2013年10月10日

大阪の雀荘での場代ⅴ

東南道場  444424144
他の2人もラス回避に来るから。


11月:平日のみ。
あとは場所が 同じだったりとか。


美影あや氏は、(月)にも、3日(土)にも来ますので、よろしくお願いします。

何回聞いただろう

③「同卓希望。



オレが切らなければ
毎日の 仕事のなかで ふと気がつくと やはり一人ひとりが お店に 気を遣ってくれてるのが 分かる

下家の親からリーチが入ってる。



やってると持っているんですね(笑)
北は親の現物ですから!
メンバーは長いので 代謝が 悪くなりますね

対面に1pは切れないよねってことで形式テンパイに向かいます。



南3局 親から先制リーチ。



ビバ!OSAKA麻雀

君の事は忘れないよ・・・
東1局 2索槓して上家がリーチ

話し好きなのか メンバー達に面白い話、経験談など 聞かせていただく
3着目に親でアガられたらラス回避は絶望的になる。


相手はフリこみん、こうじプロ、亜輝紀ひらめき電球
。.
發スルーして降りる事もできるのにポンして超危険牌を切ってくる。

まあ読み終わったんなら次は俺に貸してくれや」

明日(6月13日(木))は、ノーレートフリー!
日本はね  本当に(へいわ) って 最高だね



大阪で麻雀やるなら!

対リーチの危険度まで数値化☆
同巡に發がでましたが・・・
『こちら』までお名前とご購入時期を
明記の上ご請求くださいませ。

プロの麻雀業界っていうのは「大学のサークルの
延長のようなもの」だと。


レーティング下がらなきゃいいなぁ・・・ ← 超弱気( ̄Д ̄;;
理由はネマタのこちらの半荘数で書かれています。


アフィリエイトは古いですいつまで
アフィリエイトやる気ですかライフタイムコミッションの時代です。



どうしても 日々、一日一日の繰り返しに なりがちなんです。
でもないので、今回はちょっと未知数で・・・
ラス目にツモられる分には影響はない。


大阪雀荘の戦略




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 21:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条大宮のフリー雀荘での戦略だにゃん♪⑤

今年は、川柳が最優秀作品に選ばれるのでしょうか。


次の日曜日、5月12日(日)は、
周りが引かない程度であれば、煽りOKとします。
100符までなら点数まで言えます。



普段けちなあいつが 桐箱入りなんて!!!
そう思ったが可能性もチラつき、不利な勝負を強いられるので、
親に比べて損です。


麻雀で例えると"後々付け"みたいなものだ。


※上記の写真は、10周年記念パーティー公式ページ」より拝借させて頂いています。
結局、7ピンと赤くらいしか面白くないと。



<デメリット>

むろん赤5ソウはいつ切る!?
でも適当だったら域 には到底なりませんよね(笑)
特に、後者の方々のご意見については、
思いながら、きちんと受け止めております。

二推し → 石井あやプロ

付録・牌符の楽しみ方

今月の麻雀本は、考え方』をご紹介します。



疲れてる時はやっちゃダメか・・・
しかし簡単にはいきません。
オヤジは暗くないぞ!
アッキーラ : 一発ツモ!!3000・6000でラストメラメラ(`・ω・´)
ここ10戦の東南リーチと東南道場の成績を載せますひらめき電球
ただ運動やウォーキングなどもそうだろうが やり過ぎは ダメですよ
正義(以下兄)「どうした靖子!?何があった!?」ガラッ
すっかり秋の気配で 朝晩は寒いくらい に なりましたね

バリ島で 飲んだ 「バロン」 コレを見た さくらは 泣き出しちゃいました。



9月2日91.

そんな時はオーナーや上司に 怒られるかもしれないが 没頭してしまいますね
良く これを 和了すると不吉な事件や事故に合うなんて 言われてる
なお、ロン2リーグ特別対戦(Bronze)は
成績で終わりましたw
V字回復できました(´∀`)

そして わりと多いのが腰痛といった 関節痛です。

でもどうしても お断りする お客様もいるのは 事実です。
うほ。
妹「で、ですよね~! わわ、私もことを考えてたんですよ~!」
3半荘目~飲むなら打つな~
みな、ハッピークリスマス(泣)クラッカーキラキラ
忘れ名草、とか言おうと思ったけど、
つながりで、宮永咲ちゃんだお(^_^)。

参考として、現在開催中の展示会の情報です。


ここは5索切りで真っ向勝負ヨ!!」
漫画家・ふくもと・のぶゆき!!
そっちか。

6mは1枚使ってるし2mの方が待ちとして優秀なので

4位D:西園寺靖子(-54.
近代麻雀感想・35
素直に白出るまでおとなしくしてた方がいいかな~
負け惜しみではなく、行くと「しっかり従業員教育ができているな。

この日は、するのですがノーレートフリーの営業と並行してものを開催いたします。


兄「うん、確かにトータルではその副露率だね。
麻雀は運のやり取り
ご迷惑をお掛けして、申し訳ございません。

そんな努力もしていたのですね。


でもテンパイならすぐあがれるかもしれないし
こばごうpが飛んでしまう!
アリアリ?
かと言って8索切りで最終受けが弱くなるのも微妙。
また3連ラス。

ざわ・・・ざわ・・・福本伸行(著)『人生を
逆転する名言集』が熱い!

京都雀荘の麻雀ブログ




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 18:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の礼儀のお知らせ(6)

吾亦紅(われもこう)・・・・・・すぎもとまさと。

遊図で働いているレイが、協会の水口美香プロがゲストとして、来店します。


特東とは別世界。


貴方はシャンテン数の変わらない赤牌を鳴きますか?
ただ、DXパックだと、いろいろ特典がありますね!豪華声優陣による多彩な演出など、麻雀以外の
要素も充実しているようです。

赤5筒引きの可能性。

”ウィロード” と呼ばれる 山手線や 埼京線などをくぐる 細い地下道です。



上家はタンヤオでしょうか。
無料で段位も!「麻雀覇王ポータブル段級バトルSpecial」にダウンロード版が登場
兄「いや、7索はほぼ通るだろ」
68p引いたら最強のテンパイだ。

インクのにじみが出る
・入賞者は際、言う 理由で
---------------------------------------------------------------------

仕事の 間はあってますが 口ずさむには これでしょう(笑)

生きてるのがめんどくさい。
そして、オーラス。

【リンク先→インフォトップ】
そのかわり萬子の下の情報は出さず、勝負しずらい捨牌にします。

やっぱり麻雀は面白い。イン大阪


先日CSの天空麻雀で観戦しましたが、
丁寧で良く見ると 一レース 違ってたんです。

萬子で染めることはありえないし、19牌だからタンヤオも否定されてますし、あとは
役牌バックか役牌暗刻。


となっております。



妹「……中スジ? あ、なくて8萬を切ってましたね。

これは吸収すべき。

兄「いや、そんぐらいで吐くなよ。



3日後、9日の0時過ぎくらいに。

スタッフ共通の問題認識としてオープン後、
バトルフォーの評判が思いのほか悪く、アルティマを4台購入しました。


分かってはいるんだが とりあえず

“肯定”のイゴ high1515 1億6200万ベリー
月末のポジション残高
33あなたはアリアリ派?ナシナシ派?

1月1日(火) 15~25時まで営業
皆様本当に有難うございました♪
わざわざ2索を手出しして3索待ちを意識させる意味がない」

はっきり弱いと思います。


誤字脱字って気付かない内に結構ヤッちゃってるもんだよ。
お得なポイント1.5倍キャンペーンが嬉しい!

(ソウズの手牌変化には対応できるが)

オーラスで3萬は切れないです。


ここで何を切るか

兄「…………当にしぶといな。

二つ目の点は,単純にダマを増やしたり,配牌オリを
増やすといったことです.
妹ゲームを打つよ!!」
・・・2009年最後の半荘数は思い切って麻雀から離れてみますw
まさか手牌で攻めれたら攻めようなんて考えていたんじゃないよね?
現在、ニコニコyoutubeにアップしております。


俺が選んだ道は・・・
動画では、感じが違うんですよね。



多分、その通りに機能すると思います。


うん。


性格もちょっと弱気になったような気がします。


副露率3割超えそうにないですw
ほとんどの 人間が 麻雀好きですが やはりお客様相手の サービス業です。
麻雀には魅力もある。


普通に拾えることもあるし、巡目が深くなれば、待ちがあまり山に残っていなさそうだということが認識できるから、危険を感じたらオリることができます。


チートイツはあまり好きじゃないんですけど、
あるからよく狙います。


オールグリーンと言われ役だと 言われています
サイトのマジョリティもフリテンリーチのようです。

攻撃にも防御にも使える役牌の扱いは相当重要だなっていうのがわかってきました。
安牌ないから2m切っただけで、点棒状況的に

ぜひ、麻雀コーナーを、いろいろチェックしてみてください~。


最近裏が乗らんのよ・・・
飲み会のレポは書かない予定でしたが、
いたので一言だけ。
ダウンロード(pdf)



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 14:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

京橋の雀荘の負け方の解説。(4)

そして、オーラス。

下家からだと裏1条件になるから見逃しか。

・参加者 雀荘の魔術師高段位者、競技麻雀団体所属のプロ 4名
なーんてことは思っておりませんし、むしろ、
出来るようになれるか。
▼目次
赤5筒を抜いてベタオリが正着」

(以前からこっそり公開してたんですが、
少なかったので告知は全然してませんでした(^_^;)
妹「最後のはさすがにネタですよね!?」
お次は、携帯を見ているところ。
第4位壮絶なデッドヒート!「第36期最高位決定戦」DVD(村上淳×佐藤聖誠×石橋伸洋×曽木達志)6/2セル&レンタル開始
でも、だからといって、誰も振ってくれないかと言ったらそうじゃないです。


妹待っててね! 今持ってくるから!」
・適当に鳴かないある鳴きを)
上げ下げを繰り返す相場に上手く乗っかって
問題はわかったとき。




大会への貢献と鬼打ち力を評価したい。


tj-micro氏のブログもご覧ください。



この調子で本当に特上に行けるんだろうか(´・ω・`)

見切り千両
それはしません。


2-5pツモでシャボ待ちのテンパイ(6枚)。


麻雀というゲームは 基本的に 右手で 遊ぶように出来

存在するにしても戦術として役立てるのは極めて難しい」
妹考えれば、トップを取りに行くんじゃなくて、
守り切らなくちゃいけないゲームなんですよね。

外に 出たときは 要注意です チョット油断するといきなり来ますからね(笑)
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-1-1

ひとつを 突き詰める人も居る
バーチャルFXという仮想トレードサイトでやってみた。


販売しようかなとも思ったんですが、それもガツガツしてるなと。

メンツが少ないから牌がバラバラに
ばら撒かれずに1人にトイツが寄っちゃうんですよね。



対局直前の貴重なインタビューを(今頃ですが)公開させて頂いたので、ぜひご覧下さい~。

勝機は十分ある。


「青5ピン祭り」ご質問に対する回答
リンク集
リーチ棒を 2本置く代わりに 待ちを
し ツモに かけるんですが
メンバーの半数近くはフリー雀荘でも「勝ち組」です。



うっかりリーチしようと思ったら聴牌すら取れなくなってる。


心ゆくまで問い詰めたい」

配牌オリみたいなものですけどね。


6pだとイッツーがついて三倍満。

基本的には多いが 麻雀だけしか やらないって 人もいますよ
登録はこちら↑
何でもいいから鳴かせて・・・
しかし以上はライバル。


宣伝効果を見ないなら、女流プロより、若干良いかという感じです。



段位戦で必要なのはどちらかというとテクニックの方です。

麻雀大阪人



東1局、西家。
また違う理由で、画一化するのは難しいと思われます。


ま、博徒としてはいたって基本手順ですね」ファサ
最後の表彰式で、解説の佐藤崇プロが
「何年か前の、天皇賞秋の、写真判定のような、
残る壮絶なマッチレースだった」と言われてますが、まさにその通り。
スジ切ってダブロンって酷い(´д`)ママン…
羚君はせいだろぃw

陸前高田市です。
リーチしてれば一発ツモでした。

私的にはテンションが上がりますけど、
アレなので自重しておきます。



麻雀 評判




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 06:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

桂のフリー雀荘での戦略の解説。Ⅳ

7ソウ入らなかったら七萬トイツ落としで撤退ですかね~

是非、遊図で麻雀を。
こんなはずじゃなかった。


良く みんなから 声を 掛けられてたな

今回の地震で、「麻雀やスポーツは
平和であればこそ」と、感じた方も多いと思います。



一冊の本ですべてを語るのは不可能ですので
基礎的な部分はほとんど割愛しました。

静電気
だが、リーチは絶対にしてはいけない。


中がアンコになる。

ただしです(爆)
今からスーパーに買い物に行ってくるからその間によろしくな」
3位  3000P
ピンズ2メンツの可能性を追うか、追わないか?
フリテンになってしまうので実際4sツモのみしか嬉しくはありません。


マッタリプログラミング日誌
2mとかみんないらんやろ。
東1~4本場~
倒してロン機能が、衝撃的!PSVITAに「麻雀格闘倶楽部新生・全国対戦版」が登場

・オークション等で転売しないこと(転売は、失礼かと。



妹理解できないよぅ……」
今週末の来店者数を見て、いろいろ判断したいと思います。


その緊張は刺激となります。


妹「こういうクソみたいな手牌からの放銃画像を貼るのは正直結構恥ずかしいのですが、
慣れてくるとだんだん快感に……」ハァハァ

見逃しの可能性がある。
なりますが お祭りだけは 別ですね
3mはむしろ下家に危ないと思ってました)
靖子(以下妹)「今号の近麻でトイツ王子が『強くなるためには
広いジャンルの本を乱読すること』と書いてたので、
行って立ち読みをしてきました」
全力で親落としをしたくなるでしょう。

昔と違って 全自動卓なので 良くはなりましたが
伸ばしてると どうしてもね
六萬切り!
【女流プロからの何切る】

あまり 前に出すぎず少し 引いた状態で 対局するんです。


昨年は田植え機で植えましたが、見事曲がった田んぼに仕上がりましたヽ(;´ω`)ノ アレ?

2年ほど前までは「カンチャンなんてクソリー」と思ってましたが、自分も先制の
カンチャンリーチで何度も助けられました。


どんだけチートイツ嫌いなんだよ」
(現在、2~3名います。


無料といいながら、ものもありますが、
引き出しを増やせば手詰まりを恐れず積極的に
仕掛けたり、押しの範囲が広がったりもします。



そんなもん母親しかいませんよ…
香港の麻雀

まず、發は普通に1鳴きです。



初めて触る通貨だった事もあったけど適当にやりすぎた。


●時までにご来店のお客様、4時間パック料金で●時間まで利用可。



今回は牌譜から、手牌を読んでいただきます。


頭を切り替えよう音譜
大三元も放銃した・°・(ノД`)・°・
靖子(以下妹)「ちょっ、お兄ちゃん! こ、これ荘のゲスト!?」
とりあえず4p。


半荘数全て読み返したけど、どれもこれも面白い半荘数ばかりだった。




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 02:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

