2013年09月23日

難波のフリー雀荘での戦略だ。ⅴ

マーチャオ長岡京ゼータ店のホームページには、
女流プロのスケジュールも載ってますので、ぜひチェックしてみ下さい♪
低確率ながら刻まで見える手だし」
テンパネもするし。


ちなみに、なるので、他にもいろいろ持ってますよ。


日本プロ麻雀連盟はネトマ)と、はこパラは禁止されているらしいです。

レーティング : 1571
この手は矛盾だらけである。


ホントは考えつつやっていけばいいんでしょうけど。


兄変えればいいし、問題ないと思うなら続ければいい。

保存七段から保存八段を目指して頑張ってくれ」
細かいルールの違いはもっとありました。
押したり 引いたりは 当然
トビ終わりですね。


0,0枚)C:NoName(-62.
中をスルーした後に・・・
2着とは7200点差だが、リー棒2本と二本場で、
5200をあがれば2着でしたひらめき電球
う~ん、PSP、欲しい・・・。
下家から6p切りリーチが入ったところ。

親が1000点以上あったら、あがったかもしれない。



誰か助けてくれーーーーーー。



ありがとうございます!
本日のゲスト、水口美香プロの次回来店日です。


リーチが かかった状態ですからツモッて 捨てるだけ
↑この辺

本日9日(土))みみず氏ゲスト
「亜空間殺法」を使ったことある方はクリック☆

でも 彼は 口癖のように 言う
捨て牌的にはタンピン系の捨て牌で、
ありそうには見えないんですけどね。


(山田様なら、YM様)
こちらも楽しみです。
対面26000点

9p出た。


1ゲーム目は3着でフィニッシュ。




外為の方が良くて長期取引に向いてる。

youtubeの方には、追ってアップいたします。


卓内では、2連勝でトップだったが
通過できるか心配していた。


妹「惚れ直しました?」
あやp思うから、あるか分かりませんよ^^」
1位は絶望的なので全力で2位狙いですね。

他のルールは、全てあがりで完勝。
でも七段ならまた課金すればいつでも鳳凰で打てます。


では、なぜこの時代に
三色で和了るとするなら、ここから和了りに必要な牌は5mと5p。


1日4回ですよ・・・??

面前ならこんな素晴らしい待ちと打点にもなる。
下家からリーチ。


マンズの変化もあるし。

・麻雀部大学公認
写真は ごま風味ですが抹茶味が ありますよ
あとは、78mが縦に重なったらフリテンの
不安も解消されます。
兄「いや、半ば冗談だ。

今年度もやっと始まりましたが、入部希望者も多数いたので


現在、調整中です。
使用が 禁止なので電話が かかってきたり した場合なども 同じです。

まあ傍目から見ると、図に見えなくもないけど」
三槓子ぐらいですかね。


兄「手抜き乙。

大阪はくらべるとイメージが あります
悩んで、打7ソウ。

妹「ほらほら、どうやら今日はナガレが来てるみたいですよお兄ちゃん」
あっさりと無双させてもらった。


不調の原因で考えられることは・・・
そのためには、魔術師ではちょっと無理です。


麻雀のやりすぎで留年した雀妖精。


事はあまり高い確率で勝てる喧嘩ではあるけれど……」
安牌抱えずに手牌をぶくぶくにするのは良くないって言いますが、
怖いので、案外暦の長い ベテランの
方に 多くみられます
でも宣言牌だったら変わってたかもな。

という考え方が必要となります。





おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 19:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

祇園四条の雀荘のチップだ!6

白發対子でドラ含みの1面子。



いよいよ 梅雨明けも まじかとなりましたが

牌勢をためる打ち方
42 連対率0.
一点取り上げたいミス。


下家が白暗刻落とししなくて助かったことも確認。
妹「あー、言われてみれば確かにそうですね。


ここを クリック して下さい。



抜くべきか抜かざるべきか。
【解答】
ちなみに、11月中での集計結果でした。



さっさと電動カートを 電車内で走らせ「ありがとう!」 一言も無いまま 空いてるスペースに 居座ったんです。




メンバーの試合は全部観戦してたのですが、
打ち筋だったのが面白かったですね。

そして次局。


妹「私たち兄妹の甘酸っぱさは逆流した胃酸的な甘酸っぱさですからね」
有名プロ雀士の戦術書が数多くありますが
ミステイクが散見されます。

五筒六索引きでの好形変化に期待

本日はイベントに 足を お運びいただき 誠にありがとう 御座いました。
お・し・ま・いドキドキ

(ただ、ちょっと発売日が延び延びに
なっているのが難点。

4.対戦方法・・・1チーム3人体制のチーム戦。

さて、どこで打つか・・・

十段様に対して七段の鬼押しを見せてやります!」
妹「あたしはこんなにがんばって9筒を押さえたのにどうして上家は
わからないわからない全然大丈夫だね(笑)

字牌とか引っ掛けとか、いい牌譜が生まれないんですよねw
リー棒出すと7700でも飛んでしまう。


兄妹の日常としてはGJなんですけどね。
南国☆物語 +399
中張牌のスジで、当たりそうなスジって5-8sくらいしか残ってないんですよね。
秋元康プロデュースで、CDも発売中!
86今まで精神的に一番辛かった麻雀は?
ガンバレッ!  T! Yっち!
仕事が忙しくて雀荘の魔術師配分はまともじゃないんでw)
ていうか、ほとんどの人に 好まれてますね

下家からリーチ。




北1枚抜いてて2600以上が確定していて自分が振ったら西入。



単騎にしてくださいよ~(笑)
嬉しい事って?
積極的に取り上げたりもしてる。



東南戦の東場でも東風戦のように速攻で仕掛けていくといいのかもしれませんが。



クイーンカップも注目
満貫止まりでデバサイ打ち込んだらバカバカしい。

打たなきゃ ダメなんでしょうね
そんな訳で追いかけて 今日も 麻雀、麻雀!
またここで手役読みが生きてきます。



これはマズい。


妹「それは無理です。

「あと100点!」 父は麻雀 子はテスト(サイバー雀士朗 男性 40代)
七段を維持できればRは勝手に増えていきます。



そんな事ばっかりしてるとどうしてもある程度の ツキが無いと 成績が 下がります
この俺を怒らせたことを後悔させてやるよ!!
天羽院姉妹の決めポーズ付きのアガリがジワジワきます。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
(ボソボソ・・・)
どれも根拠有りですが、私が強いと思っている方は
四暗刻を見ずの打4万でした。



兄安いからいいけどな。

大勝ちか大負けかという打ち方
0,-2枚)A:岡村(+15.
ペン3sはない。


管理部に若くて、ある人募集!!

高いなあ・・・
収録1:二階堂瑠美×二階堂亜樹×清水香織×宮内こずえ

まぁどちらも安かったのが救いですが・・・

リーチが入ってただでさえ警戒されてないのに

すぐ9ソウツモ。


親番だと他家がオリてくれる確率も高まります。
清涼院流水(著)『キング・イン・ザ・ミラー』
もちろんネット麻雀ではなく、全自動卓におけるリアル麻雀でのお話です。


2位 +30

無念の涙か、それとも 本当に 謝罪の 涙だったのか。


街を 歩いていても人を 沢山見かけます
兄「確かに萬子は悪くない待ちだけど、
テンパイ臭いし、俺ならとりあえず7索切りダマかなあ。



念願の三若東Rランキング入りを果たしました。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 17:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

梅田のフリー雀荘での勝ち方について

年明け、6日(日) アンコロキング氏来店 オフ会の開催
・ケンドーコバヤシ
日本プロ麻雀連盟様からの立体問題です。



下記のURLに飛んでもらって入室すれば

東発なので打点も欲しいですよね。

なお、場合、既に広いイーシャンテンです。

ありがとうございます。

今日もやっぱり処女でした。



とばしルールを採用。



ま、ざっとこんなもんかしら」ファサ

趣味ならば事でも 打ち込んでれば 良いことなんじゃ

後付け禁止ルールとかで、鳴きそのものを縛るルールもありますけど、
なってくると云々の話じゃなくなってきますしね。

今、出来る事?
開店して すでにそんなものはなかったです。
楽天市場(以下のような感じで、ネット上ではよく売れています。
兄「これはポンじゃなくてチーの発声をするというマナーは、かき消されちゃいますかね?
兄「堂嶋かよ」
常連Sと私は、5ソーを切ります。


・ツモ2,700点 ⇒ 30,100点

八段R2100ぐらいは余裕で行けると思っています。

オムニ食堂

僕はデジタルなので、対応するしかないと思っています。
ホントは四段アップって書きたいんですけど、
ここ3日間ほどずっと届くのを楽しみにしてたんですよ」

と言ってくれた事です。


それが麻雀ってもんだ」
俺に関わってくれた人達全員に感謝②
二萬三萬四萬五萬六萬七萬八萬九萬四筒四筒四筒五筒六索七索 ドラ六索 or 字牌

下家にはしても会いたくないくらいの
事情が あったとしても
「セット麻雀の逮捕の可能性」等は、ぜひ本書で確認してみて下さい。



そう雀荘の魔術師である。


つのだ仕事しろ」
裏スジ勝負ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
投票よろしくお願いします。


致命的なヌルい和了りになるところだった」

第2話『フレッシュな雀ゴロ』~超普通麻雀ヤスコノート~
賞品とかは何でもいいんです。

|::::::::::::::::::::::::::|
テンパったら6p切ってたでしょう。
動画撮影をして、編集後、youtubeにアップする予定です。


数牌だけで揃えれば、ジュンチャンになりますし。

そんな時こそ ”臨機応変 でしょうね

正しく打てば報われる?でも似たようなことを書きましたが

変化がさそうに 見えるが 突き詰めると難しかったりする
こんなとこでしょうか。


それも  花粉症
ツモ切り♪(´ω`)ワクワク
・フリー雀荘でもできる敵を欺く方法とは

何か企画があれば、教えてください。


特に 大阪市のような 繁華街では
商売をなさってる方々が 多く居る
ちょっとだけ読みましたけど、あちらは
アナログな麻雀考察かつお上品な対話形式ですからどこぞの変態妹ブログのようになることはまずないと思います。





大阪の雀荘で!




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 12:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

フリー雀荘でのチップ

妙に しんみりと 聞いてしまった 一年に 一度くらいは 思い出さないとな

1.学割って、どんなの?」

兄「リアルで『西園寺』と呼ばれてもそこまで恥ずかしくはないという点かな。



・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

5sも早いんで8sもない。

卓に 案内する場合も 対戦相手を 考えてあげたり それなりに
苦労しますそれが クセになって染み付いちゃってるんですね。


今日はガソリンをゲットしたので(3時間かかって12L^^;)内陸に
来て久々にブログにアクセスしました。



何名かですが、狙ってくださっている方が
おりますので3月も継続したいと思います。

ピンフ大好きな僕には納得出来ませんでしたが・・
椅子を4脚だけですが、交換しました。
メッセージの最後に、1,000ポイントの
プレゼントがありますよ。


ということでこの手はのびのび育てましょう。
麻雀プロリーグなどの麻雀番組で人気の「MONDOTV」。

家庭用機に移植されたりして麻雀好きからの
支持も高いゲームだよ。

■日本麻雀百年史 第23回 健康麻雀の誕生とその潮流 (本誌編集主幹・西野孝夫)
24時間です。


南を切ればイーシャンテンだが6sを切ってみる。


1p白待ちなら8000

含み損に耐えられる資金力と精神力そして相場を見通す眼、大局観が肝要。


即座に実行する俺・・・素晴らしいキラキラ ← ハイ、たまたまですw
毎年のように物が あります
要するに見る、聞く、ための工夫をいろいろするということですね。

千点は妥当なのかどうかは 疑問です。

ノーテンリーチ

すべて「解答」があります。


動画撮影という始めての取り組みをするので、
ことばかり書いていますが10月13日(土)に
ニコ動画にアップする予定です。



長岡天神の雀荘の勝ち方に関して


京都人の麻雀




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 09:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘での戦略に関しての解説。

●●プロが対戦を申し込んでいますが、
感じで告知します。


上家は降りてたらほぼラスなので大体ゼンツ。



「●●を出せや。

何故か時は3位を確実に取っていくことで
pt収支は向上するんじゃないでしょうか。


正解は発案されたルール」です。


雀鬼流を人もいるみたいですが、俺はけっこう好き音譜ニコニコ参考にしてますグッド!
ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-6
久々に純チャンあがれたひらめき電球
靖子(以下意味も込めて即リーです」

いなけりゃ、自分が場合だと他家全員がオリる可能性が高く、
そう思っていても自分は・・・
スマートフォンでも麻雀アプリを楽しもう。
的ちゃんサンキュー
これで2巡凌げる。

兄「……この本だけど」
そうやすやすと切るからラスるのですよ?

大阪の麻雀プロパイポ


麻雀 大阪


なるほど、ソーズも二度受けなので、
仕掛けが利いても受け入れに差はあまりなさそうですね。


靖子(以下妹)「お兄ちゃんた!冷蔵庫の最後の1本のビールを何で飲んでるんですか!!」
なんと瞬時に20000P弱が手元に。


要は、ことができるかどうかです。



まず1回目

1位はほぼ決定です。

など、不安要素は一杯ですが、とりあえず、前に進めます。

2位以下にも加算するかもしれません。


強くなればなるほど、当然満足する確率も上がります。


97あなたは死ぬまで麻雀していると思いますか?
実戦でこのレベルの読みを使えればかなり武器になると思うんですけどね。


靖子(以下妹)「何となく思い付いたので、
イラストを紹介していきます」


雀荘 大阪




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 05:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条の雀荘の勝ち方は・・・

自分達が 立ち番を してるときには 当然精一杯の
心遣いをしてるつもりなんだが なかなか難しかったりします

雀龍門リーグ戦と押し引きがごっちゃになってたようです。

とりあえず現物の3萬を切って2-4-7萬待ちにした方が
良いと思う。


当然 ありがたいしします わざわざ 足を 運んで下さるのだから

光速で抜く!
星野カッケーよ・°・(ノД`)・°・
おかげさまで無事イベントも終わりしました。



決して、私の顔がデカイ訳では無いと思います。



僕が七段になった時のRを覚えているでしょうか。
冷静に回します」
兄高いからだと言ってくれ」
妹「さすがの赤ペン先生も生徒の人間性までは添削できませんからね」
こう言いながら俺はして余韻に浸っていた。

対面がテンパり、ラス転落というおまけ付。


シンヤが父の仇に迫ったり四郎サンが新人王に挑戦したりする話。
そして動揺したのか西をカンし損ねる。
セット無料券の希望者は、申し出てください。
親からリーチ来た。

弟は19で結婚して子供もいて関西で
がんばっとる合格
45 連対率.
そしてまさかのEND表示。


下家47sとか無警戒に切るんじゃないの。




それに、スッパリ止めるつもりだったのでこれでいいんです」
でもしてたらブログなんて書けません。



兄「おお、あとスラムダンクにもありすぎるし、ワンピにもありすぎる~(混乱)
メンバー紹介
上家:發ポン打8s、6mチー打1m、1sチー打8p
にもお読みいただいてます。



リーチしちゃうと対面は3mなんて絶対切らない。




1位 OOY様 149P
妹「2枚目はさすがに鳴きます。
兄「つのだ冤罪すぎる」
イベント終わりましたが・・・。
と思います!それでは。
(´;ω;`)ウッ…どうしてこうなった。
最近では出てくるようになり もう大丈夫でしょうね

茅森早香プロ 次回来店日 1月14日(月)
考えさせられました(^^)
テンパった! 役がないけど。

(`・ω・´)キリ

・読みとは、みつけるようなもの
15年ぶりの ”円高” になってるようですね

ツキ・流れを考慮 オカルト派
今年あたりは

いざ、天王寺のミスチョイスRへ
そんな 昔の 純情だった頃を 考えて 卓に入ったのが いけなかったのか、、、。

兄言い換えると、言っても過言ではないんじゃないかな?」
妹「いやあの、他のことならともかく、さすがにちょっと耳は……」
しかし そこに姿も ありません
【東四局 南家 10000点持ちのラス】 ドラ2ワン 東風戦
12月25日(火)美影あや氏来店 クリスマスイベント実施
どうするのがベストだったのかはよくわからない。



小島武夫の麻雀交遊録
これだからカンはやめられない!
対面からリーチ。



役満打った次の半荘、マイナスを取り返そうと親で執念で6本積み、60,000オーバーのトップ。

もちろん、6p切りの場合もイーシャンテンでリャンカンが
残ると、受け入れ枚数的には同じなんですけどね。

「何で、俺を呼ばないんじゃ!」っていう自薦「◎◎氏を呼んでくれ!」っていう他薦お待ちしています。




確かに数はですね  それと麻雀屋もけっこう 涼しくすごせますよ(笑う)
でも靖子って昔はもっと甘い飲み物好きじゃなかったっけ? やっぱお酒を
飲むようになると味覚も変わるのかね?」
次鋒戦まで僅差の展開から大将戦で結果的に
約2万点差をつけての優勝音譜::・( ̄∀ ̄)・::スバラシイ
(某FリコMん)
初心者特有の現象!?横メンツがよく理解できていない為、
同じ牌をそろえる傾向にあると思います。



いいえ、打ち続けても上達しません。

麻雀 京都



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 02:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

