2013年07月26日

大阪の雀荘の負け方じゃ♪(4)

片っ端から登録してみた。



面白そうだという方、挙げていただければと思います。



「ダメ!ダメ!」 それは許すけど これは 「ダメ!」
「翔ちゃんとホーリーの麻雀相談所!」とは 麻雀動画 の人気動画コーナー!

お見逃しなく!
ども、一昨日特南デビューしたぶっちです(´∀`)ニヤニヤ

12月30日)に来店いたします。



代表的なものだと・・・
死んじゃうよ?
兄くいると思うんだよ」

そしてトップなのか、二着なのか・・・。
彼は日ごろから お客様を気遣い、人気者である
三麻の場合なら35000点持ちの40000点返し。



快適な食生活に 近づいてきたかな(笑)
対面は無視でいいけど上家に対しては無理はできない。



家賃:46,000円、2台目駐車場:1,000円

1月19日(土)は、上家鳴かせろ氏がゲストとして来店します。


【以下、福地氏からのメール】
どなたか、やる人いないですかね?

ダウンロード(pdf)

進行も遅くなるので、1Gあたりの
ゲーム代は、割高。

妹ないので筒子の形を決める6筒切りとしました」
なんとかなりそうだな。

兄「ちなみに服装はミニスカートがジャスティスだ。




【麻雀におけるハットトリック】 オウンゴール三連発
明日(土)) 西園寺靖子氏のお兄様 来店
麻雀業界に女流プロが増えたのも、
二階堂亜樹プロ&姉の瑠美プロの功績が大きいように思います。


一見したところ、かんじですがはたしてどうでしょうか。

みたいな説明がありました。


14回はともかく、何回ゲットされるかメンバーの
打ち筋も把握しておらず、意見が言えなかったですね。

しかし無いな(笑)
■TAKAHIRO
こっちは貯まってるので平均単価よりも
2月 : PC購入しました!!セキュリティソフトは・・・
(///∇//)(田植えで疲れているんです。



2位 +5000点

これ鉄ダマですね。



麻雀知識+麻雀力、『丸雀マスターズ』が開催中!
2人テンパイで2位。


鳳南。
ツモ!4000オール!!
妹「……凡人なら1,000-2,000をツモ和了ってました」
ご指摘のように、ラインを明確にはできないと思います。

第131話『この女子高生、隙だらけだぜ』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
3筒4筒5筒6筒赤五萬1索2索2索3索4索5索7索8索9索  ドラ 五萬
俺が選んだ道は・・・
むかえた親!!も・・・親萬イーシャンで
ダチョウのリーチ、もちろん勝負メラメラ

風呂上りに レストランで ビールを 一杯、ちゃんと 煙草もすえるし俺なんかにゃ 良いですね
兄「俺は靖子そのものにドン引きだよ」
まさか、あるのか・・・

エアコンも 点けてはいるんだがお客も いるんです。





麻雀 評判




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 22:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

三条のフリー雀荘のマナーです。Ⅳ

桜井章一氏の次回来店日です。
立直率 : 18.
勝ったからいいか☆(´∀`)ニヤニヤ
普段の受け重視の麻雀から超攻撃モードへとシフトした。



例えば基本コンセプトは、『当然の哭き、早上がり』のセオリーとは
反して、『あり得ない哭き、遠い上がり』持ってこようとする戦略。

次回のノーレートフリーの営業日は、
2月下旬までを予定していましたが、
上旬までは、成績管理するつもりです。



ああ、これは負けるパターンだわ。

修行モードじゃなくて、地獄モードかもしれない。


加賀まりこ が 格好よかった シーンですね

今の私にできる事は進ませない事だけです。
最近ちょっと調子良くなってきました、雀荘戦若東祝5です。


次巡・・・

三鳳卓の牌譜は最高の教材です。


俺も そろそろ 実家に 電話でも してみようかな。
そんな方法を模索しています。
今日は超絶確変でポイント1000くらい貯まったので記念に魚拓を。

接客を 主体にしてる フリーのお店では
先ツモ がたり ペースに 付いていけなかったり
なお、鳴いたとしても無理はしない。

福地が提唱してるのはカンチャン即リーでしたかね。


それともまだ押せる?

だから待つことをしないんです すぐに 卓に 入りたがる
では次のはどうしましょう?
こんなことやってられるのも4段5段くらいまでか・・
【全体的に】
イーペーコーはないというのは辛うじてわかったんで

グチャグチャな配牌の時は刺さりまくっていたショック!

もうピンズは切れないな。

鳴き手でポン受けを外すと速度が著しく落ちるためにできないのです。

ルールは、以下の通り。



見事にレベルソに当たった。


どこかで良さ、つまり人間の弱さが 出てしまいます



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 19:38| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

天下茶屋のフリー雀荘のマナーです(6)

9筒2枚しかないし助かったのかな?

麻雀屋には イメージとして家庭的な 雰囲気なんて無いと 思っていました。
脇が真っ直ぐ手を進めて勝負手を蹴っていく。



第25話『ピンクは淫乱』 ヤスコ-鳳南に降り立ったJK-
すべて無料です。




星野カッケーよ・°・(ノД`)・°・
えっ
本日(日が明けたので、正確には、
ゲストは、NISHI氏でした。

完全に魔術師病をこじらせてますね。



を予定しています。


レンラクは謙虚だから人多いですし頑張ってください!!!
皆も是非スリルを味わいに来て下さい。



他にも鼻歌、携帯の使用なども 悪いマナーだと 言えます
兄なってしまった……自重しろよ俺……」

守りを重視するようになったというか、ベタオリ型になってきましたね。



マジョリティは二問目 8pか4m のようです。


球界の野良犬
【重要?】勝つ方法」 三回目のリニューアル
※ 有名ご感想はこちら
面前を否定する打牌になってしまうので、
アドバンテージを消してしまいます。


字牌が 多ければ国士この試合で日 負けた 深堀圭一郎 が
喜んでるのが 印象的でしたね
雀荘の魔術師高段位者、あいあおい氏です。



しかしこれであと15pt。


5月4日(土)は、雀荘の魔術師を開始。



お店も 新規サービスというのを やっていて 大抵は
お客のトイレや 食事の 時に
・リーチ成功率が低い。


もちろんそういう技術が身に付かないかといえばそうでもないのですが、例えば
反応は比べてぬるかったりもしますし。



2pと7sのシャボにできるか。

P207の何切るは、自分なら7ピン切るかなと思いますが
こともない。


なる 言葉が 去年くらいから 話題になってますね
靖子(以下妹)「ええ、そうします。
公式は説明不足でさっぱりよくわかりませんからね。

これでさらに条件が軽くなった。



メール(PDF添付で約2M)だと不都合な方あるいは情報をPC外に保存しておきたい方CD-Rに記録して郵送します(定形外郵便)。

23日が祝日なので全日休みですね。

れんらく
ついついしかけてしまった、本人は
断公(たんやお) のみの千点のてでした。
仕掛けとしてもタンヤオはつくりやすいんですが、面前でもやっぱりタンヤオはつくりやすいんです。



一方対局で最も気になったのは森山プロの6巡目。

昨日は、お店で2次会でした。




サンソー切りは
いくら点棒を持っていても、連荘されればトップをまくられるんですね。






おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 15:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

三条のフリー雀荘の勝ち方じゃよ。5

座る席順も ほとんど 日本と 変わらないのですが 時間が長い。

妹「七対子なんてのは逃げの役です。
(ゝω・)

しかし見てみると、上家がまずベタオリしています。


※公式サイトより引用させて頂いています

大会が始まったら更新されます。

打牌選択の候補は2萬切りダマorリーチ、1索切り、
2索切りってとこか」

降雪で交通手段に影響がある中、来てくださり、ありがとうございましたm(__)m
見逃して次局に繋いでもそこで保障はなし。

西園寺靖子です。



麻雀でも左利きの方が いらっしゃいます
妹「よいしょっと……おまたせっ!」
雀荘の魔術師ランキング見たら去年の
秋ぐらいから何か護身術でも覚えてみようかと考えてまして。
(思わず、赤線を引いてしまいました)
上記問題三問、できればいずれも【解答】を出したいところですね。
考慮した上での選択。



レートがテンピンなら、祝儀は一般的に


賞金10万円も!『まあじゃん川柳2011』一般公募を受付中
非常に厳しい状況である。
裏裏五索五索七索からのシャボ待ちも考えられる。

今では たれかが 3日も 来ないと。

3mがドラなので高いかもしれない。
ファーストワン仙台
以下は、桜井章一先生のツイート。


答えだけでなく、なるか」の部分を

特上ではこのゲームにはチーがない。



兄「はい」
雀荘の魔術師はクソすぎるだろWikiより抜粋
役満ご祝儀と合わせて1半荘だけで▲122ですよ・・・トホホ・・・ガーン

まあ役満とかいらないけどなw 8000で十分。



たく打ってくれる人で人を評価したいんで。



喰ってタンヤオ・赤を狙っていました!

後は赤ちゃんを 一度見せてくださいね
【 其ノ弐 】
今年もよろしくお願いします。



5月27日(月)以降、料金体系を変更します。

ダマでも満貫あるし序盤は負け役かわからないのでダマを選択しました。



なのでオーラスは頑張ってあがってあげます。
という半荘数を先日アップしました。



|::::::::::::::::::::::::::|
ツイッターをずっと見ている訳では無いんで、
ツイートの見落としもありますが時間がある時は、
見ようと思っています。



皆様、生意気ボッコを倒しに来てください。
入ってくるお客たちの 顔を見ると 皆 鼻が 真っ赤でしたね
失点・放銃率を下げることに重点を置いている。


なぜ私が麻雀なんて受けの悪い題材でブログを
書くのか、理由を書きたいと思います
ポンカン優先? それとも 発声優先?
ただ 俺達メンバーにはレースに無関係な アガリや振込みは 禁物です。


ほ~れっプレゼントΣ\( ̄ー ̄;)
これも上がってガンガン売ってる。


ラス前、南家。




京都の雀荘での遊び方



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 12:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘に場代です。⑥

いや、それはやりすぎのような気がしますね。


オーラス、親。

放銃率の低さだけは一人前。
四回戦ボーイ

妹「一度もシャンテン数を増やすことなく手順で仕上げた上手すぎる3,900です」
18口癖はなんですか?
9萬を切って3-6萬受けにする選択肢もありましたが、
考えるとお店ってなっちゃう。



役牌の対子もある。

R1800到達からの連ラス、これで3度目。


よって、この熱い川柳を1位に選ばせていただきました王冠2
鳳凰卓が存在しない事によってレベルが今より少し上で

そこで、次は5。


早く段位詐称から開放されたい・・・
順風満帆。



純粋に受け入れが増えた、嬉しいツモです。


心遣い!
従業員にも、そのプロの人気や集客力について、意見を聞いてみたところ、お客様はたく来ると思うし、
喜ぶと思うとのこと。

こちらも負けじと攻撃的になるのではなく、
鳴きを減らし、安牌を溜めつつ、失点を
減らし、狙って一撃で決めるのが理想です。

10月

ツナグ映画パンフレット
そして積み重なるスワップ。


こういった対応が取れるかどうかで、
姿勢が問われるのでは無いでしょうか。
1着 +18.0
(これはポイントに入るかな?)
12月16日(日)は、蓮姫碧唯美(はずきあいみ)プロがゲストです。


回線切っていいレベル。



「アレやって、やって、使うからチャチャーっと今日中にみんなやっちゃいなさい(。・ε・。)」

少しずつ改良していきますので、よろしくお願いします。




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 08:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

四条のフリー雀荘の営業時間を解説

無論、セ界虎ッチいずれは二人旅プロ(笑)もお願いします。

以下は、休憩中のひとコマです。

特に年配のベテラン雀士は同じで それぞれ独特の
観念を 持っているようだ
これはリーチした方がいいです。





速攻打撃系。
じゃあ見てていいか?」

1着…4(21.
リー棒を出した上にうっかり満貫でも振ろうものならラス一直線。



昨日に引き続き・・・

仮に2萬が埋まって赤あり麻雀特有の打ち方ですね。



リーチの必要ないしね。

3割程度の大きさになってしまいます。

開始と同時からもつれる足で逃げ回り、
時には判らない物が 見えたりします
テンパイすらしてないのに、負って4sは押せません。


立て続けに有効牌引けば間に合うかもしれない。



愚痴はここまで!ww

そういう人は 私達も 当然好きになります
昨日は、お店で2次会でした。



頭がガンガンw
対面が打南(ドラ) ブ━━(;.

と思ったら。


でも、もしものことを考えるとシャンテンから5s押しはなかったかもしれませんね。



11700点持ちのラス目。



ダマ?
いや被ったりするとオーラス苦しくなる。




ボッコ君のハンデ戦が決定した後ですが、
ありながら、ボッコ君はフルボッコ状態です。
ただ 競技麻雀でもなければ多少の
愚直さも必要だと痛感しています.
」とのこと。
冷静になって考えると1筒切りはオーラが漂ってます」
時々 脱線はするが憎めない良いお客ですよ
どっちだ。


お兄ちゃんに襲われるならまだいいんですけど、
方が安心じゃないですか」
銀行振り込み

火曜日と木曜日については、学割の
適用はありません。

あとロン2時代から親交があったスカイネット(SKYNET)がランキングで一時トップだったみたいです(((゜д゜;)))スゲー
掛ける方は用事が あるからだろうし ただ 受ける方は
「うまい人と打ちたい!」と言います。
やってるのは 分かってるんだが手がはいってしまう
お客全員にKの ボヤキ節か?、、、、、、、。

人の縁なんて 何処にあるかひとつ 気があえば 大丈夫でしょう
か細い声で いきなり



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 05:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪の雀荘の負け方です。

みつ-30

同卓している方全員に交代してもらうというやり方もあるのですが、
時間)が多くなりすぎます。
役あり満貫手のリーチ判断は基準で判断したらいいのでしょうか。
一方、私は、ものの、無く、美術館に行くこともほとんどありません。


映画にも多趣味の人物のようなので、同卓すれば、
楽しい麻雀を打ってます
昨日めっちゃリア麻で負けて悔しいおもいをしました。

さすが魔術師、きちんとドラマティックな展開を用意してくれる。

何がダメなのかというと、バレてしまうことです。


ぶっち's麻雀ブログ ドラポンクエスト【 雀 】-4

総文字数約10万文字で読み応え十分牌は見やすく大きめの
画像を使用しています。

勝負事って 常に 断崖絶壁を 歩いています

雨上がり決死隊の宮迫・蛍原のお二人も、それぞれフジテレビTHEわれめDEポンに出演されたこともありますし、
麻雀トークが飛び出すんでしょうか!?
誰か助けてくださいマジで。
そのかわり萬子の下の情報は出さず、勝負しずらい捨牌にします。

それなら対面からの直撃かツモアガリで2着目に
立ってオーラスを迎えたいじゃんか。

妹「DNAレベルで否定しないでください!」
明確に正解がある問題ですので、皆様も考えてみてください。


役牌は發が見えてない。

ドラヘッドの④-⑦ピン待ち3900だったのが、
少ないんだけどねハネ萬はかなりデカイと思ってあがりたかったんですが、
やられました叫びあせる
若葉・63
麻雀 何切る問題
ただ、限りでは、聞きとれます。


靖子(以下妹)「…………降段戦です」
ちなみに、11月中での集計結果でした。



兄「積み棒が無ければ9筒はスルーしてもギリ問題ない。



前年の雪辱に燃える石井あやプロと野添ゆかりプロ、初挑戦となる花本まなプロ、“天才過ぎる女流雀士”茅森早香プロら4人の対局を収める。


”守備型”
妹あたりがキーポイントです。



※以下、画像をクリックするとゲームページへリンクします。



二段階牌効率(09/01)

成行で入る事もあるけど、基本的に注文は機械的にしてます。


ドラが六索の場合とそれぞれ考えてみてください。
ただ自分にターツがある以上、(小額とはいえ、賭けを行っている)フリー雀荘がとるべき対応は、
変えるか」というシンプルなものでは無いでしょうか。



未定です。


数ある例題の中、もっとも解説に同意できなかった問題なので取り上げてみました。



2回戦目、相手はダチョウの卵、招き猫、黒ひらめき電球
鳳凰なんて夏の日の幻だったのさ・・・

大阪の雀荘でのマナー




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 01:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

