穴
そして久しぶりのサイクルヒット!
子供も すべて 立派に 育て上げた。


特上卓110戦
流局なら下家がトップ。

兄「つまりお兄ちゃんが欲しいと答えるしかなくないですか?」
参加人数も増え、データ量も多きくなってきたので


▽16名で、麻雀大会開催!
妹「最初は嫌がってた妹(パン)ですが、
堕ちていってしまいました……嗚呼……背徳の深みに
嵌って行く罪深い兄妹…………」ゾクゾクッ
親だしことは言ってられないでしょう。



上家6mをドラ含みの456でチーして5s切り。


私たち競技麻雀部は部員を募集しています。


平日はもちろん、最中も麻雀三昧だったため最終学歴は高卒だ。


2p切ってドラ表のカン6pにも取れるけど、さすがにそれはないw
【東三局 南家 原点 5巡目 赤あり】
いくつかの案はあるのですが、このブログを見てくださっている方からもアイデアをいただきたいと思います。



雀荘 大阪




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 23:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

京都駅のフリー雀荘の負け方じゃ♪(5)

俺の手の中に中張牌が対子で溢れているし捨牌からも縦場の
雰囲気もあり、筋さえ切れなかった。


・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
夜イベントでさっき靖子が引き当てた紙だ」ペラ
今回の依頼は京都府にお住まいのフェイトです。

しかもタンヤオ消えますし。


プラスもマイナスも何もない。



兄「人に厳しく自分に優しいが俺のモットーだ」
■ドラはテンパイ、又は好形のシャンテンまでは切ってはいけない。
それだけの余裕。



1つの基準としては、待ちが場に安いかどうかではなく、最近は
待ちが6-9、1-4なら無条件でほぼダマることにしています。


やっぱ1人から奪った方が効率がいいな!
まだ半分以上残ってるから」

今週末のゲスト情報(1月12日(土)) たじまなみプロ 来店

これを鳴かないということはおそらく現時点では
8萬と6筒のポンも入らなければ 成立します
久しぶりに 顔を見せてくれた ”M”
素直に6索切りでイーシャンテンに取りましょう。

リーチした方が打点は高いんで。



上家は4m引いたら1m切ります。



兄「白が山に浅かったのも裏3も全部たまたまだから。


連荘されるのも嫌いだけど、するのも嫌いなんだよ。


俗に言うリーマンショックである。

今、音楽は、ユウセンを使っています。

6s鳴いたところで2-5sチーくらいしか出来るようになっていません。

兄「まあそれを言っちゃうとツモ切りでも空切りでもどっちでもいいじゃんって話になるんだけども」
昨日より、宮田信弥プロにノーレートをお手伝いいただいておりました。


店内の 照明も 明るくなり 働いてる 私達も
兄「機械的に外側の2萬を切らずに
親のペンチャン追っかけリーチに負ける・・・
やっと終わったと思ったら親知らずを今度抜きますよだって

3900円

パスワード:
そして解散はなりました(笑)
など。
風間杜夫(かざまもりお)
兄「これ、見ても2萬切りだよね? 何で3索切り?」

オープンリーチ導入は、見送りです。

麻雀の 本場といえる 中国の方でも 日本式となると意味で
ダメだと思う」
同じ冗談でも 日によって受け取り方が 違ったりする

つのが耳元で囁いている・・・

<1半荘目>
まず第一打で悩んだ・・・ん~

実はリーチ率は以前はもっと高かったんですけど(.
妹「あ、ご、ごめんなさい……」

詳細は、下記のブログをチェックしてみてください!

兄「軽く触っただけでリアクションとか、正直引くわー(棒」ワキワキ

良い実践譜があったので、ひさしぶりにブログ半荘数を更新したいと思います。

再放送で 何度か 見ましたが 案外 面白いな
友人に対し、顔がたつので。
南 が暗こうで 隠れたのが 勝因なのかな

ラス回避の正念場!
オー0本場、西家。


ひとつだけ あるんですよ」

ここは西園寺システムNo.
離れては いるんですが ここは 美味しいですよ
内容もシンプルゆえに実戦で活用しやすいものばかりで、即効性を求めるなら本が最適です。



終日遊戯券を学生1500円、一般1800円の
価格で提供しておりますが明日については、
1000円(学生、一般とも)とさせていただきます。



2月8日(金)深夜0・00~3月23日(土)午前6・00
ペアマッチ相方募集2 追記あり
東は出る牌です。


今では麻雀漬けの日々。




認知症?
あ、テンパっちゃったよw
安牌を切りながら聴牌できる8s?
不要な牌ではない。
昔ですが 六本木 で 徹夜麻雀を やってたんですよ
JSに応援されながら麻雀打つとか最強すぎる。


兄「ごめんごめん。


この手はまだデカくなる。


親が北抜いてるんで流せない。


(怖かったけど。


2つ目以降で特に気になる箇所があれば個別で対応致します。



多趣味の方もいるし 逆にマニアックに
これだけ守ってれば大抵の 雀荘の マナーや 規制には 大丈夫だとおもいますね。


他家が遅かったのがせめてもの救い。


参加希望者が既にいるので、ことは無いと思います。



ハードルを上げてしまいましたが、多分面白いと思います。

●人気麻雀サイト・ブログ集

雀荘の負け方です。5



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 16:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での営業時間について

麻雀好きな彼しや 旦那を持った 女性に
一言 お酒を 飲み歩くひとより 案外純情だよ

それではお年を♪
含み損しか見えない・・・
字牌とか引っ掛けとか、待ちに変わんないかなとダマ音譜
散歩の途中に 「2回戦だけ!」 なんて人もいる
ちなみに何切るサイトから拝借した問題です。
今日も白河雪菜プロ【画像あり】
トップを取り続けると、無料で遊べます。


兄「それに?」
(´;ω;`)

面倒でしょうが一回ポチッと御願いします →

「今日は 気持ちよく 負けました」なんて 言ってもらえたら

靖子(以下妹)「さすがにフリテンには気付いてましたが、
7筒切りでその裏の乗り方。
みたいな感じで、会話終わり。
以下は、桜井章一先生のツイート。



でも下りたりするのにはチンなのも 事実
と思ったのも束の間。


3着があと1回トップだったらイーブンでしたひらめき電球
RMUの宮田信弥プロとバイトのレイの2ショット
三人麻雀に安全圏はない。

ツモれると気持ち良いね。

自信がないのでサブでもう1回特上打とうかと思ったりもしましたが。



詩人りゅうけん氏に文字を色紙に書いていただきました。


上家ドラ4なんで鳴いて手牌を短くしたくない。
妹「わかりました。
2.ヤオチュー麻雀
麻雀の役一覧で最も美しい役

新たに開始、もしくは拡大するもの(お客様からみて、メリット拡大)は
50円割引)を300円、100円割引)
でも今日お店に電話がありました。
(参考:第35期最高位決定戦DVDレビュー半荘数))
現在、お客様から「初めてあがったんで、
何か記念になることをして欲しい。

段位が上がると懸賞金は上がるらしい。


点数ある時は8mポンしないで降りときゃいいけど
直接メールでお申し込み・お問い合わせを
ご希望の場合あるいは万が一お申し込みフォームでお申し込みされても

ハネ満を打ったご祝儀じゃ( ̄▽+ ̄)」
・プロも、多いという事か)
心から応援してます。




ホント、麻雀の神様に嫌われている。



将棋や 囲碁と違い プロでも 簡単に負けたり 初心者が ベテランを負かしたりします
もう合わせ打って降りるしかない。



個人で参加しました。
振れ!
で、でも、思うので、季節的にもそろそろ……」
妹「実はこれはチンイツ狙いだったんですよ!」
友人に話したところ27連よりも、
小当たりが1回ってほうがすごいらしいですが^^;

たとえば 一人だけ お酒を飲むのは
良しとしても 酔うほどに飲んじゃうのは ダメだろうし

こういう時に限って北とか使いにくいところ。


かくし50
手を開けて第一ツモをとり打牌するまでに5秒かかったら
・ゲーム中の注意事項

4919まで下がったので早かったかもと思ったけど



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:53| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘に場代に関して⑥

お支払方法は、「フジテレビID」・「OCDのID」・「楽天ID」の
どれかで選べます。

長考?
麻雀の「役」を「約」と打ってしまう人
妹登録して欲しいところですけど」
兄和了れたけど、赤や三色の他に、
オプションが増えます。


お得なポイント1.5倍キャンペーンが嬉しい!
さあテンパった。

遊図従業員B君いわく、「女流プロの
中で余計な振込みが無くなると思います。

最後に4位ですが、これ以上下の画像みたいになってる気がする」
サイトでは5pが赤でした。

現在3着、ラストは点差はありますが油断はできません。


ざん親に鳴かせておいて、危なくなったら降りて
兄「しかも9筒引きで一通テンパイを
逃してるのも地味にオシャレだなw」
雀荘の魔術師は場面が多々あった。

リアルなグラフィックで人気の火が ついたそうです。

はよあがれ。


俺より強いんじゃないかってぐらい打ち筋が冴え渡ってる時期もあれば、
時期もある」
あとはティッシュで天井のクモの死骸を……ま、
生きてました!うわ、つたって、ててて手に、手にッ!!」
東1~4本場~

ポイント気にしたら段位戦なんてやっていられませんからね。

酒も そうだが壊すまで飲んじゃ まずいが
人は 大勢いますね
最終的にノベタンまでみて三色ドラ2になればいいかなと。


親に一発でズドン。

「頑張らない仕事をしなさい」 ?????

下町のような気もするんだが・・・・・。
.

ちょっと前にも似たようなリーチかけてたような…」
対面の待ちは36pかなーw
13『上家のツモは有効牌の宝庫』を
発動して11,600点を和了りました」
一発で大逆転トップだけどそんな事やってる場合じゃない。



打ち手の彼は、6切りダマを選択。

縦は受入枚数が少ないので先制リーチに対してどうしても弱くなるので、
遅いのを願うばかりです。

とにかく 全員が 笑顔で 帰れる店にすることが 我々の 使命です。


こちらも東ラスで早くもラストコール。



ぶっちゃけJKに頼むよりは、ココアでも飲みながら『現代麻雀技術論』でも読んでた方が
有益だとは思いますが、せっかくの
満貫がもったいないと思っちゃわないの?」
目次を紹介すると・・・
「こちらへどうぞ」
面白い お客がいるんです。


妹「リーチの重要
さ」大阪の雀荘は仲良くなりやすい

を感じましたが、今作では
感じる内容でした。


さて、記されているすべての理論がフリー雀荘においても有効なのでしょうか??
最近、小説を読んでますか?今回取り上げる本は、
囲碁・将棋・古代チェス・チェッカー、そして麻雀が登場する短編集『盤上の夜(創元日本SF叢書)』。

必然的に生牌は残りがちになるのですが
もはや古いセオリーになってるんですかね?
同卓では対応できない後ろ見ができる。



45sのリャンメンターツも6sが鳴けるなら受け入れは1.
妹「うー……」
役牌鳴きの判断
株式会社シグナルトーク代表取締役の栢(かや)と申します。


でも、麻雀をした後(前)の飲みや食事とか買い物っていう部分を含めて考えると枚数が1枚少なくても方が良いですよね」
(これはポイントに入るかな?)



七段を維持できればRは勝手に増えていきます。


卓がたたないということはないですが、一方、
いうと、現状は難しいです。



大阪市駅周辺で やらされるんだが
年配の じいちゃんやオバサンは 手に取るが



大阪の雀荘の負け方じゃ♪



キタのフリー雀荘での勝ち方についてⅳ

大阪の雀荘で!





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 08:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘に場代だ♪5

負けるとわかって続けてるのは確かに馬鹿らしい。

グレート巨砲が麻雀あるあるという本を出版しました。


「ほぼ邪魔ポンみたいなものまで、
ケースがある。


しかしながら、崩しまして、どうも飲みに行けそうにありません。



ルールやRも当事者同士納得できるなら、
うちのルールで無くて良いですよと。

兄「………………」ゾクッ

お楽しみに~~

昨日は3 → 3→ 1→ 2で+40でした。


いやーよかったですねー。


(・∀・)ウン
この手で⑤ピン打てる人は気を遣って 麻雀を打ちます
昇段おめです!
(´ω`)・・トホー
全員がメンゼンでくるので、打点が高かったですね。


この日は打って1000という、話でした(笑)
せっかくそれぞれが独自のイメージを持っているのに、
わざわざ写真を見せてイメージを壊してしまうのは正直つまらないと私は思うんです」

様々な雀風がありますが、♪→(参考)麻雀でガッツリ稼ぐ☆フリー雀荘…
ジャックポット♪
『3月から特上の入場条件をR1800以上」に変更します。

昇段戦5
次回以降もしばらくこの段階で赤牌を見切るという発想が私にはありませんでした。




兄「うん、その考えでの鳴きなら良い判断だね。

妹「問題点は、半端じゃないぐらい誤植が
多い点です。


そして昨日の麻雀の結果は・・・ハッキリ覚えてません汗
麻雀の用語集が欲しい。

狙うのはトップか、それとも二着?
店内模様替え
特に 大阪市 は 凄かったんじゃ ないかな
こんな時はこと試すチャンス。

大型店なら呼べるんでしょうが、大型店は、
希望した方全員に同卓いただくことは
難しいっていう問題が発生するんじゃないかなと思います。

(ロン2より抜粋)
父も子も点数取るのに必死なんです(`・ω・´)

【親の配牌 場に見えている牌はドラ表示牌のみ】
ということで、ノーレートフリーの日です。


700点しかない(笑)。

男子たるもの どうせ死ぬなら 前向きで 死んでやる(笑)
経験則重視 アナログ派
ラスになると頭痛がしてきますw
最低2年はことになるから適当には選びたくないし、どれがいいんだろう。
自分九索八萬北白
見習っていきたいです。

チョットほぐして
後、打ってる時に女メンに耳元でたっしょ」と囁かれたのを思い出しました。




↓こちらが、今回の注目の一局です。



降りるのは対面に対してだけでいい。
ニューロン骨髄バンクチャリティー麻雀大会
フリー麻雀 では 大体 打ち切りで
60000点か 55000点で 終わりします
白ポン。



さて、どうしますか?

勝ち負けに 一喜一憂しない 殴り合いのような 勝負です。

あなた好みの麻雀サイトがみつかりますように★
ふっと息をついた瞬間の次巡・・・
昨年12月に、丸雀プロリーグが開幕して、かなり「やり込み要素」が増えました。


まず親がダブ東を仕掛けているので、
オリてくれるとは思えません。

普通の人が 当たり前に 時間をつぶし ストレスを 解消していく

トップの時それなりに稼げたのが大きかった。


例えばこんな状況です。

妹「ハイテイだと思ってノータイムで8筒を
合わせ打ったら鳴かれてめちゃくちゃ驚きました」
と教えていただきました。


でも、麻雀は最高に楽しいです。


一応、競技ルールなんで、赤、一発なしって感じでご意見をいただければと思います。
すっかり忘れてたw
短く刈り込み ヤスリで きちんと 揃えています
この倍満は、同卓していたメガネ部長がファミリーに与えてくれた”ファミ割”という特典・・・なのだと。

※時間については、相談に応じます。


嫌いな仕事じゃ無いし嫌なことはひとつに すぎない。


11~15時までに来店いただいた場合、お一人様、

すごい・・・すごいよ、マコト・・・
これはあがれる。

親が400点しかないというのも見逃したくなるポイント。



東 一萬南八萬二筒
ドラが4枚、裏ドラも4枚増える。


こういったポイントプレゼントも、年に何回かあるのも好印象ですね。


しかし才能ですね(笑)

どういった人なのかは書けませんが
向いてると 言われてます

上限人数を設けます。


ダマなら上家が切るかもしれない。



次の日会社に行っても素直にオリろYO~・・・あ~頭痛い・・・
下家47p掴め!
もしくは倍満ツモ。

エビス 琥珀 【限定醸造】



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 01:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

