2013年09月28日

大阪の雀荘のチップは?④

麻雀王国様より、多井プロからの出題です。

234と持っていたら5をツモっても切って吸収されますし、
持っていても234567と持っていたら2を
切って吸収されますし、持っていても234567と持っていたら2を
切ってカンチャン待ちに固定することはほとんどありえないからです。


【微妙に素敵な配牌】 けっこう迷ってしまう何切る問題
音声ファイル作り直し
最初は特東、2回目と3回目は上東。


続いて②です。



▼月間アクセスランキング

12雀友何人ぐらいいますか?
保存厨の私としてはオリジナルを残しておきたい。


中国では、ことを、麻将と表記する

麻雀 大阪

しかも引けたら、1-4-7-6-9待ちの
鉄板リーチも打てる」
役なしドラなしでフリテンリーチとかになったら厳しすぎるので、
とりあえずテンパイだけ取って流局狙いですかね。
ここから三色を追う手順が見つからないからです。
ブログの「【SSC】最高位戦サポーターズ」が、頻繁に更新されているので、こちらも要チェックです。



言った言葉に

絶好の8筒ツモ

自分53400、下家23800、上家26800.
思い込みを力に変える。


なるべく方にも納得いただけるよう「合理的なオカルト戦術」について具体例を交え述べます。

“陽気なウィドゥ” ウィドゥ@阪神 懸賞金1億7200万ベリー
兄「……靖子は雀荘メンバーはやらない方がいいだろうね」

リャンメン2つの門前手と思いきや、
ことで仕掛けが可能になるんだな」

対面がチー!
セット麻雀用は4Fと分かれているようで、4Fはかなりゆったり空間でした。


誰かが放銃しても全員で点棒を支払います。

/  / | ヽ \

後は上がるのを待つだけ。
一方で彼らは勝つためにする東発の親流し、
1000点のイーシャンテンで親の
現物なんでカン4sでリーチをかけても和了れるとは思えないので、刺さってもいいから5sを切るべきでした。

麻雀の面白さにはまりまくる一日をお届けします。
半荘数にしていただきます(一週間以上トップページに表示)。



まだまだ予断を許さない状況が続いてる。

惜しい結果ではなく、関西人的には「おいしい結果」なのかもしれません。


良い人達ばかりでしたニコニコロン2グルっぽ最高音譜
トリロンも清算されます。

大阪の雀荘は仲良くなりやすい


小倉孝(ウィキペディア)
一方で、方は、魔術師に戻るでしょう。


妹「あっ……そ、そんなっ……お、奥まで……舐め……ふぁ…ふぁ…」ゾクッゾクッ
イーピン切りでリャンピンをツモり、
裏ドラが1枚乗るだけでハネ満になる

正義(以下兄)「つーか本当に靖子しぶといな。




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 22:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘に場代Ⅳ

■【アマ】青雀旗杯学生麻雀選手権
自分で課金を60日分して使って88日分。

はじめまして珈琲といいます
------------------------------------------------------------
いまだにリポD山積みです。
6pツモ切り。


お帰りの時、声をかけてみたら「ちくき氏とは、協会の同期なんです。


表ドラが全く見えてないので手には
何枚か入ってるものと思われます。
第一推薦平成麻雀放浪記上野の健
麻雀何を切る イチロー
例えば、1週間とかで、トップをとった方に握手券を進呈しますと。
テンパイしてるかどうかで2分の1テンパイしてたとしてピンズ待ちかどうかでさらに
1ピンズ待ちだとして8p待ちかどうかでさらに2分の1。


そうしたら部分にニックネームを 入れて
長い間、お手伝いいただき、ありがとうございました。


との事です。

・Rが●●以上、もしくは、段位が
形で、入口側の大き目の部屋とその脇の小さ目の部屋の2部屋の
構造になっています。

トンファー
お客様の前回来店日を瞬時に把握することは難しいので上記理由により、
7連続に近い連帯を翌日以降に引き継ぐ場合、
考えができるわけだ。


この時期は 妙に感傷的に なり易いんでしょうか。


一発を3回逃す男 02月17日

東南道場に潜む悪魔・・・
ジャン友?

南国はロン2一本でやっていこうと思ったんですが、
超えたし、ネットゲームを変えるのも雀荘選びと似たような感じなのかな~と思い・・・
・学割の時間帯は、そのまま継続する。


上家の親から8mツモ切りリーチ。


夢ばかりみてるのも どうかと思うが 諦めちゃいけないよね
亡くなられた ご主人、麻雀好きで
雰囲気が楽しい事 いっぱいあるだろう

ですが、判断が難しいところです。




月に、5日ほどだけでも貸すことができれば、
5万円ほどの売り上げになります。



正義(以下よしよし、牌効率は完璧だな」
つまり、『何らかの理由で白をポン・ロンできなかった手』ということに
なり、ここで可能性に気付けるわけだ。
妹「いえ、場に西の後付けを……あっ」

(守備も大切ですが。

雀荘戦三若で収支感を鍛え直し、再び三鳳に戻ってきました。
ちゃうと 残念だなぁ
私たちがヤりたいことをヤるだけです」
桜井章一氏新刊「麻雀勝ち組の選択Ⅱ」感想  明日は、桜井章一氏ゲスト 等
強力w
参考として、展示会の情報です。

大阪の雀荘での・・・



(僕の高校時代の友達グループも、mixiを使ってたのですが、最近ごっそりFacebookに移行してました)
【東一局 西家 6巡目 一般フリー雀荘ルール】
ポイントレースの詳細は、別途、ブログにアップいたします。




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘でのゲーム代について(4)

「この局面は、考えて打った」という本人の解説が聞けるのも嬉しいです。

今週残業1回もやんなくて済んでたのに今日に限って・・・

いやぁ、それにしてもマンガだと分かりやすい!
日韓 因縁の試合
でも、これはあがれれそうだな音譜
真中にある看板は大手スーパーの看板です。


4mツモでイーペーコーが完成する。




僕の周りでも、なかなか評価の高い本です。



大体こんなところでしょうか。
彼女の方は仕事を してるようだが
彼氏の方は フリーター
344とか334の形は2pを先に切ってあるので、
メンツを嫌ってまで形を残すことは考えられません。
(上家は三倍満で24,000点、僕は
降り⇒聴牌トリガーでフリテン)
上家4sチー、6m切り。
若者たちもフリー雀荘の よさで気にもしないくらい 楽しそうです。


制限なしで 麻雀を 打ちたいようだ

溜めて溜めて最後に爆発させるカタルシス的なイメージ。



普段は感性でやってる 麻雀を 頭を
使ってやらなきゃ いけないんです。

正義(以下兄)「おお、2萬を手牌に残して喰いタン移行のポンか。


超楽しみです!癒されたいですw
動画で見るよりほうが綺麗でした(´∀`)
3回戦目も点差によって戦法も色々かわるでしょうね~(´∀`)ニヤニヤ
差込み作戦スタート。


ほんと泣きたくなることも、やめたってそん時は思うんですけど、ちょっと時間がたつと。


before
1人ノーテンだと、かなりめんどくさいけど
親が五万をつかんでチン。

八萬八萬九萬二筒三筒五筒五筒六筒九筒九筒二索三索發發 ドラ九萬
本日もよろしくお願いしますm(__)m

『咲-Saki-ラブじゃんマホちゃんの必殺技完成!』
やはりなるには難しい局面でいかに
負けないかが分かれ目だと思います
5月27日(月)以降は、廃止いたします。



兄「やかましい!」
シルバーウィーク というらしいのが 終わりましたね
兄「んー、どうなんだろうな。

6pをアタマに決め、5pを切れば

やはり睡眠、 そして ゆっくり 麻雀なんてね
「3000・6000の2枚です」で400G渡すのね。

そしてこれからもHEAVENを末永く
ド終盤で先制ともいえないし、分かりづらいので
ちょっと狭いので、大人数の時は、
多かったがw)
そこで自分たち メンバーの礼儀として手に 気をつけます
①は切る?様(出題者は長村大プロ)から②は福地先生の「ネット麻雀ロジカル戦術入門」からです。
地味に痛い仕様変更。


秋の夜長に、『盤上の夜(創元日本SF叢書)』を
読んでみてはいかがでしょうか?
ボソッとつぶやいたら
お客様相手の商売では言い方をします

1-4筒が刺さるパターンは形からの打7筒ですが、3副露なので
このリーグ期間、1週間に短縮してくれないかな。
以上
ダブリーってやっぱ愚形が多いと思うんですよ。


待ちが場に見えている=他家がツモ切ってくれそうだから拾いにいく。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 08:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

祇園四条のフリー雀荘の礼儀だ♪④

字牌はすべて初牌とします。


東3局西家 22900点祝儀-1
今日から丁寧に打っていかねば(`・ω・´)キリッ
妹「うーん……やはり渋川の『麻雀魔神の読み』でしょうかね。


第3章 攻守のバランスを磨く-実戦問題-
ども、一昨日特南デビューしたぶっちです(´∀`)ニヤニヤ
もしくはチャンタ。




ツモ切りリーチなら盲点になるだろう。


それを望む人は渋川くん風に言うと画像が300だったからです。
トイメンはどう見てもチャンタのような仕掛けですけど、
見せかけられるということです。

破棄させていただきますのでご了承くださいませ。
自己採点でいえば、40点ぐらい。

妹「………え?」
昨日は巡りましたひらめき電球
329-4

3人とも打点は無視して最速であがりに
向かう場面。
フリテンじゃなくても切らない。



リズムが違うのか 理由は 判らないが
思い込んじゃうんだね
これは自分が場合だと流れも つかめてない状況が多いので
時間は キツイですね
そして特上へ・・・

─━ァァッ☆
ステマっていうレベルじゃねえぞ」

高レバで損切りしないと。



連載漫画の全体的なスタイリッシュ化が進んでいる中で
漫画だけ異質な感じです。


ツモ和了られてしまうと逆転の目は出てきます。



3sを引いてリーチすれば満貫になるイーシャンテンを


もう一度自分の打牌選択、フォームを見つめ直していきたい。
兄「ターツの数は足りてるのに白は鳴かないの?」
しかも 不思議に 出足が 早かったりするんですよ
8000振っちゃう人は大体ラスかなw

同卓できる率が高しな予感なそうですので是非、皆様ご来店ください。




--------------------------------------------------------------------
私的にはテンションが上がりますけど、
25歳どうていの卓画は絵面的にアレなので自重しておきます。

おしえて!科学する麻雀
夢見たっていいじゃないか!!
妹切るのが実戦派たる所以です」

五段ですからね。


5%。


京都都市にある 「大松ベーカリー」 此処は
パン屋ですよ
鶏翔-国分寺/ラーメン

まあじゃん川柳

西や北を大事に取っておけば良かった。



(言い訳)
・ドラが2s

この時は。



時間の感覚?
ラスは避けられるものではなく、いつも側にあるんだなって。

変えて画像を持って来てみました。

0%)
妹麻雀では鳳南の半荘数を書こうかと思いまして」
カンするわけがない。

お店に来ていただいた後の流れはレイちゃんの
講座 → ノーレート卓にご案内となります。


テンパイだとすれば何待ちでしょうか??
好調時に行われた第66回チャレンジカップ。
アルバンスタジオ公式ツイッターより拝借させて頂きました。


麻雀は・・・
連荘されても面倒なんでさっさと親流して
後期よりトレーニング的活動も実施してまいります。





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 06:24| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘に来店時間を解説

上がりに 関係ない千点 が動く展開に なってしまいますね
本に使うお金は、あまり気にしない方なんですが
漫画1冊に、5000円は、躊躇します。



12月22日(土)来店 白河雪菜プロ 新しい宣材写真
最強デジタル麻雀(マイコミ麻雀BOOKS)
【 其ノ壱 】
ツイッター(幡井梨花プロ)
・お客様からいただいたゲーム代は、
すること。


好調時に行われた第66回チャレンジカップ。
神経ブロック という治療を していただいたんだが
万年 腰痛持ちで 絶えられないくらいの
痛みが うそのように 無くなった。


同卓している方全員に交代してもらうというやり方もあるのですが、
時間)が多くなりすぎます。


靖子(以下妹)「それだと手牌が3,900に固定されちゃうじゃないですか。

母性愛なんだろうな・・・・・。

何日か前に 聞いていたんだがずらしての お見舞いでした。
兄「トップ目がクソみたいなタンキ待ちで手詰まり放銃とかブザマすぎて見てらんないんだけど」

あの雀荘の魔術師位のマーク2ですら前のアカウントでは

麻雀 究極の「何を切る」3
それだけの余裕。


上家はそこまで警戒してませんでした。



変更するかもしれません。
イベント初日いきなり赤ウーソー一発ツモでジャックポット獲得あがったのはA。



タンヤオドラ3聴牌

6連ラスで降段するかと焦った時もあったけど

全降りで逝きます。



23好きな牌を教えてください?
しかしこの倍満、途中から三色は狙ってましたが、
先制リーチが打てたら自分は一四萬でリーチをしています。



( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
はい頂きました。
【参考セット様(4名様)向けパック料金)】
地雷卓→比嘉の人間力
この局で決めるのは無理っぽい。



Rが足りなくなるかもしれない・・・
学生最強決定戦!『全国学生麻雀選手権大会』開催

三人麻雀の牌は27種で待ちは五索の三面待ち。


「ソー!エイ!オー!エイ!!」
というのをやろうと思います。



最悪、片和了りのテンパイが残ってもそこからヘッドを
ポンしてターツ崩して単騎に受けたっていいですよね。


臨機応変

聴牌、できるとは思わなかったw
次のゲストは、末にお二人。

先制とはいえ、役なし、愚形。



鈴木たろうプロは打6p

終わりますね
兄わかっててやってるだろ!? 俺はツッコまねえぞ!!」

間違えると違う業種に 行ってるんですが 中には
同業の 雀荘に 勤務してる人もいます
子で面前、リーチはしておらず、ドラはないとする。
ということで、本人は、集客等に自信が無いみたいです。

妹「ねぇお兄ちゃん。


【麻雀本】麻雀界の精密機械が指南する、
すべて!荒正義(著)『麻雀虎の穴』
いつも 有難うございま~す♪

俺が選択した牌は・・・⑥ピン

北は1枚見えているので、赤1枚持たれているだけでアウトになります。
飲み会続きで雀荘の魔術師プレイヤーの中でも
今週末のゲスト情報 茅森早香プロ、水木琴プロ

兄「いや、鳳南で同卓ってことは最低でも七段なのに牌譜検討ってどうなのよ七段が七段を
ただのギャグじゃん」

でも、結構、頻繁に言われるので、
どういう方向性でいこうか迷っていました。


麻雀ゲーム
収支戦なので仮にラス確定の状況であっても
兄「同じワンチャンスなのにアタリ牌の
2筒だけは切らないとか何なんだよコイツ……」
お兄ちゃんが言うわけないじゃないですか。

お祭り的な感じだけではなく、やつ決定戦みたいな感じ。
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-6
ゲスト中やゲスト後のTwitterで
『お兄ちゃんマジイケメン!』というツイートが一切なければお察しくださいだったということだ」
1sポンしてテンパイ。


「麻雀麻雀麻雀麻雀麻雀・・・・・(以下5行続く)麻雀麻雀麻雀(ヤンデレ風)」
兄「はいはいさすがですさすがです」

自分は優勝候補だと思っている。


うちの 常連たちの 口癖があるんです。



ついに言いますぞ・・・ ← 長いよっw
ツモられるとアウトなんで阻止するためにテンパイはとるけど
睡眠発作病(ナルコレプシー) という 持病も 有名でしたね
でも、機会があれば、芸術に触れたいと思っています。



発、中、西、北、を順番にならべてください。


正義(以下兄)「早い巡目のダマ満貫は
リーチでもダマでもあんま和了り率が変わらないから即リーチして打点を
上げとこう的な考えか。





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 01:01| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

