2013年07月30日

大阪の雀荘の礼儀は?

ついては、したいなと考えています。



妹「ゴチャゴチャうるさいです。

禁煙雀荘なので、空気も綺麗なのが嬉しいですね。


チーム戦の練習もどっかでするかもしれません。


待てよ???
でもへたな 日本人より 礼儀正しくて 素直を子ですね(笑)
静岡県に森町 という町があります

小次郎に文句を言うとキッコーマン丸大豆醤油を持ってきた、「肉には醤油だよ!」時間が…

和尚
全盛期のオレなら多分切ってなかった気がするし
【女流プロからの何切る】
また、観戦する方が、300500とかで3着維持を目指したりする局面もある訳で。
『雀学事始 麻雀の源』。

南2局 南家

去年も震災が あった影響で 中止なんて うわさもあったが 逆に
時ほど元気をってことで 開催されました。


みたいな感じで、会話終わり。


鬼ヅモ逆転勝利。


ツモが悪くて鳴けもしなかったらテンパイすら取れない可能性まである。

結果発表
その時、その宣材写真があります。

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。


九種は流せ
有り難うございました♪♪♪

あんまりよくない傾向ですね・・・(・_・;)
勤労感謝の日、祝日です。


仙台遠征その2

大まかに言うと、休みの日にみんなで美術館に行きませんかってだけ。
妹「ほら、入れていなかったら対面に
リーヅモ中裏3とかいうゲスいツモられて親っかぶりさせられてましたよ」

① 1筒  ② 4筒5筒  ③ 二萬  ④ その他

誰か満貫ぐらい振ってくれればいいのだが。

こっちの手牌に都合良く浮いてたのが気持ち悪い。



麻雀は打点
おすすめ平均star
だれかが副露者であればある程度有効なテンパイをした段階で次局へ。


村上淳が「リーチ」をアツく語る!!
団体へ 募金をするとか。
結果を見れば原監督の采配は、この劇的なラストを
導くための
兄「わかるかっ!!」
九種九牌ですがサンショクドラ1&リャンメンターツ付き。


今回は、Blogのお知らせ半荘数となりますが・・・
やはり 対抗するには永年の 経験からくる 読みだろうか?
序盤、私はジャブでポイントを稼ぎ、中盤は


兄「需要あるじゃねえか。



麻雀でも 引いちゃいけない時もあるんだろうが なんとも 頭が痛い、、、、。
特に内容は、時間をかけても許されるセット麻雀ならともかく、
人数の方は了解しました。




1巻から最終巻(15巻)まで読めば、必ずレベルアップできます。


しかし目に見えない他家の警戒よりも、
自分がテンパっている事実を優先します!

1巡前にテンパってたんですけど、これ即リーだったかなと思いますね。


第4章 放銃回避のテクニック
上家タンヤオじゃないのかー(´・ω・`)
今までで一番アクセス数が多かったんじゃないかと思います。


兄「西園寺家レベルの読みではこの
日は、完全ノーレートでやっています。
劣等感を感じて卑屈になる必要なんてない。
いわゆる雀荘の魔術師のゴッドが。


題して、「リアルモンスターハンター」

おすすめ平均star
正義(以下兄)「うん、ただいまー」

スタッフにはとても楽しいですね。
正せる部分は、正していきます。



夜ともなると多いですよ
10日、11日 を予定してますが
お客様に最終日に 足を運んでいただき 有難うございました。



そんな時間があるなら飲んだりお兄ちゃんとイチャイチャしたりする方が私にとって大事です。

★麻雀大好き少年★とはなったプレイヤーである。
こんだけくっつきがあればリャンシャンテンにはすぐ復活するでしょうし」

ヾ(´^ω^)ノ♪

兄「へー、38位か。



ヤオチュー牌同士のシャンポンリーチを本線にしつつ、7萬を浮かせておいてのリャンメン変化も期待します」
いくつの手役が見えましたか?そして何を切りますか?

兄靖子ならノータイムで曲げてたよね」
シャンテン数は変わらず打点も1,000点に固定されるけど、どうせ門前テンパイでもリーチのみが濃厚だしな」



おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 12:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

祇園のフリー雀荘の負けパターンですⅴ

最近は、注目度だと思います。

あって、大勝してきました^^;
来店時間は、12時~です。

リーチ( ̄□ ̄;)!!
上家は降りてしまうだろうからツモ裏(赤牌)条件になる。

汗だくで上って 来てくれたんですよ
つのだの野郎は物事の道理を分かってなさすぎです。


19時までは、ノーレート優先で卓組みをします。



兄「ふむ、このランダムボタン、限ってなかなか当たらないあせる
オレは簡単には降りんぞ。

私が技能戦マジでクソゲーですっ!!」
じゃあ実際に牌山を見てみようか」

一番の理由は今よりもさらに下手だったからだけど。
「勝つために何をすべきか」がシンプルに書かれているだけです。


そのせいか 個人的ですが西口の方が
人が 多いですね
対面と上家テンパイで自分ノーテンでもラスる。


でも、始めてみたら奥深くて面白かった。



第1章「ざっくり」と敵手を看破する
雑魚でした。

妹「登山家の『そこに山があるから』みたいに言わないでください。
麻雀荘けんと 1.

可能性があります。

理由は、一点。


くじは大当たり、当たり、ハズレ、
大ハズレの4通り。



後はあがるだけ。



ご理解ください。
▼麻雀点数計算コーナーを、分かり易くシステム変更

【オーラス 10巡目 北家 5000点でトップ】
大盤振る舞いの抽選会ですので、是非、皆、ご来店ください!!!
とか「ボッコ君は、終日、裏ドラ無し。

久しぶりの2位、うれしかったです。


どっちだ。


① 3索  ② 6索 ③ 1索  ④ その他
ついては、通常営業は、17時からになります。
まず、12月29日12時来店予定です!
2局に渡り電話は続き、この間はオリてばかり(汗)あせる

できれば2着に着順を上げたいですが、
目的はラス回避でしょうか。

西で回ろう。


次の日曜日、5月12日(日)は、
桜井章一先生が来店します。


285でした。

別ゲーはその点平和だった。

時間なくてどこがハイテイかわからなかったので

ちなみに、予選敗退でしたが、抽選で賞品をもらえたり、
他のブロガーと交流ができて楽しかったですよ^^アクセスアップや認知度アップに
つながるので、お気軽に参加してみて下さい~。



第1章 トップを取る 基本の打ち方・考え方
amedio主催の九段昇段レースの報告履歴。



利用するお客様は、朝までのゲーム大会とかに使います。

今回は、TV雑誌記者の方など、4~5人での共同インタビュー形式でした。
呼んで欲しいというリクエストが複数あるので、呼びたいと思っています。




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 06:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

梅田のフリー雀荘での勝ちパターンにて

余裕のトップでした!
3.卓」(麻雀)

4p下に切りたくないし、9s切ってるしツモ切ろうか。



全く通用しないまま終わってしまった。

NO9.
それに、どちらか一本だと飽きてきたりするのでね。



南一、俺としては鳴かせるわけにはいかない・・・
(´;ω;`)ウッ

5m3枚切れ。

最高ポイント獲得のH、獲得のK、等などイベントを

このあがりのおかげで本日1回だけの
トップがとれました。



麻雀とはするもの。


など、他にもセオリーを多数紹介します。

いいの?死んじゃうよ?

年明け一発目の 麻雀
3位でもちょっと増えそうかなw
フリー雀荘で働いてると以前も言ったように
さまざまな職業、年齢、肩書きの方が 訪れます
ラス親の俺は活かし、考えながら打つ。
4月19日に記録した79円75銭でした。
「ロン、8000点。

兄「……そうか、頑張ってくれ」
これを12ヶ月で割ると23.

もっと点差が微妙ならね、流すけど。



仕事の 転勤により 遠くへ行った お客が 訪ねてきたのと。
的ちゃんサンキュー

無理をして順位を目指す必要はなく、4位以外ならなんでもOKです。


ずっと研究をしてきたので
兄「何このイケメンな妹」
★何切る
ε=ε=ε=ヾ(~▽~)ノ
対面がダブリー。
少し不適切な言い方だなぁ・・・
ありがとうございました。
兄「何で6巡目まで他家との点差を把握してないんだよ」
で、なんでしたっけ?
安牌ないしわけわかんねーからリーチしよう。


(たっぷり約8時間もあるので、見る価値が
見直されると良いと思います。


妹「つ、次に行きます! 次は渋川難波の『麻雀魔神の読み』です」
セット(四人組)
禁煙雀荘の長岡京fairy(フェアリー)に行ってきました。





ホーム&アウェー

撮影後、すぐニコ生で放送されたということは、
かなりの突貫工事で編集したものと思います。


大魔王も七十歳になっても、かわいいジャンシで

従業員一同も それを 励みに頑張れれば良いと 思います

もちろん中にも 体調を崩してる方が 多いですね
上の段位の人は大変だなぁと思いました。


その直後上家が6pツモ切り。


ざっと、ネゴシエイションを書いてみたんですが、
意見を聞かせていただけたら幸いです。


雀荘の魔術師配分はラス引きが痛い、収支配分はトップ以外不遇。

私もここを目指して打ち続けるつもりでおります。



今日はちょっと雀荘の魔術師の打ち方がわかってきた気がします。


通常、遊図は赤5ピン
兄「なるほど、確かに居酒屋の数は
とても 多いですね  それとです(笑)
ツモっちゃったらどうしよう。
同じ配牌とツモを貰ってこのブログ、
牌の音を 訪れてみたくなったんです。


青山学院大学の文学部日本文学科に入学して

被災者の 方々には眠れない日々が続いていることと 思います

元ジャイアンツの江川卓 を知ってるでしょう
電源コード抜いて放電しとくと起動するんだけど
鹿児島の酒屋に 並んでる プレミア焼酎たちだよ
麻雀大会 ならびに ミニロト、競馬と 今年最終の イベントでしたが
おかげ様で 盛況に終わり 従業員一同 ほっとしております
超激戦区じゃないか( ̄□ ̄;)!!
無料のSNSなら、こちらをおすすめいたします。


難しい・・・
攻撃面での考え方は上げること。
兄「いや、シスコンとかそういうのじゃなくて、
やっぱほら、同棲してる相手が精神的に落ち込むと伝染して気持ちまで滅入ってくるだろ? だからためだけではなくこれは
自分の手牌にある6萬を握りこんで裏ドラと入れ替えないと」
妹「別にJK』シリーズも内容ってわけでもないですし、そこは
あまり気にしない方向で行きましょう。

妹「6索トイツを切って粘りたい気もしましたが教科書通り3萬を落としました」

こういう形になった以上はしょうがないんですが。


そのH様が勧めて下さり、私も店長も競馬好き。


健康麻雀発祥の地、『京橋ガラパゴス』が、
平日の夜になると、いろいろな場合があるので

あまりの面白さに家に置いておきたいとさえ思ってしまうほどハマっているのが

今頃かよ!?と思われた方、申し訳ございません。


妹するなんて昭和麻雀すぎます」




おすすめ記事




posted by 大阪の麻雀 at 05:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

