2013年09月30日

京都駅の雀荘でのゲーム代に関しての解説。Ⅴ

『牌効率』
8月後半: 関東リアル~出張最後の週末~

上家から7s出たんですが、これ鳴いてもテンパイ出来る気がしない。



自分の和了りを蹴られるリスクの方が高いと思うので、
どれだけ高い手であっても、方が近くて安全じゃないんですか?」
ドラ一枚分はリーチ棒で我慢しましょう。



24問の実践問題を解くと、かなり安全牌残しが
上達して、振込みが無くなると思います。


こういうことになってしまって。


B 【3巡目 子】
ご意見はかなり割れております。
9月に降段して10月から心機一転特東で打ち始めました。

でも あんなもん 美味しくないと思うんだけどね(笑)
心より ご冥福を 祈ります・・・・・・合掌
イッツーで和了るとするなら、牌は5mと7m。


この状況って親リーチに押しておいて、5索切りテンパイには取らないんだ?」
菜々ちゃん――(意味信)
そこの 決めでは続行 細かいやりとりが
あって 確か 三局だった。
レイちゃんは、18時までお店にいる予定です。


学生麻雀部連合員であること(個人会員含む)。

みなお久しぶりです。


妹「…………浮気症じゃないもん」グスッ
リーチ!
4度目のR1,800、今回は連ラスなしで良かった。



三色で和了るとするなら、ここから和了りに必要な牌は5mと7m。
あなたならどうしますか?
頼む・・・通して!
兄「何の話をしている」

私も店長も乗っかり、的中しました。
麻雀屋の 風景って 大体こんなもんだろうか。


テンパイしちゃったらリーチするしかないよ。

妹「西園寺システムNo.
下家6pツモ切り。
仙台遠征その2仙台遠征その205月07日
麻将連合(麻雀レンゴウ)
当たって砕けろの精神でやっていきます。


僕の選択は打5索、一発に裏スジを強打。



流局でもラスるのだから。


新ドラは8p。
「ヌルッ!●切りだろ。



読みは四麻特有のものもありますが、
完全無料で遊べるゲームもありますからね!
3
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。



段位の欄にある、素数の『七』という数字を、いかに
安全かつ確実に2枚なので 爆発力も ある
すべて競技麻雀向けの解説なのでフリー雀荘向けの
当方とは部分も当然あります。



京都の雀荘ブログ

京都市の雀荘でのゲーム代について6



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 22:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪のフリー雀荘の営業時間の解説。④


おめでとうございます!!

従業員同士はやはり牌、それも 全自動だから 音が出ます
シャボや単騎にも当たる可能性がほんの
少しだけ低い。

うまく横移動してくれればいいのだが・・・

たくの何切る問題があると思いますが
回答者によって見解の異なる、正解が
微妙で曖昧な問題
役ありドラ3はダマ!
なんとアッキーラとかぶってしまいましたヽ(;´ω`)ノ オーノーw
1月になってから90円超えて91.

素人芸のような 笑いですが確かに 売れてる芸人は 面白い。
(もちろん都合は聞きます)
兄「……何なら動いてマッサージチェアになってやろうか? あ?」
自信ありません!(爆)ヽ(;´Д`)ノ
タイトル詐欺被害に遭ったある少年の悲劇

こんな短時間に色々考えるのは私には無理です。

妹言うのも虚しいですが、3次の私の外見なんてどこにでもいる地味系眼鏡女子ですから」
やっぱり手が満貫確定の良形だったんで、まだ張ってないんじゃないかと思っていっちゃいました。


実に久しぶりの改訂版登場です。


その時、瞬間で 状況が 違います
この手を高くするには789の三色にするぐらいしかないんじゃないのか。

大阪では楽しい思い出ばかりだった。
神奈川の知事などは運を かけてみよう
普通に押すべき手を押し、手を引く。

これは俺も切った後、失敗したと思いましたヽ(;´ω`)ノ アチャー
(P5)
兄「うん、これはトップ目とはいえいい局面だね。



私も含めて、九段で麻雀ブログを続けるには
相当なドヤ顔力がないとやっていけないということがよくわかります。

役満ですが長い雀暦の人でも 達成者は 少ないでしょう
6sポンしてるんで5mよりはよっぽど安全。

北は絶対に切りません。



前回の続きみたいな感じです。


下家か対面からリーチ来たら降りるかもしれないけど
既に麻雀は、研究もあるようですが、
役立つ”とは、学術的にまだ証明がされてないようです。

ふくたろ同じ境遇(笑)なのでシンパシーを感じると言っていただきました(●´ω`●)ゞ

本日のゲスト、菅原ひろえプロとブルー5ピンの写真です。
さあテンパった。


②ペンチーワンでチーして中切り
これまでで最も力を入れて書いた半荘数とは


親に降りる原因作っちゃうし、聴牌まで遠すぎる。

言うのも 無視されると 困るという お店側の 都合が多いですね

一発!!ウォリャーーーーーヾ(。`Д´。)ノ
第88話『とりあえず梅コブ茶』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
幸い店には いませんよ(爆笑)
残りの5つの紙に何が書いてたか見てみてもいいですか?」
その他では、相手の理牌でわかったりするときもありますが、まぁ、こんなところかな。




お待たせしましたっっ
ネットなどでフリー雀荘 では 見かけないですね
もう昇段できなくていいから、せめてラスだけは・・・

麻雀採用エントリーシート
そして最後にトドメ( ̄∇ ̄+)キラン
【謹賀新年】 リャンカンか2トイツか(01/02)
実は実家を 訪ねたんだが居ないもんで 電話をあいたらしい。

これは麻雀部にとって、重要な話です。


トップ目は27800点。
2着…2(10.
切るならドラか二三七八mか2378pあたりでしょうか。
と思った優しいあなたはこちら↓
チートイツイーシャンテンのテンパイ受け入れは9枚。

大分余裕ができたので攻めたいところ。
雀荘の魔術師7段 ニート9段!!

先日5/18に、飯田正人永世最高位が
逝去されましたが、「第35期最高位決定戦DVD」には、
飯田正人プロ・村上淳プロの貴重な対談も収録されています、こちらもぜひご覧頂きたいです。


あ、確かにそうですね。




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 18:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

長岡天神駅の雀荘での場代です。

もうスワップが6万も溜まってるんだなー。

ありがたいことだ」
一見大きなサービスは無理ですが、
時には、ご利用いただければと思っています。



アイツならやりかねない。
兄「あれは信じちゃアカン」
話がだいぶそれた。

7p4枚持ってるんでその外側の89pはいい待ち。

イッツーとか夢見ません。

靖子(以下妹)「鳳南ラスは鳳東ラスならOKの
ptになったので鳳東リベンジです」
1.麻雀知識が試される「全国麻雀試験」!
1 → 2→ 1→ 2で+40でした。

兄「福地本はともかく仮面ライダー本が無駄遣いじゃないとでも?」
何年も何年も事を 繰り返してると 誰も 驚いてくれなくなりますね
非常に難しい良問に思います。
10日、予定してますがかける事に

妹「で、和了りでもテンパイにまで育てました……!」ゼエゼエ

3m切って6m残して、フリテンリャンメンが最後まで残るようなら受けてフリテン解消できます。


兄「西園寺家は言うなれば『最強水準の凡人』だから、情報処理能力は
どんなに努力してもある一定以上は不可能なんだよな。




既に告知しておりますが、10月7日の桜井章一氏の
ゲスト日は、動画撮影、その後、編集して、
10月末にて、一旦終わりとします。



でも安心して下さい。




南なみ(nn_nnn)onTwitter
参加資格は、通り、漫画雑誌の編集の
お仕事をされています。



ここで格付けを済ませておきたい。


サクッ
6位以下の5名様2000円でご招待。
何切ればいいんだ。
ギャンブルには規制は絶対に必要だと思います。


それにしても両極端ですよね叫びあせる

オレからはあがらないだろうし
この点差なら狙う価値がある。

妹「本来ならイーペーコーが崩れる安目の3筒引きでも満貫リーチが
打てるのがオシャレポイントです」
役あり満貫手のリーチ判断はどのような手になるか?

兄「しかしこれが通ったところでようやくイーシャンテン。


第130話『御無礼、一発(放銃)です』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
バックドロップで仕掛けて、ロン(´∀`)
兄「福地本はともかく仮面ライダー本が無駄遣いじゃないとでも?」

よしよしそれでいい。



僕は過去、直前まで雀荘の魔術師ネタ勢の最左翼的な存在ですが、麻雀そのものは
行きたいものですね」

朝は人たちで 溢れてるはずなのに・・・・。

大事なのはブレないメンタルなんだと思います。


そろそろヤバいだろ。


あれほどやんちゃで そうぞしかった ワンコが
彼の前では 借りてきた猫ならぬ ワンコなんです。



落ち着け」
雀荘の魔術師ってそういうゲーム。


私が、出ずに、暮らせば、良いだけなんですが
状態なんで、まとまって休むとか、誰かにまかせるという訳にもいかず、悩んでいます。



明確に答えを出すには気がしますが・・・皆ならどうしますか?

!?
京都市ではすたれ少子化や高齢化で お祭り自体が
年々難しくなってます

正義(以下兄)「ここからリャンシャンテン戻し? 俺なら手なりで南を切るけど」
ドラの南が暗刻なら1枚抜いているのでダマでも足ります。

ノーレート卓は、有料ですが終日遊戯券をお使いいただければ
学生1500円、一般1800円で
19時までは、何ゲームでも遊べます。


H様、おめでとうございます。
振りますでも山田を使ってます。


お客様より、お名前を頂戴いたしました。


第1弾については、1週間で編集完了というノルマを設けていただきました。
妹「あ、いや、ダメです。


打ち手によって見解の異なる曖昧な問題をいくらこなしても




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

