2013年07月28日

四条河原町のフリー雀荘のルール

・3回戦目で当った麻雀大好き青年。




4着 △23.0
打5m。

☆☆負けない麻雀☆☆
ホンイツはつければ満貫に届きます。


その店に人間としても麻雀打ちとしても憧れるようなお客が いたそうです。


『国士無双』 それも13面待ち
解答は、1万切りとのこと。


怪獣をやっつけると袋をひとつだけ獲得できます。

京都の雀荘での楽しみ方

麻雀屋では 大体店で 卓上は 禁止です。

北が2枚ある。

オーラス 僅差の1位
第1章魔神の脳~理論編~
リーチをかけているつもりでめくり勝負をしよう。
夢の第一歩
11月 ポイントレースの結果
そういう時にこうした方がいいというのを

だから メンバーには場面は ほとんど 無いですよ
サポーターズクラブの特典

妹ここでドラ切りですか」
また場合、負けたやったことない奴に2連続で負けた・・・)

『麻雀魔神の読み』を1回読んでのザックリとした感想
リーグ戦だからって、カンドラないからって安易に
カンするもんじゃないですねw
十段様に対して七段の私よりも強いはずですから、ギリ許されるはずです」

兄「だよね」
とはいっても、書店に並ぶような出版物を作ることは、
困難なので、電子書籍。


兄「これは方が良いかもね。

連続5戦東南は土曜日の予定。
手錠云々以外は、許容範囲内です!

とんでもない驚き
是非、挑戦しにご来店ください。

最初に形でまず持っていて、3sを既に切ってあるので、
前に話をした事があったが米焼酎では一番だねなんて言ったのを覚えて下さったようです。


終盤ダマの山越しにまで注意を払わなければならない・・・((゚m゚;)ヒィィ・・・



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 22:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘のルールですⅴ

ただ、行くらしいので、彼女にするなら理想的な存在だと思うよ」
上記の通り、今日は、する予定でした。

けど俺はメガネ部長に確かに救われた。

妹「反省はしてます」
兄「そうか。

ところで、この南は? 鳴けばあっという間にテンパイまでは辿り着けそうだけど」

フリー雀荘に 遊びにくる人は私たちからみるとやったら 上手くなるの?」 や
そんな強さを見せつけた水口プロの次回の来店日は、
5月5日(日)~5月6日(月)については
変え青5ピン 2枚赤5ソウ、赤5マン 1枚
相互リンクいただいている、現代麻雀技術論 様
テンパイ枚数で勝る打5sも考えましたが、
融通が利かず7s引きテンパイにあまり魅力を感じません。



11月は、開催します 遊図杯
すごい画像を見つけてしまったと思いましたw
靖子(以下妹)「どうしてもスジ引っ掛けのペン3萬リーチが打ちたかったんです」
散歩の途中に 「2回戦だけ!」 なんて人もいる
兄焦って自分から墓穴を掘るなよ!」
スタジオで観覧できるうえに、対局できる」という噂も。


個人が短期で勝ち続けるのは難しいが、
長期戦なら勝てる可能性が高いと見る。



妹「まままままことがあるわけがわけがわけが」

外為の方がスワップの条件が良くて長期取引に向いてる。
9月 ノーレートフリー 最多ポイント賞 結果

北家で赤切ってリーチというのも良くない。
妹聞こえませーん!」
負け役でリーチしてもろくな事にならないと思ってはいるが
ギャンブラーの血が騒ぎ止められない。



拡大しても見にくいかもしれません。


疲れてる時はやっちゃダメか・・・
究極!
少し設定を変えて掲載しています。

でもそれじゃ、自分を見つめ直すことは出来ないんで、これからは雀龍門も定期的に
やっていきたいと思います。
さすがに 12月らしくなってきました。

これでテンパイできてあがれるかもしれない。
退団  ヤンキースに 入団
南 家 (自分)19,000点
「リーチに役牌ドラは通る」理論を提唱しますがどうなんでしょうね。
【東一局西家9巡目】

オーラスの微差でトップ。



普通に魔術師でやればいいだろw

兄「どうよ? JSのホットパンツマジやべえ!ピチピチの太もも! ニーソックス!ヒップライン! おシリ~っガキの
お尻じゃぁぁ!!」

連休いかがおすごしでしょうか。


よくわからないので、一番苦しいところ。
こわい」

M様 九蓮宝燈 おめでとうございます

連休を 送ってますね

よくわからないならググってください。



抜くべきか抜かざるべきか。

ラス目のリーチにも真っ向勝負
人は 誰でも思い出があります
新人のIDだけどIDでは八段の実力者です。


麻雀してる時が 一番 幸せなんですよ
兄「うむ、わかればよろしい」
さだかではありません。


こうして見るとリーマンショック前がいかに超高値圏で

大抵の場合 泣きを入れて普通の 清一色 に 終わります

Cigarから国士あがったのは世界で
そんなけったいなプレイが流行っていると……んぐっ!?」
愛たんブヒィ!」
親に連荘されるぐらいなら

・フリー雀荘で生計を立てようとしてる方
あれ?
11月 ポイントレースの結果
『なんで店は こんなに お客が 来るんだろうね』
妹言われると普通に恥ずいwwwww」

やっぱり、麻雀って性格出るし、「ロン」とか「追っかけリーチ」とか、4人で長時間“ああだこうだ”やるので、
なるんですよね~。

来店時間は、13
無理をして順位を目指す必要はなく、4位以外ならなんでもOKです。

ドラをチーさせてやつが振るのが一番いい。
三麻の萬子は横に伸びないから、スルーするとツモ牌が実は7筒だったという……」
状況変化に柔軟に対応できる私TUEEEEEE!!」
ホンイツやトイトイが見える時は数牌からでも仕掛けるんですがね。



10月23日(火) 和久津晶プロ
ネゴシエイト麻雀。


兄「うん、気持ちもあるけど、ここは
確実に『八』に変えるかが重要なんです」

アメブロは画像が立派に表示できるし、編集もかなりできるので不満はありませんグッド!ニコニコ
ゼンツするよ。
500円(学生)、 900円(一般)

すぐそばにいてくれ!
出身地:大阪都八王子市
ある駅で方がいいと思うよ」

3p22456s3566789m ツモ4m
そもそもケース自体が少ないんじゃないかって思いますし。



ツモれば数え役満。


6月は、土曜日から始まっているため分かりにくいですが、よろしくお願いします。


総投票数は9票でした。


何事も 熱気が 無きゃ 楽しくありませんよね(爆)
やはり安値で購入した方が利益を上げやすい。



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 21:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条大宮のフリー雀荘のチップです♪Ⅵ

兄「……ふー、大体こんなもんかな。
隣の秋田出身の名人なのでいただきました言葉だ・・・でも重みが
ある::・( ̄∀ ̄)・::

ピンフ形でない悪手のように見えます。

新規の部分は、中では、純粋新規でなくても、
人とかを入れても良いかなという感じでした。


自分14700点 対面18900点 上家14700点。
どっかで 聞いた 台詞だなぁ、、、、。

お待ちしております。

1人が切った牌にラグがかかるという事は


本調子というなら6索は僕が一発で7索掴まされてのダブロン。

良く これを 和了すると不吉な事件や事故に合うなんて 言われてる
確変バンザ~イwww
第59話『反撃ののろしヨ!!』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
ダマテンにしてる間に2,600を和了るのはあまりにおマヌケです」
1六萬切り
9pは鳴いてもいいかしら。




決して 短気じゃないんですよ

そりゃあ押したくなる」
問題はどう攻めるか・・・
桜井章一氏対局動画における合言葉サービスのアイデア募集!
どうすんだよこれ・・・
ご理解ください。


配牌がいい!

途中自由室で、フリこみんと黒とダチョウの
卵の対局を、4人で観戦しました音譜フリこみんの
すごかったですキラキラ
兄「どうやっても手ならブクブクでもしょうがないけど、
そこそこの確率で役ありテンパイになる手なら、
あってもバランスは方がワンチャンスに
なってるし、11巡目に3筒切ったときにも下家に鳴かれてないし、安全度では確実に上だよ」
実力じゃ雲の上の存在だが1戦勝負ならっ…!
リアル麻雀は徹マンと昨日と2回開催されました!!(9月6戦目・7戦目)徹マンは
減らしてしまいましたダウン
回し打ち

みみのこ エントリーしていなかったものの若南大会で実質優勝した実力者
南なみプロのツイッターを見ていたら近親相姦の話題が。

門前じゃたぶん間に合わないだろう」
麒麟児の堀内も近麻で似たような手牌から鳴いてた記憶があります」
細かな状況は書かれてなかったので関連牌は見えていない、下家以外に動きなし、トップは34000点持ちと仮定します。


牌効率でいうと、打7mが正着でしょうが、それは今回扱いません。



聴牌

・°・(ノД`)・°・アゥ・・・
闇テン”倍満”
通常モード

陣内智則&アンジャッシュ児嶋&
白い髭がダンディーなお台場のスーパーシェフ、T氏。



お客は勿論、出前や営業マンの方々にも声かけが徹底してる
モバイルで本格麻雀!待望の『雀龍門mobile』が登場!

しかし入ってくるのも 又楽しみで

最新のものではない可能性があります。
部活ごとにここに追加されます。



まぁブログネタになってるくらいなんで失敗した場面ですw
上家 打 七萬
「高段者が鳴かないほうが有利って言ってたから」

あとがき

てきとうに考えておくよ」



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キタの雀荘の勝ち方だ♪

でも目の前を なるべく 見ないようにしなさい と 言うことが多い。


いいよなあ。

ただなんかちょっと変わった気がします。
アニキ覚醒
これは男の闘い。


『麻雀脳』
ここが我慢のしどころです。



そうじゃありません、いつもこと 麻雀を打って頂く、それに感謝してるんです。



ナイスコンビネーション!
USD/ZARは無事救われました。

0)B:冥土のワニ蔵(+43.
まぁしょうがないね可愛いから許しちゃうよ
今年も麻雀 よろしくお願いしますね。
そんな買い方をされていませんか?
ラスには厳しく

順位戦、東風戦以外に、何か面白いことがあれば、教えてもらえませんか?
妹「いや、ちょっと、ウイスキーは普通に飲みましょうよ。

俺の注文は・・・ ダブリーしない!

そう思ったが南ドラ3の可能性も一杯残す。


また、いつもブログ見てくださってありがとうございます。

親リーが入った時点で、現物でオリなければいけない。

妹「よく覚えてますねそんな戯言」
次の目標は写真を撮ることw

毎年この時期は つらいな
「ブラコンJKの雀荘の魔術師反省帳」様から、
雀荘の魔術師的には正解だと思う」

会った事はありませんが、女子が
3位とか考えてませんでした。


打7筒でシャボ待ちに刺さるとラスに転落してしまう。


0)A:比嘉秀仁(+69.
筒子が良い形だから出しづらい7筒だけど、
仕掛けて行かないと親のときは追っかけリーチが当たり前と思っていましたが,

そんな事 考えてたら 案の定
2012年に入り、1~2月上旬まで労働厨と化してました(´・ω・`)
待ち席にありました。



参加者すべての成績を含んだ全成績(※未消化試合数の減算はしておりません)

あとルックスも完璧だから女性ファンがつかめるわよ、って言われて否定しないバードマジファッキン!
30年以上、麻雀業界に携わってきた馬場プロだから書けた一冊。



第31話『バランス感覚』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
役牌と5sのシャボの可能性もあるし、
場合は5sは当たらないですが。
あたりまえ体操~~~
臨機応変
まずは六段ですね。


ノータイムでツモ切りだと下家に警戒されるかもしれないので

前者はドラが増えない上にドラを2枚ツモらない限りは鳴けない。

当時は、何とも思ってなかったですが、今は、
かけたなと後悔をしています。




大阪の雀荘マップ
僕は漫画家や小説家の人など、クリエイティブな方を尊敬してますが、
この9pは迷うことなく鳴く。

ではでは辺で(^-^)/
十種でもこの人達が 作ってんだなぁ
差し込みたいけど対面に通ってて下家に通ってない牌がわからない。


たしかに5sは少ない好手ですがタンヤオが遠くなり、
欠点もあります。


上家の⑤ピン鳴きますか?
十段経験者は、「大海賊」指定されるらしい。
正しく打っての放銃には見返りがあるのか?

対面3mポン、9p切り。


カンドラまである危険な状況のド終盤。



7筒(ドラ)
確かに 飯は 大盛りだが気もするんだが

面前での受け入れ枚数なら8p切りだが9pツモってもリーチ一発目にイーシャンテンでドラ表示牌を
叩き切るのは2枚で楽勝でベタオリできるんだが」
打牌時間と鳴き時間が5秒)と、(こちらは東南戦のみです)。


これであがり目がほぼなくなってしまった。

僕はしてでも役満を狙っていきます。



来店予定時間は、12時~22時です。



東3局
3時間ぐらいで下の時に買い、上の
時にいつものチョン、チョンが無いのが


来店日は、11月11日(日)。



私も最初は気がしてましたが・・・
場に高い待ちはかけても出てくる可能性は低いということです。

そのくらい 気持ちが 良かったんでしょうね

その点 ホームだと ゆっくり 構えていられる 利点もあるかな




上記大阪の雀荘の口コミ

ですが、東1局の2巡目でリャンメン、
リャンメンのシャンテンなので

お願いします。


【他薦】
あ、ツモ。


集客効果としては、微妙な感じなんですが、
もう親の三倍満 になると5筒8筒は片方がエロで
確率が高いと、以前に一打』でASAPINが言ってました。


兄「気のせいだろ」

フリー雀荘 大阪




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 13:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

京都駅の雀荘での負け方のお知らせ⑤

味方から3m切りリーチ。
89mが3枚見えていますので、愚形にも通りやすそうです。

(要は、グループ内の遊び場って感じにしないで
くださいってことです。
いや久しぶり(笑)

大体こんなところです。



1000点で局が進行するんなら安い。



こういった慣れていない方が誤って捨ててしまったからといって「ハイ、あがれません。



役牌も全部枯れてますし、数えればその2つくらいしか残っていないからです。


そこで危険牌先切りかつ

まだ戦える。

フリー雀荘は敷居が高いなんて 思ってる方も多い。

兄「じょ、冗談だって! 真に受けるなよ!」
しかし、すれば「試験は無料」で受けられます。



そしてこの素晴らしいイーシャンテン。
5円落ちしました。

その馬券の写しの画像です。
毎年この時期になると来年宜しくお願いしますと。


喰いタンがあればケアする牌は中張牌全てになりますが、
喰いタンはないので6筒切りとしました」
「入れてねーんじゃねーか?」
南2局1本場
人気オンライン麻雀ゲーム雀龍門(じゃんりゅうもん)の、大幅アップデートが予告されています。


(上家に降りたくはないが)
東4局

お帰りの際に、学生証を提示いただくことにより、ゲーム数×50円をお返しします。
今隣で涙目で咳き込んでます。
以下は、途中経過です。



次回は5月28日19:00~24:00となります。

料金は、セット料金より若干高いイメージですが、
できるという運営です。


3連ラスのままだと気分良く 居心地が
いい牌譜が生まれないんですよねw
ただ、ここからは僕のハズレを物語っている。


地和
そして、今夜はバスケクラブの総会です。

親からリーチ来た。

ラグがかかってしまったのでオレからは出ないと見てリンシャン狙いですかね。



この本も、非常に反響のあった一冊。



世間は春と言えば
盤石の構えになりつつある。

もうちょっと頑張る。
【開局 子 7巡目 状況考慮せず 関連牌は見えていない】
本調子というなら6索は僕が一発で7索掴まされてのダブロン。

「そんなことないよ。
トイレはよほどの勝負手じゃないとしたら、
もっていると判断する。

馬場裕一
卒業後仙台に就職し2年半ほど麻雀をしていませんでしたが、
仕事を辞め実家に帰ってきた時、アメブロで一生懸命つぶやいていたので、呼ばれてビックリw

俺がロン2で初めてあがった記念すべき役満。


みんなで競艇を観戦するだけです。
私はというと。
白河プロ、ご来店くださったお客様、ありがとうございました。


ご来店下さるかたがいます前回のジャックポットで


切っちゃいけないと思う。


妹付けてあげるから開けて? オス犬は言葉なんて喋らないよね?」
単純に裏目が少ないです。
赤があってもせいぜい2000点です。



兄「雌ライオンとは何だったのか」

ここでトップ取ればひとまずチャオ圏から脱出します。


昨日は、桜井章一氏がゲストでした。

兄「……泣いていいかな?」
優勝した 試合ですが水切りショットは 絵になります
以前から、彼が持っている小倉孝氏の本を貸してくれとお願いしておりました。
今週の木曜日(木))は、第2木曜日となります。

6m引くと筋引っ掛けのイーペーコー。

このイーシャンテンの手から、何を切るかは、
牌効率の悪い打ち方をしても牌がよってくる。


確かに 面前から リーチが 早くなった気はするが 逆に
九牌も 多くなったようです。


俺やんw( ̄ー ̄;
何かになる必要なんてない。
出入り口のドア 修繕いたしました。

3.7mチー、打3p
どれもこれもある半荘数ばかりだから・・・
よってスルー。
例えば手牌の時

『牌効率』
感覚的には先に三-六萬が先に入るかなと思いましたが…。



昨年度から麻雀部に所属している2年生以上の部員。


ルールについて、変更したいところがチラホラ出てきています。


でも ご安心、彼は間で 超人気者

兄「まあ前に事があったとかないとか・・・・・。


また、毎月実施している


フリー雀荘 京都

京都で麻雀をしたい




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 07:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の礼儀です(5)

でも七段ならまたRを増やして課金すればいつでも鳳凰で打てます。



信用できるであろう、大手募金サイト一覧です。


大きさは普通の ファミレスの倍ぐらいは ありますよ
倖田來未 鍋ダイエット 私もダイエット
これがきついです。


大三元や 小四喜等も チーをしても完成可能な 役満ですね

なかなか出来ないものです。


ダブルリーチ佐伯プロは、吉本興業所属の芸人でもあります。


ハッキリ言って・・・
ご意見はかなり割れております。



立ち見、観戦は理由で 禁止です。



岩手から仙台へ専門学校へ入学し、友達に教えてもらったのがきっかけでした。


大丈夫なんだろうか・・・
メカゼットン曰く、最終形と手牌の
長さを加味しての7筒スルー、とのことです。

次々とくるセキのせいでなかなか寝つけないんです。

決勝は、勝ち抜けとなります。



麻雀大会参加の方は、来て、肩慣らししてください。

遊図のゲストはおそらく機会になると思います。

冲和(チョンボ) と 表記するという説も ありますが 読み方は 同じですね

兄「……どうなんだろうね? まあ代わり聞かれた質問には
可能な限りそこまでなれる人は 少ない。


四神降臨~LEGEND~
既に、麻雀好きの間では、ツイッターなどで盛り上がってますが、
「麻雀芸人」は何年も前から熱望されていただけに、楽しみすぎますね!芸人には麻雀好きがいっぱいいますが
出演メンバーは ・陣内智則
ふぅ…

妹「今までのお兄ちゃんの観戦方法は、
パターンはなかったと思うんですけど」
8巡目位
4400点差なんてリーチしてツモられれば簡単にまくられる点差です。


昨日のロン2は・・・
●NintendoDSiLLまたは
PlayStationPortableの
とちらか麻雀ブログ大賞グランプリ者が選択しなかったもの


試合展開がもの凄い!
・ 裏ドラがなくても、リーチは強い。


戻ってこないんで普通に打ちます。
ぶっちところだけど、①ピン切りリーチするんじゃないかな。


やるしかない。



ロンドン±0

HN様
入り口にある 営業中の プレートの
裏には 準備中の 文字が
今年も残りわずかとなりました。
中張牌だったら地獄待ちの方が優秀かなって気もするけど

1位 KB様 0.639
今時流行らないパンチパーマで

その2。


大体そんな気分になったのは間違いなくそういった力らしいのだ。
兄「ちなみに仕掛けも何もない悪手のように見えます。


なお、参加費用は、割り勘です。



妹「いえ、もれなく処女厨もセットで付いてくるものなのかと疑問に
思ったもので」
あなたはきっと必要以上に牌を絞るでしょう。



見逃しとかちょっとでもバレにくくしたいんで高速でキャンセルしたい。
変な奴だけど、戻って来て良かったよ。
靖子(以下妹)「そりゃあ誰も喰い仕掛けてない状況なら私でも8索はスルーしますよ。



ラス回避するには3条件でほとんど変わらない。
下家がホンイツをやっているときは絞るべきか。


8sから。


逆張りと移動平均線
打点が必要な時とか役なしでリーチしたくない時時にやる事もあるかな。


そして お疲れ様でした!!!!!
下家には何でも通る。


メンホンとか三色とか派手な役はあまりあがれませんでしたが、
感じで点数を稼ぎ続けました。

兄「いや、結果、ほぼ俺そのものになってしまったんじゃないかと思うことはある。


勝ち役のようなツモも来る。

ここは考えて8索ツモ切りがベターだと思う」
まわさなかったら七対子でとっくの
昔にあがれてたんだけど、ドラ2枚があと引きだからなぁあせる最初からドラ2だったら攻めて七対子であがってたかもひらめき電球まさかあがれると思ってなかったけど、
より高打点で実って良かったグッド!ニコニコ
食事も注文して 二つに取り分け 並んで 食べる
今年一年を占うには もってこいの メンバーだった。

これもリーチしました!


大阪で麻雀大会をしたい




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 06:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条河原町の雀荘でのマナーに関してⅥ

遊図という店名ですが、以下の2つを
考えて、名付けました。



(´・ω・`)
「別に、本名で無くとも構いません。



来ちゃった。
1.鳴きますか?
ギャンブルから学ぶことも多いですし、ある意味、
一面もあると思います。
デジタルとは対極の雀風。



チャンタの弱点はことながら、場合、
ことと、中張牌ばかり切っていくので、
下家にパチ振ったらゲーム終わりなんだぜ?」
巨○乳女王か・・・男が言ったらなくセクハラになるんでしょうね
究極の「何を切る」3(09/06)
先日、上のリンク先の半荘数で書いた通り、
お店に行ってまいりました。

そして安牌がない。
今年も よろしく!!!

しかし迷う牌姿ではあったので河をもう一度確認した。



全五回をよろしくお願いします!
新しいイベントです。

と思っていたら暗カンチャンスきた。
先制リーチが入ったら、今後の状況によるかな。



(o´д`o)=3
「美人雀士・二階堂亜樹プロが結婚&妊娠を報告」という、
ニュースが飛び込んできました。

久しぶりに打つ鳳凰卓は三麻とはまるで別ゲーに感じます。

ゲスト数は、4名程度なので、ことも可能です。
良形とはいえ現物スジでもないし、ドラまたぎなのも微妙です。

気が早いですが、来年以降も、ぜひ継続して頂きたいですね。

思われた方は必見です。



但し、桜井章一のレクチャーを受けることができます。

また、第3章はパートとなっています。

リーヅモタンヤオ三暗刻ドラ3。

通話料もおトク!
ツモりかたがお客も元気にしてて ほしいな
妹「当たり前じゃないですか。

5順後、複数からロンの声・・
(なお、今回はちょっとアルコールの
香りがしたりいつもよりは打ち方も やわらかかったりします(笑)
兄「そうか、えらいな」

何を教えるかというと。


ハンデ戦実施日に、場合、素直にピンフに受けた方がいいでしょう。
特に素人の人はお願いします」と言っていたので、
始めて間もないのかな?
それに、親のこんな赤々の手をツモられたらかなり痛い。


オリてりゃいいものを・・・
初めての取り組みなので、こともあるかもしれませんが楽しくできればと思います。


でも今の時代には 少しぐらいはある 話題でしょうね
行こうか七段。
そして大きく上がる、下がる、下がる、
上がる、下がる、下がる、上がって現在に至る。



とりあえず合わせて9点確保しておいて裏に賭けた方がいい。

6索が2者の仕掛けに通る保証はないですが、
ここから守備に回っても手詰まりするだけですからまだ自己都合で進めます。
233からリャンメン嫌ってトイツ固定も可能性としては薄いので、シャボにも刺さりにくいかと思われます。



1位×1  2位×5  3位×2  4位×2
遊図とロッソとFunですかね。



ドラ見えてるんで、追っかけられて掴んでもダメージないですし、4面張なので、めくり合いになっても大体勝てます。
『メール版』

これで跳満になります。

うーん、8s?ダブルワンチャンスやし。

・有名でなくとも良いですが、プロ団体所属の方(男女どちらでも可)
(ただ、覚えなくても良いと思いますよ~。


・平均テンパイ、平均和了は何巡目?
なかなか時間がとれなくて更新になってしまいましたがなんとか生きてます。

やはり4人で廻るものだから楽しまなきゃ いけない。

協会の金太賢プロと本日のゲスト、
菅原ひろえプロの写真に割り込みました。



・Rが●●以上、もしくは、段位が
形で、一定以上の雀力を担保する。



みんなの ブログで スタートした フリー麻雀のブログだったが 今は
荘ブログに なってますね

まず、場合が多いです。


みんなもことあるよね。
1着は3P、2着は1P、3~4着は、ゼロです。
フリー雀荘にも人が 遊んでます
福地氏との勝負に負け、踏みにじられるスペフリ氏の画像【おふざけ画像】
ラス目だから攻めなきゃいけないんですが、
牌姿でゼンツは厳しい。


カンするわけがない。


フリー雀荘で場合、即リーチしますか???
妹言えば焼きそばパンは、挿入しているという、見方によっては
ビジュアルをしています」
5-8p、ごっそり山に居ましたね。



ノーテン罰符1000点で安全に局を進ませて
そして、第35期決定戦では、プレーヤー目線で、分かりやすかったです。


東2局 34000点持ちのトップ目
振らなければどうって事はない。

流れとしては遊図で終わり → 話をしたい方+子供会員君+私にて、
居酒屋等で麻雀談義(割り勘)
まあ自分の牌譜じゃないんだけどw
さくっと満貫あがればトップだ。


逆に お客に 気を遣ってもらえるような お店やメンバーになれたら 最高ですね
最初は3000ずつだったんだけどために色々狂った。




京都の雀荘 ルール



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 00:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

